--年--月--日 --:--


10/1/16 富士OGMGC出島

2010年01月17日 17:54

昨日の土曜日は、会社の同僚3組の新年ミニコンペで、富士OGMゴルフクラブ出島コース に行ってきました。

事前の天気予報は、最高気温6℃で、最低気温-3℃。
ブルブルでカチコチを覚悟して行きましたが、やっぱり日頃の行いでしょうね(笑)
天気もピーカンで風もなく、ゼンゼン寒くありません。
スタート時間が10時頃と遅かったのも幸いして、グリーンも殆ど凍ってなくて、絶好のコンディションでした。

img20100117.jpg

スタートホールのドライバーが珍しくフェアウェイセンター。
セカンドも3mに乗って、下りのパットがコロコロ~カラン!
わぉ! おはようバーディ!!

その後も、ショットはソコソコに良くて、トラブルもなかったけど、グリーンに苦戦して3パットも多く、前半は43回。

この日のランチが「ホテル並みの超豪華バイキング!」って言っても、ゴルフ場のだから期待もしてませんでしたが、料理の種類も豊富で、マジで美味しくて大満足でした。

img20100117_1.jpg

ちょっと食べ過ぎたかなぁっと思いながら、後半のINコースへ。

スタートのロングはパーとして、11番の短いミドル、5Wで打ったティショットが、すっぽ抜けて急斜面に。
そこから無理矢理打ったセカンドが池ポチャ。
14番ロングで、この日2つ目のバーディを取るも、終盤のミドルは長くてパーが取れず、後半も43回。


 OUT  ○△△-□-△□△  43 
 I N  -△△△○△△□△  43
 TOTAL  86


見難いかもしれませんが、OUTコースのピン位置です。

img20100117_2.jpg

ありえねーよ!って言うくらいの端にカップが切ってありました。
1つや2つじゃなくて、全ホールがエッジから2~3m以内です。
凍結したグリーンが、少しでも早く溶けるようにと陽が差す方角か?影にならない位置に切ってたのか?
にしても、ココまで極端なピン位置は始めてでしたね・・・。

富士OGMゴルフクラブ出島コースは、評判も良くて前々から一度はプレーしたいと思っていたコースです。
全体的にフラットですが、レイアウトのバリエーションが多彩で、メンテナンスもよく、気持ち良くラウンドできるコースでした。

冬季の遅いスタートでも、ちょっと高めの料金設定ですが、昨日のようなコンディションなら、それも納得できますね。

評判通りに、ラウンドしていて楽しくなるコースでした。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/143-15cbb810
    この記事へのトラックバック



