--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その一言が・・・

2011年07月25日 20:45

「とにかく、ドライバーが飛ばなくて・・・」


ここ数日涼しいお陰で、なんだか体調も戻りつつあります。
土曜日は、柏井でレッスンの8回目でした。





プロから「どうですか?」と言われたので・・・

「コースではアイアンショットが暴れなくなってきたんですが
 とにかく、ドライバーが飛ばなくて・・・」

ショットが暴れなくなったのは、スウィングが良くなったからじゃなく
適当に振り回してたのが、アドレスとか上げ方とか言われてるコトを気にして
多少制限しながら振っているので、大振りしなくなっただけのこと。


「じゃぁ、今日はドライバーをやりましょう」ってことになり、
いつものように、数発打ってビデオを撮って、見てみたら・・・

プロに言われなくても判断できるヘナチョコスウィング(笑)

もちろんワンポイントレッスンじゃないので、イチから直されて
飛ぶとか飛ばないとか言う以前の問題がありすぎのようです。

楽して飛ぶようになるわけないのは、当たり前で・・・

バキバキと身体が壊れそうになるほど振ったレッスンが終わって
アイアンを打ったら、びっくりするくらいショットが暴れだしました


ありゃりゃ  ┐( ̄ヘ ̄)┌








スポンサーサイト

サボってたわけじゃないんです

2011年07月19日 07:56

久しぶりのブログです。
先々週の後半に夏風邪でダウンして、2日ほど会社も休みましたが、結局2週間以上も朦朧としてました。
とにかく、身体がキツイ以上に頭が廻らなくてしんどかった・・・梅雨が明けたのなんてマジで知らなかったし(笑)

少し体調も戻ったので、土曜日はレッスンを受けてきましたが、7回目だと言うのに初回から殆ど進歩のないジブンに呆れたりして(爆)
昨日は、全英オープンは見ている途中で寝ちゃって、だれが優勝したの?って思いながらも女子W杯サッカーを見て、元気になったような気がしたんで、ホームへ行ってきました。

0718 002

トップスタートで顔見知りのメンバーさんと2サムのセルフで黒から・・・リハビリ?にはちょいと暑すぎるかと思いましたが、曇りがちで風もあったので意外と快適にラウンドできました。

0718 004

ビックリするくらいドライバーが飛びませんが、その分たいしたトラブルにもならなくて、サクサクと廻って(スコアは付けてませんが)90をちょっと切れたくらいなので、マズマズでしょうか。


暫くの間、家でパソコンを立ち上げる気力もなく、ゴルフのゴの字も浮かばない状態でしたが、なんとか復活できました・・・

みなさんも、夏風邪を軽く見ちゃいけませんよ~(苦笑)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。