--年--月--日 --:--


09/1/4 オールド・オーチャードGC

2009年01月05日 13:18

これまでラウンドしたコースの中では、一番のお気に入りになった
オールド・オーチャードゴルフクラブ へ行ってきました。

朝陽に輝く銀屋根のクラブハウスとアプローチ練習場。


gg02.jpg

遅めのスタートなので、たっぷりと練習ができました。

OUTコース 2番・7番・9番ホール
gg03.jpg

gg04.jpg

gg05.jpg

1番ロングホールは、無難にパーで発進するも・・・
2番池越えのショートホール、ティーショットは少しトップ目、グリーンで留まらず、入れちゃいけない奥のバンカーへ。
きつい下り傾斜で強く打つと池まで転がりそうで、緩んで出ただけ、そこからの寄せが10mもオーバーして、3パットのトリプル。

3番はグリーンまでずーっと池が続くミドルホール。
ティーショットはコスって、右サイドの池近くのラフへ、池越えで200y以上残り、左に刻もうと打ったセカンドはラフに負けてグリーン方向へ・・・池ポチャ~ 
4打目がバンカーで目玉・・・そんなこんなでダブルパー。

2ホールで+7・・・新年早々やっちまったなぁ~
その後は少し立て直したものの、前半は48回。

INコース 12番・18番
gg06.jpg

gg07.jpg

10番ホールは前回・前々回ともにダブルパーを叩いた鬼門のミドル。
意識しないように意識して?打ったドライバーは見事なチョロ。
またかよ~と泣きながら傾斜から打ったセカンドが池へ・・・トリプルです。

その後もドライバーとバンカーに苦しんで、後半は46回。


 OUT  -■+4△--△△□  48
 I  N  ■△--□-△■-  46
 TOTAL  94

コースの芝は白茶けたものの、整備は行き届いていて、気持ち良く年末年始休暇の最終日を過ごすことが出来ました。

年が替わったから、ひょっとして何か変わってるかも・・・な~んて事は、あるはずもなく(当たり前です)

ミスした時の後始末がまったく出来てません。焦ってるとか、無理してるとかは無いつもりなんですが。

緑が濃くなって、オーチャードが一番綺麗になった頃に必ずリベンジに来ようと誓って、帰路につきました。

今年も試練の年になりそうです・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/112-0c5d9bdc
    この記事へのトラックバック



