--年--月--日 --:--


ガブリの失踪?

2010年12月27日 23:48

土曜日、ホームでキャディバッグを開けたら

なんか違和感が・・・


あれ?4wがハダカで寒そうにしてる・・・



あっ!ガブリがいない!


逃げたか?


gabu009.jpg


そんなわけねーだろ!


手はあるけど、足がないから歩けないか


いや、そういう意味じゃねーし(笑)





18日の忘年ゴルフの成田東CCでのラウンド後に
クラブを拭く時に外されて、そのまま忘れられたようです


今日、宅配便で無事に戻ってきました

gabu 005


箱の中には、詫び状とボール(1スリーブ)とTee缶が2つ同封されていました


gabu 002


初ラウンドでカートから落っこちて、行方不明になったり

今度は失踪したりと、落ち着きのないヤツです(爆)



10/12/25 ウェルカムカップ@ホーム

2010年12月26日 07:34

ホームの Aゴルフ倶楽部のウェルカムカップに参加しました。


去年と今年に新しくメンバーになった方を対象にした親睦コンペですが、この2年間で入会されたのが全部で52人で、その内29人の参加でした。

wel 020

天気はピーカン、風が吹くとちょっと寒いくらいでマズマズのコンディションで、INからスタート。

wel 017

いろいろあった2010年、これが最後のラウンドなので、ちょいと頑張ろうかな~って思ったのがいけなかったのか?
カラマワリして、スタートからドタバタやっちゃいましたが、終盤なんとか踏ん張って、前半は43回。

wel 018

後半は、ドライバーもアイアンもパットも全部ボロボロ~へたれショットの歳末バーゲンのような、後半は50回。

8番のショートホールでは、スウィング動画の撮影があり、なんでこんなに当たらないか見てもらおうと思いながら打ったら、何故か?この時だけナイスショット~(笑)

wel 015
  (↑これは同伴者のYさん)

パーティの前に、その動画を見ながらスウィングチェック

wel 012

プロからのアドバイスをみなさん真剣に聞いてます。他人の欠点は良く判るので、結構盛り上がりますね(爆)


そんなこんなで・・・

 I N  △□□-△△---  43
 OUT  △△■□□△△-■  50 
 TOTAL  93


wel 001

グロス93 ハンデ18で、ネット75

なんもない13位で、参加賞(コースのクリップマーカー)だけです。

今年ツキまくっていた新ペリアのコンペでしたから最後もなんか貰えるもんだと、確信に近いものがありましたけど・・・まぁ、世の中そんなに甘くはないと実感したりして(笑)


でも、なんだか最後がコレでは、ちょっと納得できんぞ~




忘年ゴルフ@成田東CC&忘年会

2010年12月19日 23:30

18日、TBGC の忘年ゴルフで、成田東カントリークラブ へ行ってきました。

参加者は、(1組目)彦十さん・もんちゃん・ちげたまさん・たまちゃん
(2組目)makkyさん・スザクさん・FT5さん・koba の8人

8時前のスタートだったので、ちょっと寒かったけど相変わらずワイワイと賑やかに、INコースからスタート。

naritahi 018


彦さん、遼君パンツを穿いて、張り切ってティオフ~
naritahi 017

          ちげたまさんは、彦さんに倣って右斜面へ・・・狙い目なのか?
          naritahi 026

もんちゃんは、ど真ん中へ豪快に・・・これがドラマの幕開け?
naritahi 015


ピーカンで風もなく、2~3ホール進むうちに暖かくなってきて、この時期では最高のコンディションでプレーできました

naritahi 011

          naritahi 004


ランチタイムの話題は、もんちゃんの前半の快進撃のコト。自己ベスト更新は間違いないっ!って雰囲気だったけど・・・

naritahi 009

後半もポカポカ陽気で、OUTコースからスタート。

naritahi 005

          naritahi 006

naritahi 008

今回ご一緒して頂いたのは、makkyさんとスザクさんとFT5さん。

女性陣はお二方共にドライバーが好調で、結構飛んでました。度々オーバードライブされちゃって、ちょっとアセリました(笑)

ET5さんは、ドライバーが掴らなくて苦戦模様でしたが、それよりなにより、あのキャラは会長にも負けてなかったかも(爆)

naritahi 002

          naritahi 001

そんなこんなで・・・

 I N  -□△△-△△□□  46
 OUT  -△□△△△-△△  44
 TOTAL  90

成田東CCは、千葉県№1のコースレイト(バックで73.7)と言うだけあって白ティからでも距離もあり、グリーンが打ち上げているホールが多く長く感じます。
コースレイアウトも適度に捻ってあり、難易度の高い面白いコースでした。

事前に見たGDOの評価やGORAのクチコミでは酷評が多くて心配でしたが、この日は進行具合もスムーズで、とても気持ち良くプレーできました。



ラウンド後、自宅に戻ってから新橋「九州 熱中屋」で再集合して忘年会です。
たかずーさん、けんさん、MASUちゃん、シューアイスさんが加わって、更に賑やかになり、盛り上がりました。
bonen61.jpg

最後にu-koさんも加わって、二次会はカラオケへ。
bonen62.jpg

最後の写真は、SL広場のイルミネーションの前で踊っていたお姉さん?と記念写真に収まっている会長とエロずー?さんですが・・・何してんの~(笑)

