--年--月--日 --:--


09/12/5 太平洋Aシャーウッド

2009年12月06日 17:32

太平洋アソシエイツ 大洗シャーウッドコース に行ってきました。

毎年、12月の第1土日は、会社の同僚とココで忘年コンペをして、 大洗の民宿に泊まって忘年会をするのが、恒例となっています。

新ペリアのコンペなので、スコアは気にしないのですが、オムスビが7つほどあるので、そうも言ってられません。

7日のためにセットを入れ替えたので、ちょっと練習場へ。
CallawayのERCアイアンを打ってみると、凄くイイんです。
重量がちょっと軽いので、少しゆっくり目に振ってみると、高弾道でバシバシ飛んで行きます。
今のFOURTEENより、1クラブくらいは違う飛距離がでて、思わずこのまま使い続けようか?なんて思ったりして。

シャーウッドは、距離が短いけど、トリッキーなコースですが、この会も10年近く続いているので、もう慣れたでしょってことで、今回は青ティ(Rugular)にして、OUTコースからスタート。

朝イチのドライバーはソコソコ飛んで、2ndは残り140yちょっと、朝練の感触で9番で打ったら、左にギュイーンと巻いて。。あれ?

その後も、アイアンショットは全部引っ掛かるようになり、そうなると、グースの度合いも気になりはじめて・・・

「あーーー!、だからこのアイアンから換えたんだっけ」なんて、アイアンを取り換えた原因を思い出したりして。

そんなこんなで、前半は49回。

img20091206.jpg

このままだと、 全敗の危機なので、反省してみる(笑)

コースでは、練習のように軽く振れないから暴れるんじゃないかって、当たり前のことに気付いて、徐々に調子も上向きに・・・
同じく入れ替えたウェッジは、最後まで馴染めないままでしたが、なんとか踏ん張って、後半は42回。

img20091206_1.jpg


 OUT  △△△□△■■-△  49
 I N  △---△△△□-  42
 TOTAL  91


何回やっても苦手なシャーウッドの中でも1番苦手な18番は、いつもいつも魅入られたように、池に吸い込まれるのですが、今回は何年かぶりのパーで、なんとかリベンジを果たせました。

去年は大叩きして、翌朝、海で「バカヤロー」と叫びましたが、今年は、気分良く眺めることができました(ちょっと二日酔いでしたが)

img20091206_2.jpg

なんとかなるんじゃないのって、簡単にクラブを換えてみたけど、やっぱり、あまりにもタイプの違うアイアンは厳しいかもしれません。
明日のレガシーカップは、新ペリアの個人戦だけならいいんですが、グロスのチーム戦もあるようなので、ちょっと心配になってきました。


さあ、どうしよう?








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/141-de335661
    この記事へのトラックバック



