--年--月--日 --:--


09/10/25 デイスターGC

2009年10月26日 16:07

日曜日、千葉の デイスターゴルフクラブ へ行ってきました。

最近、休日の高速道路の渋滞が激しいので、かなり早めに出発しました。
途中BSオープン開催中の袖ヶ浦CCの横を通過した頃から雨足が徐々に強くなってきて、やばいなぁ~と思いつつ、車を走らせました。

img20091026.jpg

img20091026_1.jpg


10時過ぎのスタートなので、たっぷりと時間がありましたが、練習する気分にもなれず、レストランで窓の外を眺めながら「やんでくれよぉ~」と必死にお願いしたが、天には届きません。

シトシト雨が降り続く中、西コースからのスタートです。

朝イチのティーショットは、珍しくフェアウェイセンターに飛んで、おおっ 久しぶりだぁ~と喜んだら、3パットしてボギー。
その後もポロポロと取りこぼしが続いて、前半は44回。

img20091026_3.jpg

img20091026_4.jpg


昼食中に雨があがって、気合入れ直して中コースへ。

スタートのロングで10m以上のパーパットが入ったり、3番ミドルで、高低差が1m以上ある2段グリーンの下から、近くに寄れば良いやと思ってマン振りした15mのパットがスコン!

そんなラッキーなバーディもあったりで、後半は39回。

img20091026_2.jpg

 西コース  △△□-□--△△  44 
 中コース  -□○△----△  39
 TOTAL  83


今回はゴルフ仲間がGDOの優待に当たり、お誘いがあったのですが、デイスター どこそれっ?てくらいの認識しかありませんでした。

青(レギュラー)ティーで6000yと、距離的にはかなり短めですがメンテナンス・コースレイアウトはGOODで、楽しめるコースです。

ヘァウェイはフカフカで、 足の裏が喜びそうなコンディションです。
ベントのワングリーンは大き目で、アンジュレーションも大きく、雨にもかかわらず転がりの良い、とても面白いグリーンでした。

アクセスと料金がちょっと難点ですが、かなりのおススメのコースです。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/132-59dd999b
    この記事へのトラックバック



