--年--月--日 --:--


YaYa~あの時代(とき)を忘れない

2010年07月28日 13:32

実は、このタイトルを使うのは2度目なんですが・・・

img20100728_2.jpg
(↑画像をクリックするとYouTubeが開きます)

どうしてもコレしかないよな~と思えるような、2つの出来事がありました。

ブログ上でいつも遊んで頂いている ふうたさんの記事で、高校生時代の美術部の話に、懐かしいなぁ~と感じてた後にサークルでお世話になっている 彦十さん・スザクさん ご夫妻が自分の故郷に行かれた(通過しただけ?笑)話があって、nostalgicな感傷に浸る・・・タイプじゃないけど(爆)

そんな時に届いたのが・・・

img20100728.jpg

偶然?出来すぎじゃね?(笑)

卒業してから30数年経って、初めて開催するOB会です。
5期にわたるOBを集めてと書かれていますが・・・
自身の年代は微妙な時期で、1年生の頃は「美術部」じゃなくて「商業美術部」でした。
「商業美術」ってのは・・・割愛しますが(笑)1年生の間は、基礎のレタリングとかしかやらないで・・・レタリングってのは・・・ばたやんなら判るかな(笑)

2年生になったら、いきなり新部長が、「商業美術じゃ部員集まらないから、美術部にする!」って・・・
はぁ?そんなのアリかよっ!と思いましたが、先輩には逆らえませんから・・・
けど、デッサンなんてやらずに、いきなり油彩って無理っしょ(爆)
そんなんで、卒業まで2~3枚描いたかな?って程度です。

同期のヤツに逢ってみたいとは思うけど、日程的に無理かな・・・


そして、今日ショッキングなニュースが・・・

img20100728_1.jpg

桑田佳祐さん(54)が初期の食道がんで近く手術を受けることが28日、分かった。
10月に予定していたアルバムの発売を延期するほか10~12月の全国ツアーもキャンセルするという。
所属事務所によると、8月に入院して手術を受け術後の経過を見て復帰時期を判断する。
桑田さんはサザンオールスターズの公式サイトを通じ「ご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。
しばし治療と静養に充てるお時間をいただいてまた改めてみなさまにお会いできる機会を心より楽しみにしたいと思っております」

とのコメントを発表した。(7月28日19時5分配信 時事通信)

S.A.Sの桑田さんは、自分と同年代でもあるし、もちろんデビュー以来の大ファンですからショックでかいです。

幸いにも早期発見とのことなので、絶対に復活してくれると信じています。





10/7/25 水戸・ゴルフ・クラブ

2010年07月26日 14:06

昨日の日曜日 水戸・ゴルフ・クラブ へ行ってきました。

ご一緒して頂いたのは、TBGCのららさん、ともじーさん、まんせるさん。
オーガスタ?で大叩きした不安を払拭しようと朝練したもんだから、もうラウンドする前から、汗びっしょりになっちゃいました。

前半は、北コースからのスタートです。

xz1.jpg

xz11.jpg

いきなり、ともじーさんがおはようバーディです。
なんだよ~調子悪いなんて、やっぱり三味線だったんじゃね?(爆)
負けないようについて行こうと頑張ったら、3連続パーの好発進です。

その後は、一瞬でもともじーさんを疑ったジブンを責めながら(笑)
前半はボギー×4個だけで、上々の40回。

xz2.jpg

xz21.jpg

暑さが更に厳しくなった後半は、南コースから。

TBGCサークル発足前に、水戸GCでラウンドした時には、このホールで引っ掛けて、林に突っ込んでタイヘンだったんだぁ~なんて、思い出話を聞かせてもらったりしながら・・
まさか、その再現までして頂けるなんて思ってませんでしたが(笑)

なんとか完走して、後半は45回。

xz3.jpg

xz31.jpg

そんなこんなで・・・

 北  ---△△△-△-  40
 南  △-■-△△△△△  45 
 TOTAL  85

あまりの暑さで、なんにも考えずに打ってたのが良かったのかも(笑)

水戸GCは、ナビの表示で自宅からちょうど100kmありましたが、インターから激近で70分程度で着くので、アクセスは苦になりません。
白ティからだとちょっと短めで、メンテナンスはそれなりですけど乗用カート乗り入れなので、気楽に廻るには結構良いかもしれません。

u-koさんから頂いたMAGICOOLとアイスタオルです。

xz4.jpg

MAGICOOLは、見た目以上に効果的なスグレモノで、暇があればブーンブーン・シューシューやってました。
u-koさん、ありがとうございました。


ラウンド後は、水戸IC近くのファミレスでお茶会をしましたが、ラウンド以上に道具を替えるのが好きなのが3人も揃ったもんだから、クラブとかに対する拘りと言うか、自己弁護?のような話をを延々と。。。
ららさんにはちょっと迷惑だったような気がする~(爆)

まんせるさん・ららさん・ともじーさん、みなさんのお陰で、本当に楽しい一日でした。

ありがとうございました~またご一緒しましょう!




