--年--月--日 --:--


11/5/29 月例と○○○とレッスン

2011年05月30日 18:35

日曜日は、ホームの月例に参加してきました。
あの雨の中でゴルフしたんですよ。

omimai 009

携帯の写真では分かりづらいですけど、結構しっかりめの雨が降ってます。
練習グリーンでパターする人もほとんどいないくらいです。
自分も当たり前のように、レンジで練習もしないで、素振り2回だけでスタートしました。
そんなんで上手く行くほどゴルフは甘くないです(笑)

お約束のように池に3発ほどぶち込んで、49-46の95(ネット+10)


この日は、ラウンド後に柏井でレッスンを予約してましたが、その前にココに・・・

omimai 004

エントランスで、ちょうど入れ違いになった総統とバッタリ出くわしてびっくりしましたが、なにやら怪しげなブツを差し入れたらしいです(笑)

まぁ、とりあえず大丈夫そうな顔を見て一安心はしたけど、なんか1年くらい前にも、同じようなコトをしたのを思い出しました(笑)

あえて言っときますが、ココが練習場の近くで、暇つぶしに丁度良いか・・・なんて思ったわけではありません(笑)



そうこうしているうちにレッスンの時間になりましたが、雨は振り止まず打席にも吹き込んきます。

omimai 002

バックスイングの上げ方が、これまでやったことのない動きと言うか、今までのは何だったの?ってくらい違ってたのがちょっとショック・・・
ビデオを見れば、納得するんだけど、違和感テンコ盛り・・・前途多難です。


そんなこんなで、長い一日でしたけど、今日になったら身体がバリバリで動きません(泣)

無理の利かない身体になっちゃったんだと、しみじみ感じる今日この頃です(爆)









はじまりは、いつも違和感から・・・

2011年05月23日 07:04

毎年苦手な交流戦で順位が下がるんですが、今年は何故か好調ですな ( ̄ー ̄)v

kasiwai 002

昨日は、先週に引き続き、柏井ゴルフ○ンターへ遠征してきました。

思いがけず?申し込んだレッスンの第1回目です。簡単な事情聴取を受けてから、とりあえず7鉄で打ってるところをビデオ撮影をして・・・
アイアンは、コスるか引っ掛けるかのどちらかしか出ない症状がそのまま出ましたが、その原因はビデオを見たら一目瞭然でした。
ドライバーのアドレスですか?って言われそうなほど右に傾いてます。後は、フェースが被りすぎてるのと軌道がフラットで下から入ってるとこ。
他のレッスンでも同じような指摘をされますが、スグ忘れちゃうんですよね・・・学習能力がないんでしょうね、たぶん(笑)

構えては撮って、構えては撮ってを繰り返して、ジブンの感覚では、頭ひとつ左に倒れているんじゃねーの?って感じるくらいで、ようやく真っ直ぐになりました。
すげー気持ち悪いんですけど・・・とは言えないので、我慢しました(笑)そんなこんなで、ボールなんて何球も打たないまま終了・・・前途多難です(爆)


直後の枠でレッスンを受けてるMA○Uちゃんです。
kasiw 001
ジブンがやったら、一発で身体が壊れそうな動きをさせられてますが、なんだか嬉しそうにやってました(笑)




伝説に遭遇した夜

2011年05月20日 07:00

昨夜は、Shinkoiwaの某所にて打ち合わせ。

飲み会じゃなく、打ち合わせ(笑)




伝説の○○○○に、びっくりしたり・・・



楽しい時間でした。





毎年、この時期になると・・・

2011年05月16日 07:25

先週末に決算発表が終わって、ちょっと一息つけたので、久しぶりに練習に行ってきました。

震災でバタバタしているうちに自身の繁忙期に入ってしまい、練習もずーっとしないでいたらゴルフの調子だって良いわけもなく・・・当たり前ですが。
コースでラウンドできるだけで幸せなんですが、ゼンゼン良い当たりがでないのも悲しいわけで・・・。
そろそろ立て直さなきゃヤバイので、ちょっと真剣モードです(って、毎年同じ事言ってるような気がするのは、気のせいです)
サン○ンド船橋に行こうと思って車を走らせたけど、あまりにも爽やかな天気なので、もっと広い所の方が気持ち良いかな~と思い、もう少し足を伸ばして花見川○ゾートに目的地を変更。

と思ったのに、何故か着いたのはMASUちゃんのホームレンジの柏井○ルフセンター。
施設はちょっとくたびれているけど、ワイドオープンで気持ち良く打てそうな練習場です。

kasiwai 001

張り切って打ち始めたのはいいけど、ヘボイ当たりしか出ません・・・
多少の自覚はあったにせよ、こりゃどーにもならんわと途方に暮れていたら、この方がいたので

思わず、藁にすがってしまいました(笑)



11/5/1 お誘いラウンド@ホーム

2011年05月02日 19:38

昨日は大叩き男さん、エドはん、HIDETAKEさんをお誘いして、ホームのAゴルフ倶楽部でラウンドでした。

いつ雨が降り出してもおかしくないような、どんよりとした曇天でしたが、それより風がハンパなく吹き荒れてます。
この強風を最大限に楽しむために?、黒ティからのラウンドです(笑)

スタートして間もないOUTの3番ホールで事件が・・・
asuie88 004
ボールが樹の幹の中にズボッと入って打てないので、アンプレアブルしてドロップする所を探しているところですが・・・実は、ティーショットがこの手前の樹に挟まったので、アンプレして打ったショットが、この樹に飛び込んだんです。
こんなコトが連続で起こるなんて・・・何かをやらかしてくれるエドはん、期待を裏切りませんね(笑)

雨の日はゴルフしない宣言の大叩き男さん、天気予報も悪く、腰痛も完治していない様子なので心配してましたが・・・
asuie88 003
雨には弱いが風は大好きと言う大叩きさん、隣のホールから2番アイアンで低い球でフック掛けて林を抜いて、カード道路に当ててグリーンの近くまで・・・なんて言いながらホントにやっちゃいます(驚)
ホームのキャディマスターとは旧知の仲で、偶然の再会にお互いにびっくりしてました。
コースも気に入ってもらって、大好物の強風も満喫されたようで、なによりです(爆)

asuie88 002
HIDETAKEさんはエドはんの友人で、始めてご一緒させて頂きました。
花粉症で終日マスクをしてプレーされて辛そうでしたので、花粉が収まった頃にでもまたお願いします。

結局、雨には降られずに済みましたが、フォローの風をアゲインストと間違ってグリーンを大オーバーしたり、バンカーで砂遊びしたりして・・・スコアは47-53で満点でした(泣)

風が強いなんて言い訳はいりません。
こんな日でも楽しく遊べたコトだけで大満足の一日でした。


このラウンドの前日、ボールモニターキャンペーンに当選してPHYZの黄色いボールが1スリーブ(3コ)届いたので、早速使ってみることにしました。
img_01.jpg
asuie88 007
ゴルフフェアで貰った同じボールの色違いが1コあったので、それも一緒に使ってプレーしました。
とりあえずモニターなので、レポートしなくちゃいけないんですが、強風のおかげで、飛ぶとか曲がらないとか硬いとか柔らかいとか・・・全くわかりませ~ん。
ただ、大叩きさんが「インパクトで糸巻きボールのような音がする」って言ってましたので、打感は柔らかいんでしょうね・・・たぶん(笑)
強風の割にはOB1発と池ポチャ1発で済んだので、奇跡的に2コ残りましたから、次回これでなんとかしなくちゃいけませんが・・・・

普通の状態でもボールの感触なんてゼンゼン判らないヤツなんで、どーしましょ(爆)







