--年--月--日 --:--


09/2/15 月例(Sカントリー)

2009年02月16日 11:54

Sカントリーの 月例、今年の初の競技参加です。

早めに出発して、篠崎のDenny'sでの~んびりと朝食を摂る。
3~4人乗り合いでワイワイ言いながら行くのも楽しいけど、1人でまったり妄想?しながらゴルフ場に行くのが結構好きだったりします。

コースには1時間以上前に到着して、着替えて練習に行こうとしたが、前日の暖かさが残っているような?中途半端な気温でウェアに悩んだ。

前日言われた事を全部はムリなんで、1つだけ注意しながら打ってみる。アイアンは相変わらずダメダメなので、さほど気にならないが、ドライバーがどうやっても左にしか行きません。
上半身と下半身がバラバラな動きになって、腰が廻らないみたいです。短い時間では修正もできないので諦めて・・・なんとかなるっしょ??

INコースからのスタート



10番ミドルのティーショットは、何故か真っ直ぐ飛んでフェアウェイセンター
なんとかなった!・・・けど、コレが最初で最後だった。
その後は、OBまでは行かないけど、ヘナチョコ巻き巻きボールで四苦八苦。

結果は、宣言通りに玉砕でゴザイマシタ。


 I N  -△△△-□□□△  46
 OUT  △□△△△△■△△  48
 TOTAL  94


今回ご一緒させて頂いたK島さん、アプローチが激ウマでした。特にグリーン廻りは、全部OK圏内にピタピタ寄ってきます。

アテストの後、時間があったので、ちょこっと尋ねてみたら・・・
上げようとか転がそうとか使い分けはしないで、打ち方は1つにする。ヒール側のソールを使って打てば、冬場の枯れた薄い芝でもザックリはしない。スピンの強弱は、右手の人差し指の出し入れで調節するんですよ~

こう言いながら、指をクイックイッと曲げて笑ってます。。。

うぅ~ん、ビミョーな表現だなぁ



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://koba5884443.blog102.fc2.com/tb.php/109-28c84971
    この記事へのトラックバック



