--年--月--日 --:--


戯言(ざれごと) 最近のお気に入り①

2011年10月27日 13:00

とある方より、ブログが更新してないぞ! ってお叱りを頂きましたので(笑)
ヒマネタで誤魔化したいと思います・・・

その1

ある日のゴルフ帰り、いつものようにその日のラウンドを振り返りながら、当然のように落ち込みながら(笑)車を運転しながらラジオを聴いていました。
地デジ移行によりナビにTVが入らないので、最近はFMを聴くことが多いのですけど、その日NAC5から流れていた曲に、何故だか判らないけど心惹かれました。



最近ではあまり聴かなくなったインストゥルメンタルですが、DEPAPEPE(デパペペ)と言う、アコギの二人組みユニットです。
自分が知らなかっただけで、調べてみたら( Wikipedia 参照)、結構メジャーなのでびっくり(笑)

初めからインストとして作ってますから、歌詞だけを取っ払ったものとは何か違いますね。何って聞かれると困りますが(笑)
ウチで仕事をする時のBGMで流していますが、邪魔にならないだけでなく、なんとなーく懐かしいような穏やかになれる一曲です。


そうそう、冒頭のとある方とは、インストと言ったら間違いなく「ベンチャーズ」って返ってくるような年代のお方ですが、誰でしょう?(笑)







Callaway FORGED ウェッジ

2011年10月20日 06:44

10月15日、Callawayから新しいウェッジが発売になりました。

アイアンをキャロウェイに戻した時にウェッジも揃えたかったけど、JAWSシリーズのゴツゴツした形状がイマイチ好きになれず、他社メーカー(フォーティーン・三浦技研・クリーブランド)を使ってたので、待望の新商品です。



7月のリリースで、気になったのは日本先行発売のフレーズ。


並行輸入品が入って来る前に売ってしまおうと言うこと?

さらにこの円高ですから、もっと差が大きくなるハズ。

日本先行発売なんてする意味は他に見当たらないっ!

ちょっと待てば絶対に安く買えるからと考えてた、ある日のこと・・・


   あれ?


wedge00 011


右手が勝手にポチッとやってしまったらしい(笑)







ドラゴンズ セ・リーグ連覇達成!

2011年10月19日 11:57

  

関係各位に配慮して、画像を小さくしてあります(笑)
(クリックすると大きくなります)

   2011champilogo.jpg  champ06.jpg  champ07.jpg

 champ12.jpg champ08.jpg champ09.jpg

 champ10.jpg champ04.jpg champ05.jpg


お詫び
画像の追加や加工をしてたらエラーが出て、間違って削除してしまいました。
ご祝辞を頂いた Zさん、彦十さん 申し訳ありません。ゴメンナサイ。




来てます?来てます!

2011年10月15日 08:30

また、プレゼントを頂きました。

ホームの7月度月例で、I さんがホールイン・ワンを達成されました。

ishii.jpg

記念として、月例に参加していたメンバー全員に配られたクオ・カードです。


こんなに続いてホールイン・ワンの記念品が届くって・・・

吉兆ですよね? 来てますよね?(≧▽≦)



11/10/10 アクアラインゴルフクラブ

2011年10月11日 07:26

3連休の最終日、千葉の アクアラインゴルフクラブ へ行ってきました。

木更津方面のコースで、東京湾アクアラインを使うと自宅からは逆方向で、遠回りのようなイメージがあって、あまり使わなかったのですが、コース名がそのまんまですから・・・いってみヨーカドー(?)

いつものように早めに出発したので、時間調整を兼ねて海ほたるで朝食です。

aqua 1

さよなら勝ちの余韻に浸って、の~んびりと海を眺めながら飲むコーヒーは旨いっすね(笑)



ちょっとどんよりとした空模様の下、OUTコースからスタート。
おとなしく白ティからのラウンドです。


aqua 2

aqua 3

aqua 4


途中から天候も良くなって、ちょっと汗ばむほどの陽気になりました。


11番のPar3、この日は175yでしたが本来なら白ティで215yもある長いショートホールですが、グリーンへの入り口が絞られてます。
aqua 5

aqua 6


12番ホール、ティショットが谷越えなのにこの狭さです。↓
aqua 7

13番ホールPar5、ちょっと広く感じますが引っ掛けると谷底へサヨナラ~です。
aqua 8

aqua 9


17番ホールは短いPar4ですが、グリーン手前は池とバンカーがガードしてます。
aqua 10

aqua 11
ビーチバンカーのように見えますが、水際がちょっと深いのでウォーターショットは勇気が必要かな?(笑)

最終18番ホールは白からでも421yと距離がある上に、左サイドがグリーン手前までずーっと池が続く難儀なPar4です。↓
aqua 12


そんなこんなで・・・

 OUT  △-□-△△-△□  44
 I_N  △-□-△△□△△  45
 TOTAL  89

スコアカードでは白ティが6,500y超の設定となっていますが、かなり前目になっていたので、実際は6,200yくらいだったかもしれません。
そのお陰でなんとか誤魔化せたようなもんで、全体的にはしまらない内容のラウンドでした。


アクアラインゴルフクラブ(旧CCザ・ファースト)のコース紹介では・・・
戦略性の高い変化に富んだ記憶に残る丘陵コース。日本を代表するコース設計家 加藤俊輔氏による自然をそのまま生かした挑戦意欲をかきたてるテクニカルな18ホール。
あまり設計者に対するコダワリはないけど、大好きな太平洋益子コース等を設計している加藤さんですから、期待はしていました。

コース全体のアップダウンは適度にあり、狭いフェアウェイは畝ってブラインドホールが多く、気楽に打てるホールは殆どありません。
実際には見た目ほど狭くは無いので、しっかりと運んでいけばトラブルも防げますが、そう上手く行くわけもなく(苦笑)
同伴者も、面白いという人もいれば、まるで栃木IC付近のゴルフ場みたいだと嫌がる人もいて、GDOやGORAのクチコミでも評価が分かれているのが判る気がします。

アンジュレーションの大きなグリーンもあれば、フラットなグリーンもあってバリエーション豊かですが、今年のこの時期にしてはコンディションはイマイチでした。
写真はキレイな所しか撮ってませんが、一部のティーグラウンドが人工芝(マットではないので違和感はありませんが)になっているなど、コースメンテナンスはギリギリのラインです。
それを除けば、またプレーしたいと思える面白いコースでした。


冒頭で遠回りとか書きましたが、実際には館山道経由より走行距離も短くて、渋滞がなければ50分も掛からないので、木更津ってこんなに近いの?ってびっくりしたくらいです。
でも、今はアクアラインの通行料金が800円だからいいけど、本来の3000円だったらいくら便利でも使えませんね。


帰路は少々渋滞にハマリました。

aqua 13

暮れかけた空を、カモメが悠然と飛んでいました。









