--年--月--日 --:--


Like a Shooting Star

2012年12月21日 16:48

ご無沙汰でした。


7月のラウンド後に、右目の「網膜剥離」の手術してから・・・・

2ヶ月くらいの我慢かなぁ~なんて思ってたんですけどね
なかなか、そう都合良く進行はしないもので・・・



網膜の真ん中あたりに 0.1ミリほどの穴が残ってしまいました。
小さな穴でも視界の真ん中がグニャって感じで、ちょいと困りもん。

暫くは経過観察しましたが、良くなる気配もなく・・・
これ以上待ってても塞がらないだろうってコトで、9月に再手術デス。


手術とか入院とかは、さほどの苦痛ではないんですけど
術後2週間の「うつ伏せ安静」が辛いのなんのって(泣)

再手術の話になって、真っ先に思い浮かんだのが
またコレすんのかよぉ~って・・・かなり落ち込みました(笑)


で、なんとかその穴は塞がったんですが(まだ多少歪みはありますけど)
その2度目の手術の際に同時に「白内障」の手術もやったんです。

白内障の手術をしたお陰で、超ド近眼だった右目の視力が
0.3くらいまでなったのは良かったけど、左目との差がスゴイことに

これだけ酷いガチャ目だと、焦点が合わないし遠近感もなくなります。
片目で不自由だった時には、何も感じなかったけど、
常に焦点が合わない状態だと、イライラして集中力も出ません。


眼鏡ではどーやっても調整できないので、
正常な左目も11月に「白内障」の手術をしました。


これで、最後になる・・・予定?



そんなこんなで・・・

megane 002

仮で作った新しい眼鏡・・・普通の近視用って、薄くて軽くて安いんだね(笑)


目が良くなってからやろうと思って、先送りにしたコトが積み重なって
そのあまりの高さにビビッております。マジでヤバイ~どうしよ(汗)


それから、半年近くゴルフから遠ざかってますけど、意外と我慢できた。
と言うより、全くウズウズもしなかった・・・なぜなんでしょ?



えーっと、タイトルと本文に何ら関係はありません(笑)

 Like a Shooting Star






