--年--月--日 --:--


12/4/30 紫CC すみれコース

2012年04月30日 19:58

GW前半のラスト、紫カントリークラブ すみれコース でラウンドしてきました。



sumire0 005

ちょっと曇りがちでしたが、前日の夏のような暑さを思えば絶好のコンディションで、INコースの白ティからスタートです。

sumire0 002

sumure 001


フラットで広いフェアウェイ、ティからピンも見通せて、結構接待系なの?なんて思ってたのは最初の数ホールだけ。
新しい?ドライバーが意外と好調で、さほどトラブルにはなりませんが・・・

sumire0 001

sumure 003


白ティからでも、Par4はたっぷり距離があるので、2打目が長いクラブになりますがソコソコ当たってグリーン廻りまで行っても、とにかくアプローチが全然ダメダメで、パーが拾えません。



そんなこんなで・・・

 I_N  △△-△△□-△△  44 
 OUT -△△-□□△△■  47 
 TOTAL  91



お隣のあやめ36と違って、近くてもなかなか行けないコースでしたが、この日は祝日にも係わらず平日料金でした。(それでも、他コースの休日料金以上ですけど)

アンジュレーションのある高速グリーンを楽しみにしてましたが、残念ながらこの日はBグリーンの使用でした。
エアレーションもしていて、カットもあまりしていないので、遅めの仕上がりになってましたが、料金設定はこのせいなのかもしれません。

それでも、コースレイアウト、メンテナンス、キャディさんやスタッフの対応等はさすがとしか言いようがありません。

ラウンドしていて楽しくなる、久しぶりに本気で気に入ったコースです。


にせんまんえんじゃなかったらスグにでも買うんだけどな~(笑)





お花見・・・にはちょっと遅かった?

2012年04月16日 06:31

ちょいと落ち着いてきたので、久しぶりにホームへ行ってきました。

花見には丁度良いかと思ってましたが、土曜日の風雨でかなり散ってしまったようです。

hanami20123 008

hanami20123 014


午前中は雲が厚くてどんよりとしてましたが、やっぱり芝生の上を歩くのは気持ち良いものだと実感しながら・・・。

hanami20123 013

hanami20123 012

9番ホールの左サイドは桜並木になっていて、その下はピンクの絨毯のようです(携帯のカメラじゃ上手く撮れないのが残念ですが)



午後からは太陽も顔を出し、風がちょっと強くなったけど、ポカポカとしてきました。

hanami20123 007

hanami20123 006

hanami20123 005

hanami20123 002



去年の今頃は、震災直後でゴルフどころじゃなかったけど、こうしてゴルフも桜も楽しめるようになっただけでも幸せと思わなきゃ・・・なんてしみじみと考えながら、楽しい一日でした。





春は桜とマスターズから・・・

2012年04月05日 21:13

今年のメジャー初戦、マスターズが始まりますね~






いつもなら、年度末の処理も落ち着く頃ですが、今年は自身の異動もあってドタバタが続いています。


それでも、ずーっと気になっていたドライバーのグリップも交換して・・・

harru 016


さぁ、気合入れて頑張るべ~と思ってたら、ホームからLoveLetterが届きました。


harru 002

ハンデキャップが 1314 になりました。 あらら・・・

Aゴルフ倶楽部では、競技で入賞した場合だけハンデが1~2減りますが、増えることは殆どありません。

ただ年に一度だけ、競技などで提出しているスコアを全部JGA方式で再計算して、それで出したハンデと持ちハンデの差が大きかったら調整されることになってます。

去年のスコアからしたら、もっと下がっても可笑しくないくらいのスコアしか出してないから、当然と言えば当然なんですが・・・

後1つでBクラス陥落の危機です・・・ちょっと真面目に頑張ろうかな(笑)







