--年--月--日 --:--


第6回BJ杯@ワイルドダックCC

2010年10月24日 22:04

所属サークル Tokyo Bay Area Golfer's Club のコンペ
第6回 BJカップで ワイルドダックカントリークラブ へ行ってきました。

朝早くから、広々とした練習場で、逆光にも負けず、みんな気合入って練習しております。

bj61.jpg

bj62.jpg

快晴・微風の絶好のコンディションの中、ワイワイと賑やかに、INコースからスタートです。
bj63.jpg

bj65.jpg

参加者は (スタート順 5組18人)
彦十さん・シューアイスさん・コルレオーネXさん・たまちゃん
けんさん・ふうたさん・koba
ともじーさん・VAAMさん・ちげたまさん・かずっちさん
takaさん・FT5さん・さこさん
目指せシングルさん・MASUちゃん・マックさん・スザクさん

bj68.jpg

今回、ご一緒して頂いたのは、ふうたさんとけんさん。

ふうたさんは、自分と同郷のワンダーウーマン
ブログでの想像通りに、豪快なスウィングで、超前向きにサクサクと、男前にプレーされて気持ちイイ~
TBGCのH・リーこと、けんさんはスウィング改造中?
ありあまるパワーを持て余してるようでしたが、後半はソコソコまとまってきてたので、次回は自己ベストが更新出来そうです。

そんなご両人に、最後くらいはイイトコ見せたいなぁ~なんて打った3打目は、今日イチの手応えでピンハイ3mにオン!
ゼッタイに入れたる!と薄めに読んで、強めに打ったバーディートライは、カップをすり抜けてオーバー。
がっくりして打った返しも外して、3パットのボギー。

そんなこんなで・・・

 I N  -△-□□---△  42
 OUT  -△△△△--□△  43
 TOTAL   85

コースはワイド&フラットなので、気持ち良くラウンドできますが、ティーショットの落とし所の右サイドに池があるレイアウトが多く、ドライバーはプレッシャーが掛かって、ちょっとビビリながら・・・
トラブルもありましたが、ラッキーなリカバリーもあって、OB1発と池ポチャ1回がありましたが、マズマズでしょうか。

んで、表彰式です・・・
bj783.jpg 

隠しホールが、③④⑥⑦⑧⑨⑫⑬⑭⑯⑰⑱で
ハンデが12ついて、ネット73となって・・・

なんと、優 勝 しちゃいました!

肉よりもカニよりも欲しかった(笑)念願の巨匠作成の盾を
とうとうゲットしました v( ̄ー ̄)v

img20101024_4.jpg

そんなこんなで、いつもながら楽しいコンペでした

参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。また次回のBJ杯でお逢いするのを楽しみにしています。

余談ですが、よくよく計算してみたら、最後のバーディパットが入ってたら優勝はなかった。

そんな気がしてたんだよねぇ~(爆)




GDO U25@大利根CC

2010年10月13日 10:30

12日、GDOのU25に再々挑戦してきました。
コースは、大利根カントリークラブ です。

ootone1.jpg

立野・龍ヶ崎に挑戦して返り討ちにあいましたが、そう、神の啓示があったから、つい(笑)

先日、大利根で日本女子オープンが開催されましたが、その東コースではなく、U25は西コースでした。

現状のどっちに曲がるか判らないようなショットでは両サイドが林で、狭い大利根ではスコアにならないと、前日の取手桜が丘GCのラウンドで、彦十さん達に「今日は全部スライスで打ちます」と宣言してプレーしました。

ドライバーは、逆球や曲がり過ぎたのもありましたが、アイアンはいつもより1番手上げてカット気味に打ったら
引っ掛けもなく、意外と出来そうな手応えはありました。

で、当日の朝イチのドライバーはナイスショット!ショート以外の4番まで、ドライバーは全部ど真ん中!

だけど・・・・アイアンもUTもFWも当たらず、セカンドから林に入れたり、アプローチも深いラフに負けて、どーにもなりまへん。
立て直そうとして、空回り・・・
そうこうする内に、ドライバーが徐々に曲がりだして、ラフに入るようになり、元々飛ばないのにランも出ないので、セカンド以降の距離がたっぷり残って、悪戦苦闘。

ダボとトリプルを量産した結果は、47-50の97 大撃沈 でした。

OBも池ポチャもなく、ノーペナルティの実打数が97。
最近では珍しく、最後までボール1つでラウンドしましたが、そのボールに残った沢山の疵が物語るような一日でした。

ootone2.jpg

大利根カントリーは、想像以上に手強かったです(それにしても、97は叩き過ぎですけどね)小手先のゴマカシなんて、容赦なく跳ね返されます。がっかりなんてするのも失礼なくらいです。

