--年--月--日 --:--


11/8/28 月例(Aゴルフ倶楽部)

2011年08月29日 07:47

昨日の日曜日、ホームの月例競技に参加してきました。

先週末の雨のおかげで、コースコンディションはイイ感じに仕上がってて、気持ち良くINコースからスタート。

asu0829 006

風が吹けば凌げるほどの暑さの中、意外と調子がイイ・・・前半はボギー5つで41回。

同伴者から「このまま行ったら優勝もありますよ~」なんて言われて・・・
「いえいえ、何ヶ月か前の月例でも40-55なんてやらかしましたから」と笑って返しましたが、まさかその再現をするとは思いもよらず(笑)

後半は同伴者も呆れるくらいドタバタやっての54回。
一度なら冗談のようなスコアで済みますが、2回もやったらタワケですな _| ̄|〇



それはそうと・・・この日は、クラチャンの決勝戦でした。

asu0829 003 asu0829 0014

1番と2番のインターバルで、我々の組をパスした時に、マッチを観ることが出来ました。
観ているコチラの方が緊張してる?って思うほど淡々とプレーしていて、静かに過ぎ去って行きました。



もうすぐ、夏が終わる・・・・



ん~ うまく誤魔化せたゾ(笑)






11/8/16 成田ゴルフ倶楽部

2011年08月17日 07:38

昨日のお盆休みの最終日、成田ゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

ラウンドしたことのないコースに行くのは大好きなんですが、最近・・・と言うより震災以降は殆どホームにしか行ってないので、久しぶりの初モノ、しかも名門と言われてる成田ゴルフ倶楽部でプレー出来るってことでワクワクでした。

芝から打てるドライビングレンジとアプローチ練習場は無料で打ち放題なので、がっつりと打ち込んで・・・なんて言える気温じゃないので、ソコソコに・・・なんだかスゴクもったいないような気分(笑)

narita22 004

narita22 006

練習グリーンでなにげなく打ったら、しゅるるるるるるるるる~って、ドコまで行くの?
あぅ・・・ヤな予感が(笑)

ビジターでもフルバックから出来るとこのコトだったので、せっかくだからBlueTee(7,140y)にしましょうと・・・って言えるような気温じゃないので(笑)、謙虚にGreenTee(6,531y)からスタートです。

narita22 005

narita22 009

INスタートの10番・11番で3パット連発(予感的中)、アンジュレーションは小さいので、しっかり打てば入るハズですが、ビビッて打ち切れません。
相変わらずドライバーがヘナチョコでしたが、なんとかゴマカシて前半は42回。

narita22 008

昼食後のハーフターンしてからは、雲が厚くなって陽射しは弱くなりましたが、風が無くてサウナのような蒸し暑さに負けそう・・・なんて言い訳ですが、集中力も無くなってゴマカシも効かず、ダボを連発しました。

narita22 003
携帯カメラなのでジェット機が小さく写ってますが、結構すぐ近くを頻繁に通ります。でも、京カントリー辺りほど騒音は大きくないのであまり気になりませんでした。

8番ホールでプレー中に、ピカッときてゴロゴロ~ときてサイレンが鳴ったので、中断してクラブハウスに避難しました。
雨も振ってなくて暫く待機すれば再開できそうでしたが、1ホール残してリタイアしました。


成田ゴルフ倶楽部は、「THE CULB」のコンセプト通りに高級感満点のコースでした。コースのメンテナンスはもちろんですが、ゲートを入ってから目にする景色全部に手が入っています。クラブハウスは、重厚感があり落ち着いた雰囲気です。

narita22 001

narita22 002


ハゲタカに食い荒らされた印象も多少ありましたが、ゴルフ場全体の景観が素晴らしく、ホールレイアウトは適度のアップダウンがあり、高速グリーンは砲台でバンカーも効いていてるので、接待コースだと思ってなめてたら痛い目に合います(笑)





11/8/7 倶○部選○権 予選

2011年08月08日 07:58

日曜日、ホームコースの倶○部選○権の予選に参加しました。

参加資格はHC14以下なので、13の自分は出ようと思えば出られましたが、クオリファイが8人なので通過の可能性は無いに等しい・・・と言うより完璧に0%。
選○権の重さを考えれば、0%の可能性なら出るべきではないと思っているので、昨年までは参加するとかしないとかで迷うことも無かったんですが、今年からクオリファイが16人に変更になりました。

8人から16人となれば一気に倍増ですが、ゼロにいくつ掛けてもゼロであることに変わりはない。
誰にでも分かる簡単な算数である(笑)

と言うわけで・・・・・・・?

