--年--月--日 --:--


09/12/30 大多喜城GC

2009年12月30日 17:12

大多喜城ゴルフ倶楽部 で打ち納めしてきました。

毎年恒例で、年末休暇の初日は会社の同僚との忘年コンペです。

img20091230.jpg

レストランから見えるコースの景観もキレイで、ちょっと曇りがちでしたが、寒くもなくてGOOD。

img20091230_1.jpg

東コース(白ティ)からのスタートです。

1番ホールは寄せワンのパーで発進するも・・・
2番ホールのアプローチは、ピンの2m手前に落とすも、傾斜でゴロゴロ戻ってくる・・・と言う失敗を3回やっちまってトリ。
3番ロングは、ドライバーを引っ掛けてカート道で跳ねてOBのトリ。

ここで、思い出したコトが・・・

前日のTBGCの忘年会で「今日は86で廻ります」って宣言しちゃったんだよな・・・酔っ払ってもないのに(爆)

あらら~どーしよう

しかし、そこから残り6ホールを1オーバーと粘って43回。


目標のペースに戻して、ホッとした午後は中コースから。

東コースと比べて距離は短めですが、FWは絞られていて、フェアウェイバンカーがきっちりと効いているのでドライバーで行くか刻むか・・・迷うホールの連続でした。

迷ったら失敗するってのがお決まりで(汗)7番ホールを終わって7オーバー、86のリミットです。

8番のショートホール、170yで強いアゲインストでしたが、ピン手前2.5mにナイスオンするも、3パットのボギー。

うわぁ~やっちまったよぉ・・・とガックリきて。

↓最終の9番ホール
img20091230_2.jpg

ティショットを引っ掛けて、ボールは左サイドの斜面に、セカンドは残り190y、かなりの前下がりのラフから、どう考えても刻みを選択する状況なのに、池越えを狙って・・・
予定通りに・・・・・・池ポチャ

86どころか、80台も池のモズクとなりました。

そんなこんなで

 東コース  -■■---△--  43 
 中コース  □--□△△△△■  47
 TOTAL  90


ニアピンを2つ取って、ちょっと早いお年玉を頂いたので、プレー代が半額になったのが、せめてもの救い?
なんだか、スッキリしない打ち納めとなりましたが・・・

来年は、なんとかるでしょ!たぶんね(笑)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/139-ab2a9321
    この記事へのトラックバック



