--年--月--日 --:--


本日、完成。

2012年02月29日 08:43

東京スカイツリーが、今日2月29日に完成したそうです。

実際は、もっと前に完工してましたが、本日の「引き渡し」で完成ということらしい。


↓コレは昨日人間ドックの受診後に、会社に向かう途中の両国橋でパチリと。

sumidagawa 001



 春のうららの 隅田川
  のぼりくだりの船人が
   櫂のしずくも花と散る
    ながめを何にたとうべき

 見ずやあけぼの露浴びて
  われにもの言う桜木を
   見ずや夕ぐれ手をのべて
    われさしまねく青柳を

 錦おりなす長堤に
  くるればのぼるおぼろ月
   げに一刻も千金の
    ながめを何にたとうべき





なんて思ってたら、なんじゃい今日のこの雪は(笑)






JAPAN GOLF FAIR 2012

2012年02月19日 12:30

今年もジャパン・ゴルフ・フェアへ行ってきました。


fea2012 029


いつものように、最初に行ったのは Callaway のブース。

fea2012 024 fea2012 012

毎年恒例のドラコンプロの南出クンのトークショー。
本人も言ってた通り、毎年同じ話です。なんとかならんかね(笑)


fea2012 008 fea2012 027

キャロウェイが、ようやくと言うか、今さら?みたいに出したカチャカチャ系
RAZR FIT ドライバーを試打しましたが、意外と面白そうでちょっと困った(笑)


fea2012 014 fea2012 025

PINGのブースで、iPINGを使ったパッティング診断を受けました。

カップインしなくてもいいので、いつものストロークをして下さい、と言われて5球打つと即座に結果が出ます。
「ストロークタイプはセミアークなので、ヒール・トゥ・バランスのパターが合いますね。
 でも、インパクトフェース角がちょっと・・・」
と言われて見たら、呆れるくらいにバラバラでした。

いつもより慎重に打ってコレだから、入らないわけだな~と自覚(苦笑)



それから、会場をブラブラと・・・

fea2012 015 fea2012 019

fea2012 022 fea2012 023

fea2012 002 fea2012 004




で、今回イチバンの目的の場所へ・・・

fea2012 007 fea2012 021

Titleistブース内でやっていたフットジョイのシューズフィッティングです。

足のサイズが小さく選択肢も少なくて、シューズ選びはいつも困っているので、フィッティングと言うより相談してみようと。

したら、驚愕の真実が判明!

左足が右足より1センチ以上小さいらしい

   (゚△゚;) はぁ?

どうりで、今までジャストフィットするシューズに出会えなかったわけだ(笑)

いや、笑い事じゃないけど・・・

まぁ、担当者さんも困らせたようですが、ボチボチ相談ってコトに。





そんなこんなで・・・

fea20123 001

マンネリしてるし、お土産も少なくなったし、もう来年は行かなくてもいいかな?

って、毎年言ってるような気がしますが(笑)











TBGC 第9回BJカップ@成田の森CC

2012年02月06日 12:28

4日の土曜日、TBGCサークルのコンペ第9回BJカップに参加してきました。
コースは、第4回目でも開催した 成田の森カントリークラブ です。


bj9 021

bj9 019

参加メンバーは・・・・
(1組目)キヨッチさん、もんてぃさん、 かずっちさん、koba 
(2組目)コルレオーネXさん、ちげたまさん、u-koさん
(3組目)マックさん、まんせるさん、FT5さん、たまちゃん 

の総勢11名(少数精鋭?)で、OUTからのスタート。

bj9 013

bj9 015

スタート時はちょっと寒かったけど、ピーカンで風もなかったので、ラウンドを進める内に絶好のコンディションになりました。

bj9 017

bj9 018

気持ち良くラウンドしたけど、ゴルフの調子は相変わらずで、パーなし・2ダボで、前半は47回。

後続組の不良たち、楽しそうです。↓(≧▽≦)
bj9 012


後半スタートの10番で、やっとパーが取れて、よしっココから巻き返そうと思ったら・・・12番でOB(泣)

その直後の13番、短いPar3で事件が・・・

bj9 009

bj9 010

もんちゃんとかずっちさんが二人揃って バーディ!
もんちゃんは、本コースで始めてのバーディゲットらしい・・・って、その飛距離ならもっと早くロングで取れよってカンジですが、とりあえずオメデトウ。

bj9 007

bj9 004

14番でまたOBでトリにして、後が無くなった?名物ロングの16番ホール。
2オンが狙える位置じゃないから刻めば良いのに、中途半端なクラブで中途半端な方向に打ったらキャリーで突き抜けて・・・トリ。何やってんでしょ _| ̄|〇


そんなこんなで・・・

 OUT △□□△△△△△△  47
 I_N  -△□-■△■△△  48 
 TOTAL  95


表彰式の前に、キヨッチさんが「INコースの2つのPar5(10番と16番、自分と逆パターンのトリ&パー)で、どちらが隠しホールになるかで決まるかも?」と言ってましたが・・・

bj9 005

優勝して、この楯をゲットしたのは・・・

bj9 001

予言通り、キヨッチさんでした。おめでとうございます~ ヽ(^◇^*)/


キヨッチさんを始めとして、今回は不本意なスコアだった方が多いようでしたが、激寒の毎日が続く中では最高のゴルフ日和にコンペが出来ただけでもヨシとしましょう。

参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また次回(第10回記念大会)のBJカップでお逢いできるのを楽しみにしています。