なんとか次は、東コースでもやっつけられたいと思ってしまうほど、素晴らしいコースでした。

やっぱりあれは「神様の啓示」じゃなくて「悪魔のイタズラ」だったようです(爆)

10/10/11 取手桜が丘GC

2010年10月11日 16:12

昨日のラウンドがキャンセルになったので代替で 取手桜が丘ゴルフクラブ へ行ってきました。

ご一緒していただいたのは、彦十さんとスザクさんです。
取手桜が丘GC(旧藤代GC)は6~7年前にラウンドしてますが、全く憶えてません・・・まっ平らなコースって印象があっただけ。

img20101011.jpg

img201010111.jpg

青空の下、OUTコースのトップで気持ち良くスタート。

サクサクと順調に廻れましたが、3番ホールで事件が・・・コースに初めて連れて行ったガブリ君が行方不明?
ちょっと頭が重いのか?・・・改造しなきゃダメだな(笑)

それはともかく、3連続パーと好発進して・・・

img20101011_1.jpg

img20101011_11.jpg

5番のショートで池ポチャするもボギーで納めて、その後、パー・パーと持ち直して、8番のロング。
グリーン廻りに行ってみて、びっくり~グリーンの脇に小山が?ピンは小山の向こう・・・
グリーンエッジからロブショットしなきゃ寄りません。
マジっすか?でザックリ×2でトリプル~。

9番も3パットでダボにして、前半は43回。


ところで、考えてみたら今日のメンツで現役ブロガーは自分だけ?
この御両人↓は、写真なんて撮るそぶりもアリマセン(爆)
img20101011_2.jpg

img20101011_21.jpg

後半もちょっとバタバタして、イマイチなまま・・・
12番で残り100yのフェアウェイから池ポチャ(泣)なんでこんなトコから?タワケなトリプル~

でも、次の13番ショートはベタピンのバーディで、少し持ち直して、なんとか後半も43回。

img20101011_4.jpg

img20101011_41.jpg

そんなこんなで・・・

 OUT ---△△--■□  43 
 I N  △△■○-△-△△  43
 TOTAL  86

img20101011_3.jpg

取手桜が丘GCは、都内からのアクセスも良くてメンテもソコソコ良い、フラットな癒し系のコースですが、アップダウンがない分、ホールレイアウトを捻ってあり、単調にはならないので、意外と面白いコースでした。





開場記念杯(Aゴルフ倶楽部)

2010年10月03日 10:45

ホームの 開場記念杯 に参加してきました。

今回は10周年記念で盛大にやりますと言われてたので、前々から楽しみにしていました。
コース自体は1990年開場ですが、現体制になって10年となりました 。
土曜日と日曜日の2日間で開催され、メンバーの半数近くが参加しましたので、普段お目にかからない方も沢山いました。

変則ショットガン方式で15番からのスタート。

新ペリア戦で白ティからのプレーなので気楽に行ったのが良かったのか、3連続パーオンのパーと好発進でした。
新ペリアだから凸凹にしないとダメでしょ!って言うわけじゃないですけど(笑)
その後はいつもの通りに・・・

 I  N  _____---□  (19)
 OUT  □△--△△△□-  44
 I  N  -△△△□____  (24)
 TOTAL  87


隠しホールは ①③④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑯⑰、ダーツで決めたので変則になってます。
数少ないパーが、ほとんど入っちゃって、ハンデが9.6しかつかず、ネット77.4。
これでは上位入賞は無理と諦めて、飛び賞(10位飛びとゾロ目)に期待しました。
77位と同ネットでしたが、年齢で78位。
本気で液晶テレビ(優勝か100位)を持って帰るつもりだったんだけどなぁ(笑)
しゃーない、帰ろうかなぁと思った時に特別賞の「会長賞」の発表が・・・

78位のkobaさんです!(78は会長の年齢でした)

で、頂いたのが・・・
 kaijo1.jpg

カニカニセットです。

会長~長生きしてくださいね(笑)

 kaijo2.jpg

その他に、参加賞がオリジナルバスタオルとプレー中のスナップ(A4版くらい)です。

 kaijo3.jpg

これは1番ホールでのアプローチですが、大ダフリしてるところです(笑)

どうせならナイスショットの時に撮ってくれよぉ~(爆)




中日ドラゴンズ セ・リーグ制覇!

2010年10月01日 16:30

なんだか・・・あっけなく決まっちゃいました


dora01.jpg


負け惜しみ?のコメントを頂いたので

ダメ押しで画像追加です(笑)


dora02.jpg



dora03.jpg



dora04.jpg