同じような無謀なチャレンジャーが増えたようです(笑)

kuratya 001

とにかくドライバーが飛ばないから、目一杯のフルバックからは大苦戦でした。
当然セカンドで手にするのは、長いアイアンかUTやFWになっちゃうんですが、アイアンはコスって、UTやFWは引っ掛けるパターンで、グリーンに乗る気配すらなし(泣)
パーオンしたのは最終18番の1コだけですから、パーどころかボギーを取るのに必死でした。

そんなこんなで・・・・

 OUT  □△-△△△□△-  45
 I_N  △△△△△-■□-  46
 TOTAL  91

予想通り、カットラインには程遠い結果となりました。
本当に今のドライバーの飛距離じゃ勝負になりません。もっと練習を増やすしかないんでしょうね・・・・



それとも、白くしちゃうか(爆)





ライブを観て、元気をもらってきました。

2011年08月04日 08:00

昨日は会社を定時にとんずらして、浜離宮朝日ホールへ。

浜離宮でのライブは2回目かな?(前は誰だったか覚えてない)
いろいろあったので、ライブやコンサートを観るのは今年初めてです。

yuki 010

そう、いろいろあったから、イチバン元気をもらえそうな・・・

プレミアム・ミーツ・プレミアム2011 小柳ゆき

yuki 011


チケットの発売日が、ちょうど柏井のレッスンと重なってしまい買い損なって、やむなくヤフオクで入手したチケットは、2階席の最前列でした。
浜離宮はコンパクトなハコなので、2階でも遠い感じはしませんでした。

yuki 007

会場内が暗転して、さぁそろそろ始まるかと思い、ステージに注目してたら横の入口からスタスタと入ってきて、観客席の真ん中でアカペラで歌いだした。

オープニングナンバーは「 remain~心の鍵~ 」(←知らないヒトはココぽち)

その後もパワフルでハートフルなライブは、想像以上に素晴らしかった。
それにしても、相変わらずMCがヘタです。なにげに面白いけど(笑)



yuki2 001

気が付いたら両手が真っ赤でしたが、たっぷり2時間ほど堪能しました。

東日本大震災救援募金のために、客出しにも姿を見せてくれたので、間近で見ることが出来ましたが、びっくりするほど小さくて細い・・・
この身体のどこからアノ声が出るのか?・・・本当に不思議なくらい。


ライブでは聴けませんでしたが、最近のおススメ→ MY HEART WILL GO ON




11/7/31 月例(Aゴルフ倶楽部)

2011年08月01日 14:01

日曜日に、ホームの月例に参加してきました。

午前中は小雨が降ったり止んだりで、午後は曇りがちでたいして暑くもなくラウンドしやすい天候でしたが、結果は46-44の90回。

INスタートの12番で、林から脱出するのに2回失敗してWパーやらかしましたが、それ以外は池ポチャもOBもないのにズルズルと締りのない内容なので・・・割愛!


この2日前の金曜日に、なんとなーくポチったブツが土曜の夜おそくに到着・・・
シュリンクも剥がさないまま、キャディバに突っ込んで出発。

110731 001

そのブツは4番アイアン。どうのこうの言うようなもんでもありませんが、4鉄を入れるのは、ゴルフを始めた頃以来なので10年ぶりくらいかも?

最近アイアンセットのシャフトを、カーボンからスチールに戻してから5鉄とUTで距離の溝ができたので、とりあえず緊急避難的措置です。

とは言っても、5番アイアンでさえまともに当たるってわけじゃないけど、カーボンにしたのでなんとかなるんじゃねーの?って前向きに考えて(笑)

持ってない時は、その距離が残ったりして困ってたけど、イザ入れたら、何故か使う機会もあまりなく(良くある話ですけどね)
本番のコースで3回使って、1勝1敗1分・・・微妙な結果でした。

とりあえず大怪我は少なそうなので、なんとかなるでしょ~