TBGC@Augusta National ?

2010年07月24日 13:57

昨夜、TBGCの本拠地?にて合同練習会?を開催(笑)

打ちっぱは暑いので、こんなトコで・・・

cv1.jpg

cv11.jpg


まぁ、流行のシュミレーション・ゴルフです。
コースは、憧れの オーガスタ・ナショナル~

つーっても、しょせんはゲームだから、ちょろいもんでしょ・・・

cv2.jpg

cv3.jpg

cv21.jpg

って、ナメてたらタイヘンなことに

OB連発で、グリーンに辿り着けまへん

バタバタやってると「ダブルパーです」って言われて

強制終了~ ヽ(。_゜)ノ へっ?


cv32.jpg

cv31.jpg

オーガスタは、俺には向いてない!(爆)

ってのがわかったので、スグ下の居酒屋へ移動


も○ちゃんにオーダーさせるとヤバイです

肉肉肉肉・・・(爆)

cv41.jpg

cv4.jpg


そんなこんなで、楽しい一時を過ごして

ラーメン組の方々と駅でサヨナラ~

cv5.jpg


楽しかったです~またやりましょう。




10/7/19 おおむらさきゴルフ倶楽部

2010年07月20日 14:13

連休の最終日 おおむらさきゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

猛暑日に暑い埼玉方面でゴルフって自殺行為か?と思いましたが、まぁ、いろいろ諸事情があったりしたので・・・

nn1.jpg

早めに到着したので、スタート時間までは余裕がありましたがレンジで練習する気なんて、さっぱり起きるわけもなく・・・

東コースからのスタートは、ちょこちょこっと素振りをしただけで、なんとかなるっしょ~って打った朝イチのドライバーは・・・
フェースのドコに当たったのか判らないくらいのへぼいショットで、当然のごとくOBゾーンへまっしぐら~~~

nn2.jpg

nn21.jpg

その後も、なんでこんなにクソ暑いのにゴルフしてんだろ?
って想いを打ち消すことができないような内容のラウンドでした。

nn3.jpg

nn31.jpg

コースデビューだったホワイト家族のドライバーは・・・気まぐれなお父さんとそっくりで、あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~
4つのダボの内、3回がドライバーのOBだったのでヤバイでしょ。
白いシャフトは、おまえにはまだ早い!って言われました(笑)

そんなこんなで、なんとか完走した結果は・・・

 東  □-△△-△□-□  45
 南  --△△-△△-□  42 
 TOTAL  87


おおむらさきGCは、数年前まで西武系列の接待コースだったのでメンテナンスが良くて、いかにも西武っぽい雰囲気の丘陵コースです。
東コースは、キャディさんが「東は良いスコアが出るので喜ばれます」って言うほどで、距離もなくレイアウトも素直な癒し系のコースです。
それだけに、スコアが良くないとストレスがたまるかもしれません(笑)
それに比べて、午後から廻った南コースは、レイアウトが捻ってあったり、池が絡んだホールもあって、それなりに楽しめる面白いコースでした。
nn4.jpg

それから、おおむらさきGCでは、今年の11月25日~28日にシニアツアー最終戦の HANDA CUP シニアマスタ-ズ が開催されます。

nn41.jpg

優勝賞金がシニアでは史上最高の2,160万円のBIGトーナメントです。
欧州シニアとの共催なので、グリーンやラフのコンディションを整備して、現状より難易度をかなり上げていくんではないでしょうね。


んでもって、コンペの成績は5位入賞! v( ̄ー ̄)v

nn5.jpg
nn51.jpg

賞品はフルーツの詰め合わせを頂きましたヽ(^◇^*)/

埼玉県内のコースは、関越道の交通事情や高いプレーフィなどでなかなかラウンドする機会も少なくて、今回で3コース目でしたが、こんな猛暑日に、命懸けでゴルフした甲斐がありました(爆)





梅雨が明ければ、青い空と白い雲に夢をのせて・・・

2010年07月14日 14:40

立野クラッシックのリベンジを龍ヶ崎GCでと意気込んだU25の再挑戦は、みごとに返り討ちにあいましたが・・・
そのラウンド後、某シャフトメーカーの試打会をやってたので暇つぶしがてら、ひやかしに打ってみた・・・
プレー直後なので身体も廻るし、プレッシャーもないし憂さを晴らすようにブンブン振ったら、ナイスショット連発?
本チャンでこのくらい当たってればなぁ・・・なんて、さっきまでの不甲斐ない現実を思い出したりして
でも、当たらないのはクラブのせいじゃないってのは痛いほど自覚してるから、余計に凹んだりして(笑)

また、真っ白になっちゃったなぁ・・・な~んて事があってから、1ヶ月経ちましたが

真っ白・・・

白・・・?

白と言えば・・・

mb1.jpg

ホワイト家族のお父さんが本当にお父さんになりました。
♂がそらで、♀がゆめと名付けられたそうです。


って、コトで・・・

mb2.jpg

シャフトも白くなりました(爆)







