--年--月--日 --:--


出来る事と出来ない事・・・?

2011年06月18日 20:42

早起きして、全米オープンをテレ朝とGNをザッピングしながら途中まで見てから、レッスンを受けるため柏井Gへ行ってきました。

今日のレッスンは、バックスイングで被って上がる癖の矯正とかがメインでした。
ハーフウェイバックまで、フェースを開きながらゆ~くりと上げて・・・カンタンに出来そうな気がするけど、意識するとまったく出来ませーん(泣)
ゴルフって、こんなに難しかったっけ?まだまだ前途多難な感じです(汗)

レッスンが終わる頃にこの方が登場
taka111.jpg

エロたかずーさんのこちら記事で紹介されていた企画に協力させて頂く為に、練習場まで来てもらいました。

詳しくは、かまリンさんのブログ↓をご覧下さい(画像をクリック)



あの日以来、「ゴルフができことの幸せ」を本当に感じていて、少しでもジブンが出来る事があればと思い、この中 から使えそうなのを見繕って4本ほどお渡ししました。(賛同して頂ける方がいらっしゃいましたら、お願いします)



tbgc99 003
たかずーさんから、↑お宝を頂きました。ありがとー!





TBGC 第8回BJカップ@取手桜ヶ丘

2011年06月13日 06:36

6月12日の日曜日、TBGCのサークルコンペ  第8回BJカップが、取手桜ヶ丘ゴルフクラブ で開催されました。

syugo2.jpg

梅雨時期のど真ん中でしたが、雨に降られることもなかったのは、「晴れ男」さんのおかげと本人が言ってますので、そうしときましょう(笑)

tbgc8 029

tbgc8 030

tbgc8 027

6組22人の参加メンバーは・・・

OUTスタート
(1組目)ともじーさん、FT5さん、ちげたまさん、もんちゃん
(2組目)makkyさん、スザクさん、さこさん、いづさん
(3組目)彦十さん、マックさん、かっぱっぱさん
  
INスタート
(1組目)アルバさん、bwさん、ばたやん、けんさん
tbgc8 022 tbgc8 023
tbgc8 025 tbgc8 026


(2組目)かずっちさん、Gakuちゃん、ホワイトタイガー54さん、たまちゃん
tbgc8 017 tbgc8 018
tbgc8 019 tbgc8 020


そして3組目の自分は、コルレオーネXさんとMASUちゃんとご一緒させていただきましたが、華やかな前組と対照的に○○○な組合せになりました(爆)

スタートホールの10番ロングは、左のOBラインが浅くチーピン=即死なので、ドライバーをそろりと、2ndもUTで置きに行って成功したのに、ウェッジのアプローチで大トップしてボギー。
11、12番は連続3パットでボギーにして、締まらない流れでしたが、13番のショートでコルレさんがベタピンのバーディ!
これで目が覚めたかのように(笑)14番では、自分とMASUちゃんがバーディ!
ついでに15番もバーディが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

tbgc8 032

ここまでの結果だけを見ると好調みたいですけど、レッスンで感じてる違和感を背負ったままでしたから、アドレスをするだけで80%くらいエネルギーを消費しているような感覚でした。
それでも、長いのと短いのはまだ習ってないからなんとかなって、ラッキーのマシマシもあって、前半は39回。

tbgc8 013 tbgc8 015

後半のOUTでもその違和感が治まらず、ゴマカシながらボギーにするのが精一杯の苦しいラウンドとなりました。

それにしても、コルレさんがハンパなく飛ばす飛ばす!18番なんてコッチがUTで2nd打ってるのにウェッジだもんな・・・
MASUにいさん(マイッタニー門下の兄弟子ですから)も、後半は当たりだして、二人して50y以上も置いてけぼりにされて、ちょっと悲しかった(爆)


2011061209070000.jpg


そんなこんなで、結果は・・・

 I_N  △△△-○○□--  39
 OUT  △□△△-□-□△  46
 TOTAL  85

新ペリアのハンデホールが ①②④⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑯⑱、2つのバーディが隠しホールから外れて、HC15.6でNet69.4と鬼ハマリして・・・・

なーーーーーーーんと優勝しちゃいました!

アザース(≧▽≦)/

tbgc8 009 tbgc8 012

ラウンド後は、ichikawaの某所にて恒例の親睦会です。
帰国されたばかりのジャックさんや、飲み会には律儀なu-koさんも加わって、盛り上がり過ぎじゃね?ってくらいでした(笑)
tbgc8 007 tbgc82.jpg

旧へタレメンバーも大幅に自己ベストを更新したりして、時の移ろいを感じたりしながらも、楽しい一日を過ごすことができました。
参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
残念ながら参加できなかったメンバーさんも、次回のBJカップでお逢いできるのを楽しみにしています。

ほろ酔い気分で帰宅して、記念写真をパチリと・・・
tbgc81 002

なにげに第6回の優勝楯も並べてみたら、バランスが良くなったかな?

もう1つあったら、もっと良くなりそうな気がするー(爆)








