--年--月--日 --:--


ゴルフとコースと出会いに感謝

2008年09月26日 15:46

ゴルフの楽しみに、いろいろな方達との出会いがあります。

ホームコースの月例などは、メンバーさんとの組合せですので、初対面の方もいれば顔見知りになった方もいたりします。

とりあえず競技なので、真面目に行くか和やかにラウンドするか同伴者の個性と場の雰囲気を探りつつスタートしたりして・・・

不本意ながら4人全員が圏外に脱落すると、緊張感がなくなったり、1人でも好調ならば、応援にまわったりすることもありますが、基本的には、ゴルフと真剣に向き合ってる空気感が心地いい。

サークルでのゴルフは、とりあえず楽しむことが優先なので、初対面の方が一緒になっても気楽なラウンドになります。

どちらにしても、初対面の方達との出会いは、新鮮な気持ちにさせてくれるのが、たまらなく楽しくて、嬉しい。

そしてコースとの出会いも、楽しみの一つ

ゴルフ場が、自分好みの景観や雰囲気をしていたり、逆に苦手なタイプのコースにやっつけられて、またラウンドしたいと思わせてくれるコースとの出会い。


昨日のオープンコンペのラウンドは、とても良い出会いがありました。

 oogc0.jpg

ラウンド中は楽しい事(悲しい事も?)がいっぱいありましたが、それはまた後日・・・

当然ながら、年齢も社会的環境や職種も違う4人でしたが、競技などでは感じた事のないゴルフ馬鹿の匂いがプンプンしてて他愛のない会話をしている時間が楽しく、あっと言う間に時は流れました。

ラウンドしたオールド・オーチャードGCは1ヶ月前に初ラウンドし、とても気に入って、また行きたいと願っていたコースです。

コースの設計や景観はもちろん、練習設備・コース整備・スタッフの対応などなど、ゴルフ場全部が「手を抜いていません」と言ってるのがビンビンと伝わって、とても気持ち良くさせてくれる倶楽部で拙ブログの看板にしたくらいに一目惚れしたコースでまたラウンドできました。

ブログを再開した甲斐がありましたっ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/13-f657a60d
    この記事へのトラックバック



