--年--月--日 --:--


09/11/3 ザ・ロイヤルオーシャン

2009年11月04日 16:42

3日、 ザ・ロイヤルオーシャン へ行ってきました。

会社の上司に届いた優待券を略奪?して、同僚とのラウンドです。

天気予報では、今秋一番の寒さだよ~って脅されたけど、ホントにそんなに寒いのか?・・・と思いながら、適当にベストやウィンドパーカーをバッグに詰め込んで、5時過ぎに外に出てみたら、やっぱりめっちゃ寒い(当たり前)
酒々井PAで朝食休憩して、コースまで約1時間45分のドライブ。

img20091104.jpg

img20091104_1.jpg

ネプチューンコース(OUT)からスタート。

1番パー、2番パーと、珍しく順調な立ち上がりでしたが、どうせドコかでつまずくだろうと思ってましたが、すんなりと・・・
午後も、4番でドラを大きく曲げて林に突っ込んでダボにした以外はいつものような大叩きも無く、(内容はともかくとして)あっさりと・・・

img20091104_2.jpg

img20091104_3.jpg

覚悟していた寒さも、午前の途中からはウィンドを脱いで薄手のポロとニットのベストでプレー出来たくらいの日和でした。

そんなこんなで・・・・

 Neptune --△-△-△-△  40
 Apollo   △--□△△△△-  43 
 TOTAL  83


img20091104_4.jpg

先週のデイスターGCに続いて、癒し系の接待コースでしたので、スコア的には大満足でしたが、内容はイマイチどころか ・・・
ザ・ロイヤルオーシャンは、見渡す限りまっっっっ平らで、ホールは林でセパレートされているものの、フェアウェイは広~、ドライバーで多少曲がっても、ヘェアウェイか浅いラフに残ります。

フラットなライからのショットは、ミスショット率を下げてくれる・・・ハズなんですが、トップと引っ掛けをたっぷりと量産しました。

絶好のライから、トップして花道ゴロゴロ~でグリーンオンしたり、引っ掛けてもバンカーを避けてくれたり、結果オーライが多々あり。

こんなとこで運を使ったら、後が怖いなぁと思うくらいで、パット(31P)とコースの易しさに助けられまくり~のラウンドでした。

アイアンが復調したかな~と思ってたのですが・・・勘違いだったかも






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/137-2fae84ec
    この記事へのトラックバック