と、早朝から深夜まで笑いっぱなしの楽しい楽しい一日でした。

参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

10/12/4 太平洋A 大洗シャーウッド

2010年12月10日 11:10

暫くの間、ブログの引越しと設定でバタバタしてて、ちょっと時間が経ってしまいましたが、
先週 太平洋アソシエイツ 大洗シャーウッドコース に行ってきました。

12月の第1土日は、毎年の恒例で(10年以上続いています)同僚とココで忘年コンペをして、大洗の民宿に泊まって忘年会です。

天気は雲一つない青空で、最高のコンディションですが、最終組なのでちょっと日没も心配しながら、INからスタート。

10番はパーで発進するも、その後はボギーの山を築いて・・・
15番のロングでは、ティーショットが池まで届いたか?OBか? 判らないので前進Teeから打ったら、また池に入れそうになったり、バンカーに入れたり、あげくの3パットやらで、ドタバタやって9。

名物ホールの18番グリーン↓(スタート前に撮った写真です)
taihei 14

2回の池越えをクリアしてパーで〆て、前半は47回

後半のOUTも、相変わらずイマイチなラウンドで・・・ スコアも良くないけど進行も悪く、毎ホール待ち待ちでした。

6番のTeeでこの状態↓そろそろヤバイか?
taihei 13

4Wで打ったティショットは良い当たりで、池のスグ手前へ刻んで、残り100yからのアプをザックリやって池ポチャ~(T_T)

最終9番ホールのグリーン↓(これもスタート前に撮ったので)
taihei 15

なんとか最終ホールは、ギリギリで明るさが持ちましたが、INの最終組は、暗くてグリーンでカップが見えなかったらしい。
以前は照明灯があったけど、なくなってましたね・・・何故でしょ?

そんなこんなで後半は45回、Totalで92回。

シャーウッドは、もう十数回ラウンドしているのに慣れないんだよなぁ。。。

来年こそは!と思い続けて・・・何年経ったんだ?(爆)


カスタマイズの備忘録

2010年12月07日 22:32

カスタマイズって言うほどの大げさな修正じゃないけど
もしもの場合?に備えて、とりあえず記録しておきます。


お借りした基本となるテンプレート(day-out)はコレ↓
2fee.jpg
  こうして見ると、このまま使っても良かったような気がしないでもない(笑)


とにかく、シンプルで見やすい画面にしたかった。

文字が小さいのと暗めの色調は、自分が見てて疲れちゃうので
(老眼じゃねーよ!まだ若いもん ちょっと遠視と近視が・・・w)
そのへんを重点的に修正してみました。

画面の構成
・表示幅:850px → 930px
・メイン-サブの比率:64%-35% → 62%-37%
・切り替え:可変 → 固定(HTMLの修正)
・記事枠内の左右の余白の修正(div.entry-body)
 padding:0.8em 1.5em 0; → 0.8em 3.4em 0;(01/06 追記)

ヘッダー画像の変更による修正
・高さ:210px → 285px(素材に合わせる)

フォントサイズの修正
・タイトル:100% → 140%
・記事:100% → 115%
・サイド:100% → 90%

フォント(書体)の修正(12/14 追記)
・タイトル:Lucida Sans Unicode,Verdana→ HGPゴシックE
・記事:Verdana,MS UI Gothic → MSPゴシック,sans-serif

行間の修正
・記事:1.4 → 1.6

文字色の修正
・記事:#555(グレー)→ #000(黒)
・サイド:#555(グレー)→ #000(黒)

ベースカラーの修正
・全体:#FFF(白)→ #f4f4f4(薄グレー)
・タイトル部: #000(黒)→ 削除

プラグイン(サイドのメニュー)の修正
・カレンダー、検索フォーム、RSSリンクの表示
 Powered By 等、使用頻度の低いメニューを削除
・最新記事、アーカイブを共有版に交換
・バナー用にフリースペースを追加(12/08 追記)
・アルバム用にフリースペースを追加(12/18 追記)

枠線の修正
・記事枠:#333(グレー) → x#000(黒)
・記事内の画像:自動で枠が付くように設定(12/11 追記)
・サイド:………(グレー点線)→ ―――(黒の実線)

この最後のサイドの枠線の修正に苦労しました。

 ■ プロフィール ――――――――――――
――――――――この線 ↑

元は細い点線でしたが、ベースカラーをグレーに替えたら
どうしてもぼやけてるので、黒の実線にしたかった。

行の真ん中だから、テキストの点線(…)かと思ったが
カーソルも入らないし、やっぱり枠線なのか?と
なら、「border-style : dotted」ってのがスタイルシートの
何処かにあるだろうと、探したけど見当たらん・・・

で、よくよく見たら・・
background-image : url("http://*****/border-x.gif")
ってのが見つかって、点線を画像にして入れてるのが判って
実線を画像(1px×200px)で作って、差し替えたらOKでした。


こうして見ると、たいした作業でもないんですけど
HTMLやCSSなんて、チンプンカンプンだし
専門用語とか判らないし、英語なんぞ問題外なので・・・

これくらいで、かんべんしてやるか~(笑)



