--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/2/7 ザ・ロイヤルオーシャン

2009年02月07日 13:58

ザ・ロイヤルオーシャン に行ってきました。

朝、頂いたばかりのバック・タグを付けながら車を待っていたら、
携帯に「一人来ないので、ちょっと遅れます」と連絡が入った。



15分程度遅れて来たら、車には二人しか乗ってない・・・?
どうやら、深夜まで仕事になって来れなくなったらしい。
しかし、ピンチヒッターが見つかって、これから迎えに行くことに・・・
驚いたのは、朝の6時過ぎに向こうからTELがあって、
「徹夜仕事が終わったんだけど、今日のラウンド空きないですか?」って、
普通じゃありえないような解決となり、出発しました。

ザ・ロイヤルオーシャンは、評判が良くて行きたいと思っていましたが、
場所が遠い&料金が高いコースなので機会もなかったのですが
ゴルフ仲間がGDOの優待に当たり、誘って頂きました。

芝から打てる練習場があると聞き、楽しみにしていましたが、
到着が遅れたので利用できず、パターを少しだけ転がして・・・

アポロコース(IN)よりスタート

img20090208.jpg

1番ホール、広くて気持ちイイね~なんて言って、ドライバーをブン!
とやったら大トップ!したボールは前方の赤ティの灰皿に、パカーンッと当たって、
自分が打った位置の真横の茂みまで戻って、みんなで大爆笑。
当人は笑ってる場合じゃなく、あたふたとトリプルボギー。

2・3番は寄せワンのパーで戻したと思ったら、4番で池ポチャダボ。
5番ボギーで、6・7番パーでヨシヨシと思ったら、8番トリ、9番ダボ。

あれやこれやで出入りが激しく、前半は47回。

lo03.jpg

ランチは三種カレー(ルーがチキン・ビーフ・シーフードでライスとナン付)を食べましたが、
味がごっちゃになって???な気分(美味かったですけど)


後半はネプチューンコース(OUT)のスタート

相変わらずアイアンが当たらないけど、ドライバーが良くなって
ボギー時々パーと、珍しく安定したラウンドになりました。

img20090208_1.jpg

ネプチューン7番は、白ティからでも616yもある名物ロングホール

ティグラウンドからグリーンは遥か遠く、ピンが微かに見えるほど・・・
どうせ届かないと、残り距離も気にしないで7wをポンポンと2回打って
グリーンの近くまで行ったかなと思って進んだら、びっくりのパーオン!
コレは慎重にパットしようと思ったら、ビビッてダフって3パット。

600yを3回で来たのに、たった10yも3回だよぉ~と、
本日2回目の爆笑を取らせていただきました。

そんなこんなで、後半は42回

 Apollo   ■--□△--■□  47
 Neptune △△△--△△△-  42 
 TOTAL  89

ザ・ロイヤルオーシャンは、評判通り”まっ平ら”で”広い”コースでした。
とは言っても、適度に池やバンカーが絡んでるので易しくはなく
打ち降ろしとかがなく表示通りあるので、白ティからでも短くは感じません。

この時期は芝が枯れてコース全体が白く見え、狙い目が取りづらいので
初めてラウンドするのには、セルフだと少々難しいかなと思います。

今回はキャディ付でしたが、ココではキャディじゃなくアミーと呼ぶそうです。
フランス語かスペイン語の「友達」の意味らしい(アミーゴと同意?)
スタート時に聞いたけど、忘れて「キャディさ~ん 7番下さい」とか言ってました(笑)

コース内の売店はドリンク無料、プレー後に靴をクリーニングしてくれたり、
お風呂は天然温泉と、これでもかっ!ってくらいにサービスが満載です。

ちょっと遠くて、プレーフィも安くないけど、行って損はないと思います。
暖かくなったら南国リゾートの雰囲気一杯の綺麗なコースでしょうね。

チャレンジホール(参加費1,050円 V10ボール2個付)で成功して優待券をゲットしました
(5月末までアミー付23,000円が14,000円)いつ来ようかなぁ~と喜んで・・・ ・・・

img20090208_2.jpg

裏を見たら・・・アレ????

※本券1枚につき、お一人様ご利用となりますって(1組分と思ってました)

どうやって使うだよぉ?







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/115-41b73113
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。