--年--月--日 --:--


吉と出るか、それとも・・・

2009年07月13日 15:27

リシャフトしたドライバーが届きました。

img20090713.jpg

img20090713_1.jpg


スペックは・・・

img20090713_2.jpg


リシャフト前(オリジナル)

(シャフト) SPEED AXIS 55W (S)
(長 さ) 46.0 inch
(重 量) 291.4 g
(振動数) 243 cpm
(バランス) D3.0


リシャフト後

(シャフト) BASSARA G53 (SR)
(長 さ) 45.75 inch
(重 量) 304.7 g
(振動数) 247 cpm
(バランス) D1.5


オリジナルは、超軽量グリップなのでバランスが出てましたが、長尺用の軽いヘッド+NO1グリップなので、バランスが出ないため、とりあえず鉛を2.5g貼って、D1.5に調整してもらいました。

振動数は、0.25inch短くしたので、オリジナルより少しだけ高めになり、総重量が重くなったので、しっかり感が出てイイ感じになりました。

別に持っているBASSARA F53は、ブルーグレーの単色で地味なカンジですが、これはカラーリングも凝っていてMITSUBISHI系にしては珍しく派手なシャフトですね。

と、数値的には一応満足の出来上がりですが・・・
シャフトの特性とか調べもしないでオーダーしたからなぁ~


さてさて、どうなることやら・・・






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/126-af66dc69
    この記事へのトラックバック



