--年--月--日 --:--


09/3/11 オールド・オーチャードGC

2009年03月12日 14:25

オールド・オーチャードゴルフクラブ のオープンコンペ「チャレンジカップ」に参加してきました。
オープンコンペとは言え、フルバックティ(7104y)使用のアスリート向けのスクラッチ、ガチンコ競技です。

ご一緒いただいたのは・・・
大叩き男さん・エドはんさん・ひろみろさん。
みなさんガタイのデカイ、個性豊かなスゴク濃いお三方です。

oog91.jpg

半年で4回目のOOGC、白ティから50~80yも遥か後ろのフルバックティからの眺めは別のコースか?と思わせてくれます。

ドライバーは(飛距離はさて置いて)比較的安定していたのでセカンドは「もしかしたら乗るんじゃねぇ?」と思わせる微妙な位置。
当然アイアンじゃなく、この日コース初使用のウッドを頻繁に使って、これがまた、微妙にイイ当たりなんだけど、林に行ったり池に入ったり。

oog92.jpg

これだけ距離が長くて、自分の飛距離を省みて対応を考えたらボギーをベースにしてラウンドするべきなんだと思いますが、頭の悪い、突っ込みどころ満載のゴルフになりました。

新しくしたウェッジも、まだ借り物のような感覚でした。
もっともっと芝から打つ回数を増やさないとダメですね。

とにかく、距離と強風とコースの罠に振り回され続けた一日でした。

oog93.jpg


 I N  □□□□-△-□△  48
 OUT  △△△■△-△■■  50
 TOTAL  98

さて、このOOGCのチャレンジカップですが今回が第1回で、今後は、5・7・9・11・1月に予選ラウンドが開催されそれぞれの上位3位までの入賞者が3月の準決勝を戦い、3月末に27ホールマッチプレーの決勝ラウンドが開催されます。

当然、平日の開催になるので、次回参加の見通しはありませんが、このまま引き下がれるか!ってのもちょっぴりあります。

待ってろ OOGC!






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/117-fd83abe3
    この記事へのトラックバック



