--年--月--日 --:--


10/2/6 サザンヤードCC

2010年02月07日 08:51

昨日の土曜日、 サザンヤードカントリークラブに行ってきました。

GDOさんの優待に当たったのでお誘いして、ご一緒して頂いたのはTBGCメンバーの ともじーさん・コルレオーネXさん・もんてぃさんです。

コースに到着した頃は、天気予報の通り激寒でしたが、天気も どピーカンで、なんとかなるんじゃねーのと・・・

img20100207.jpg

ホントに気持ち良い青空が広がってたんですよ・・・

img20100207_1.jpg

img20100207_11.jpg


コルレさんは、一番遠い所から2時間以上前に到着してパットの練習をやってたそうで、気合入ってます。


そうこうして、OUTからのスタート。

スタートホールにしては結構プレッシャーの掛かる1番をパーとして一安心でしたが・・・
ともじーさんがやらかしちゃって、もんてぃさんがリタイア(謎)

波乱万丈の出だしでしたが、雲行きまで怪しくなってきました。

4番のショートに行った頃には、風がハンパなく強くなって、あんな青空だったのに、黒い雲が立ち込めてきて・・・
誰かが「雪が降るんじゃないの?」って言い出したくらい。

でも、まさかホントに降るとは思ってなかった雪が6番ホールから降ってきました。、
気温も急降下してきて、手がかじかんで、パターが真っ直ぐ振れないほどに・・・。


ボロボロになりながら、なんとか午前のハーフを上がりましたが、このまま風呂に直行したいと思えるくらいに気力がダウン。

・・・が、 ランチ休憩の間に雪がやんで青空が↓
img20100207_2.jpg

おおお!ラッキー! と思って午後のハーフへ・・・

でも、それも長続きしないで、冷たい風も更に強くなり、あげくに、またまた雪が降り始めてきました。

↓ネタができたと、喜びながら撮影中のともじーさん(笑)
img20100207_3.jpg

池に向かって豪快に打ち下ろす最終18番ホール
img20100207_4.jpg

修行のようなラウンドの結果は

 OUT  -□△-△□□□■  49 
 I N  △-△△□△□△△  46
 TOTAL  95


サザンヤードCCは、各ホールのレイアウトが微妙に捻ってあったり、池やバンカーが効いていてるので、戦略的で面白いコースでした。
コースメンテナンスも良くて、とても綺麗なコースでしたが、そんなのを感じていられるような余裕がなかったのが残念でした。

実は、大洗GCのラウンドの後に、首と背中を痛めてしまい整体とかカイロでイロイロ治療をずーっとしていました。
しばらくして、首と背中の状態はソコソコ回復したのですが、右腕だけが、どうにもこうにもなりませんでした。
PCのマウスをカチカチするだけで痛みが走るような状態だったのでブログも放置状態で、コメントもツッコミが甘くなってしまい(笑)
先週の月例もキャンセルして、途中リタイアも覚悟してしてたけど、完走できたのは、みなさんのお陰と感謝しています。

何年かぶりで、本当に辛いと思えるようなラウンドでしたが、ラウンド後の「反省会?」を含めて、とても楽しい一日でした。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/146-3353a04d
    この記事へのトラックバック



