--年--月--日 --:--


GDO U25@龍ヶ崎CC

2010年06月21日 15:56

懲りずに逝ってきました、U25再挑戦です。

会場は 龍ヶ崎カントリー倶楽部 です。

前回の立野クラシックから、たった2週間しか経ってませんが、龍ヶ崎CCだからって理由だけで、無理矢理に休みを取っての緊急参戦ですが、ゴルフの調子は・・・・変るわけもなく。

朝、近くの練習場でこの先輩と合流し、少し打ってからコースへ。

ryuu1.jpg

ゆっくりアプローチ練習とパット練習をして、INコースからスタート。

ryuu2.jpg


前回よりゼンゼン落ち着いているなぁ~と思いながら打った朝イチのティーショットが、木に パカーン!
グリーンまで距離が残ったので、ボギーでOKと刻んだ3打目、深いラフからSWのアプローチが、ラフに負けて大ショート。
ヤバイと思った4打目、ザックリ気味でギリギリにオンしたけど、傾斜で元の所に戻ってきてしまい、あげくに3パットでWパー。
スタートホールで、いきなりやらかしちゃいました。

たった10分で終了かよ!とまでは思いませんでしたが・・・
その後もドライバーが、言う事を聞いてくれません。
林に打ち込むことは少なかったけど、ことごとくラフへ行きます。
5~8cmくらいのラフで、見た目は打てそうな気がするんですが、密集して元気が良いので、まともなショットをさせてくれません。
グリーンは小さくて、傾斜が強く、廻りはバンカーだらけでなかなかボギーも取れずに、ダボを量産してしまいました。

そんなこんなで・・・

 I N  +4□-□□--□△  49
 OUT  □□-△□△△-△  46 
 TOTAL   95

ryu3.jpg


今回の龍ヶ崎は参加人数が73人と少なく、27人が通過で通過ラインは91回でしたから、またまたカスリもしません。

ラウンド後、レストランでたそがれ行くコースを見ながらヘロヘロにたそがれちゃった2人で、まったりと反省会(笑)

ryu4.jpg

龍ヶ崎カントリー倶楽部は、本当に素晴らしいコースでした。

コースレイアウトの良さは、さすが井上誠一と思わせてくれますし、メンテナンスは最高で、視界に入る所は全て整備されています。

今回は青ティからのプレーで、全長で6,500y弱でしたが、もっと長く感じるほどの難易度に加えて、グリーンも難しくて、今の自分のゴルフでは、まったく太刀打ちできませんでした。

いつか必ずリベンジしたいと思いながら、コースを後にしました。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/14-74e8076f
    この記事へのトラックバック



