--年--月--日 --:--


10/5/5 西那須野CC

2010年05月09日 10:21

GWの連チャンゴルフ2日目は、 西那須野カントリー倶楽部 です。

cx1.jpg

cx2.jpg

cx8.jpg

朝食を食べながら、レストランから見えるコースに感動。

グリーン上では、前日以上に苦戦が予想されるので、パッティングを多めにやってみたけど・・・ヤバイかも(笑)

cx3.jpg

cx9.jpg

cx10.jpg

コースは林でセパレートされているけど、狭くは感じない・・・狭くはないけど、真っ直ぐ行くわけもなく・・・
大きく曲げて林の奥まで行っちゃうと、大トラブルですけど、途中で赤杭(ラテラル)があり、1ペナで処置します。(もちろん、ボールがあればハザード扱いで打って出せます)
それがあまりにも多いので、多少違和感もありますが、進行を考えれば、仕方ないのかもしれません・・・。

cx4.jpg

cx12.jpg

cx11.jpg

絶好の天気と素晴らしい景観を楽しみながらも、予想通りにグリーンで苦労して、前半は46回。

cx13.jpg

cx5.jpg


後半のOUTコース

池とバンカーが効いていて、トリッキーなホールが多く、パーも取れるけど、ハマるとすぐにダボになっちゃう。

そして、最終の9番ホール、フェアウェイの左サイドに池が続いているので、右にティーショット。ちょっと逃げすぎて、セカンドは前上がりの右サイドのラフからこの5段グリーンを狙って↓

cx6.jpg

ピン位置は、池に近い左サイドに切ってあるのでアブナイ。フックが出やすいライなので、右目に打ったボールは案の定フックして、グリーンセンター方向に・・・ と思った瞬間、段差の傾斜に当たったボールは、ドンっと左に大きく跳ねて、加速しながら池へまっしぐら~

そんなこんなで、後半は44回で、合計90回。

天候不順で、まだ少しフェアウェイのベント芝が厚くないので、気持ち良く大きなターフが取れるような状態ではありませんが、そんなのもまったく気にならないほど、面白いコースでした。

行き帰りの東北道では、ほとんど渋滞にハマることもなく、料金もリーズナブルで、大満足の二日間でした。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/153-22f202cb
    この記事へのトラックバック



