--年--月--日 --:--


梅雨入りしたのかな?

2012年06月10日 17:41

雨の心配もなさそうなので、ふらりとホームへ行ってきました。

前日の土曜日が雨で、フリーのメンバーさんが多く来るだろうと思い、いつもより30分ほど早く到着したので、トップから2組目に入れました。

トップが2サムのセルフで、どんどん離れて行ったので、サクサク廻れそうだな~なんて思ってたら・・・
2番のPar3から3番のティに行く途中で、前方からドライバーショットの音がしたので、あれれ?

kutu 004

会長兼理事長のヨ○タさんが、一人でカートに乗って割り込んできました(笑)
週末には古参メンバーさんと廻っているのを毎週のように見かけますが、今日は組み合わせができなかったのかな?

我々が追いついたのに気が付かれて、ボールをピックして、カートを運転してそそくさと前組もパスして行ってしまいました。
今年81歳になると言うのにホントに元気です。

会長が元気なうちは、儲けよりコースメンテナンスのレベルとメンバー重視の経営方針は維持されるだろうと言われてるので、いつまでも元気でいて欲しいと、メンバー全員が祈ってますよ~(笑)



先月、フットジョイの MyJoys スペシャルセレクションでオーダーしたシューズが入荷してたので、帰りに受け取ってきました。

ffootjoy 003

納期が2か月掛かると言われてましたが、1か月も掛かりませんでした。

お陰で、今月はかなり予算オーバーになりそうです(苦笑)



TBGC 第10回BJ杯@ウィンザーパークG&CC

2012年06月04日 18:40

6月3日、TBGCサークルのコンペに参加してきました。
コースは、ウィンザーパークゴルフアンドカントリークラブ で、七会ゴルフ倶楽部と言ってた当時から何回かプレーしたことのある、大好きなコースです。

今回は、第10回目の記念大会と言うことで、参加者の半数が前泊して前夜祭を楽しみました。

bj10 35 bj10 36 bj10 38 bj10 40
(画像を多くする為にサムネイルで張り付けてます。クリックすると少し大きめの画像が見れます。以下同じ)


参加メンバー(6組24名)は・・・
OUTスタート
1組 ばたやん・JUNPOさん・ちげたまさん・ホワイトタイガー54さん
2組 キヨッチさん・FT5さん・けんさん・モッチさん
3組 シューアイスさん・takashiさん・もんてぃさん・たまちゃん
INスタート
1組 マックさん・コルレオーネXさん・ふぁんたららさん・koba
2組 ともじーさん・くらたさん・かっぱっぱさん・u-koさん
3組 ジャックさん・MASUちゃん・よっちゃん・makkyさん

bj10 30 bj10 31


ちょっとヒンヤリして、予報通りやっぱり雨が降るかな?なんて心配しながら、INコースからスタート。

bj10 25

今回、ご一緒して頂いたのは、マックさん・コルレオーネXさん・ふぁんたららさん。

bj10 37 bj10 20

ららさんは、暫くゴルフから遠ざかっていて不安な様子でしたが、ドライバーも安定してたし、ゼンゼン大丈夫でしたね。

bj10 29

後ろの組にニギヤカなのがいましたが、気にしないで(笑)

bj10 24 bj10 23

マックさんはパターのタッチが合っていましたね。幹事役お疲れ様でした。

bj10 21 bj10 16

コルさんは、豪快なドライバーショットが少なかったけど、ソコソコ安定してて、なにげに面白くなかったような(笑)

bj10 28 bj10 17

心配していた雨も降らずに、進行もスムーズで、とても楽しく回れました。


そして、最終9番ホール。ココがパーならとりあえず80台ってことで気合入れたらドライバーがチョロリンパ(泣)

bj10 18
なんとか3打目でグリーン手前まで運ぶけど、花道から簡単なアプローチが寄らず・・・あげくに4パットかまして撃沈(笑)

そんなこんなで・・・

 I_N  -■-□△-△-△  44 
 OUT ■-□--△△□■  48 
 TOTAL  92


最近調子良かったドライバーで、OB1発とチョロっぽいのが4回。ナイスショットなんて数えるほど・・・もう既に新車効果がなくなっちゃったようです。
相変わらずアプローチもダメダメで・・・出入りの激しいゴルフになってしまいました。


で、表彰式です。記念大会と言うことでBJ恒例の楯も4つ並んでおります。

bj10b1.jpg bj10b2.jpg
bj10 7 bj10 9 bj10 10
bj10 2 bj10 3

これまでのBJで出したスコアを基に算出した新ハンデが11.4なので、最近の調子とこのハンデじゃどうにもならねーなと思ってましたけど、予想通りにどうにもならず(汗)

優勝は、MASUちゃんです。 オメデトー!ヽ(^◇^*)/


参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また次回のBJカップでお逢いできるのを楽しみにしています。





