--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのキスを数えましょう

2010年06月30日 11:32

昨日は、株○○会が終わって、やっと上半期のヤマ場を越えました。

久しぶりにスーツにネクタイをしたから、もう暑くて苦しくてサラリーマンだったのを、思い出したような気がしたりして(笑)

夜は、退任される直属の上司でもあるお偉いさんの慰労会に出て、サッカーを観るために二次会なんてシカトして速攻で帰宅しました。
残念な結果に終わりましたが、ここ数日は楽しませて頂きました。

さてさて、前記事の月例での 1ホール13打の快挙? にコメントが・・・

おいらのミスを数えましょう ってどーなのよ???

内容はともかく、ネタ的には、面白いかもしれないけどね(爆)



ってコトで、あまりにも強引ですけど・・・

小柳ゆき あなたのキスを数えましょう

img20100630.jpg


img20100630_1.jpg

両方オリジナルじゃなくてアレンジしてありますが、聴き応えアリです。

彼女は18才でデビューして、ちょっと低迷してた時期もありましたが、今年でデビュー10周年ってコトで、Best Albumも出しました。

類まれな歌唱力を持ってますから、今後の活躍が楽しみです。





スポンサーサイト

10/6/27 月例 (Aゴルフ倶楽部)

2010年06月27日 11:41

ホームの月例に参加してきました。

心配していたコースの状態が、とても良くなってきました。
少し荒れていたティーグラウンドの芝も、生え揃ってキレイになり、特にフェアウェイはフッカフカで、歩いているだけで気持ち良くなります。

da21.jpg

OUTからのスタートで、前半は調子良かったんです。
ドライバーもパットもアプローチも・・・
後半は、ちょっとバタバタやってボギペでしたけど。


結果は・・・・・

 OUT --△--△-△  48
 I N  -△□□-△-□△  45 
 TOTAL  93


はぁ?、調子良かった前半が48回って??

がいくつなのか知りたい方は勝手に計算してくれ~



GDO U25@龍ヶ崎CC

2010年06月21日 15:56

懲りずに逝ってきました、U25再挑戦です。

会場は 龍ヶ崎カントリー倶楽部 です。

前回の立野クラシックから、たった2週間しか経ってませんが、龍ヶ崎CCだからって理由だけで、無理矢理に休みを取っての緊急参戦ですが、ゴルフの調子は・・・・変るわけもなく。

朝、近くの練習場でこの先輩と合流し、少し打ってからコースへ。

ryuu1.jpg

ゆっくりアプローチ練習とパット練習をして、INコースからスタート。

ryuu2.jpg


前回よりゼンゼン落ち着いているなぁ~と思いながら打った朝イチのティーショットが、木に パカーン!
グリーンまで距離が残ったので、ボギーでOKと刻んだ3打目、深いラフからSWのアプローチが、ラフに負けて大ショート。
ヤバイと思った4打目、ザックリ気味でギリギリにオンしたけど、傾斜で元の所に戻ってきてしまい、あげくに3パットでWパー。
スタートホールで、いきなりやらかしちゃいました。

たった10分で終了かよ!とまでは思いませんでしたが・・・
その後もドライバーが、言う事を聞いてくれません。
林に打ち込むことは少なかったけど、ことごとくラフへ行きます。
5~8cmくらいのラフで、見た目は打てそうな気がするんですが、密集して元気が良いので、まともなショットをさせてくれません。
グリーンは小さくて、傾斜が強く、廻りはバンカーだらけでなかなかボギーも取れずに、ダボを量産してしまいました。

そんなこんなで・・・

 I N  +4□-□□--□△  49
 OUT  □□-△□△△-△  46 
 TOTAL   95

ryu3.jpg


今回の龍ヶ崎は参加人数が73人と少なく、27人が通過で通過ラインは91回でしたから、またまたカスリもしません。

ラウンド後、レストランでたそがれ行くコースを見ながらヘロヘロにたそがれちゃった2人で、まったりと反省会(笑)

ryu4.jpg

龍ヶ崎カントリー倶楽部は、本当に素晴らしいコースでした。

コースレイアウトの良さは、さすが井上誠一と思わせてくれますし、メンテナンスは最高で、視界に入る所は全て整備されています。

今回は青ティからのプレーで、全長で6,500y弱でしたが、もっと長く感じるほどの難易度に加えて、グリーンも難しくて、今の自分のゴルフでは、まったく太刀打ちできませんでした。

いつか必ずリベンジしたいと思いながら、コースを後にしました。




お誘いラウンド@ホーム

2010年06月13日 13:21

昨日は、ホームにTBGCのメンバーをお誘いしてのラウンドでした。

ご一緒して頂いたのは、彦十さんとともじーさんとアルバさん。

平年なら、関東地方は8日頃には梅雨入りしてるようなので予定を入れた時には、ちょっとヤバイかなと思いましたが、日頃の行い(誰の?)おかげで、晴天のラウンドとなりました。

OUTからのスタートで、1番・2番がパーと好発進でしたが、3番で池ポチャでトリ、4番も池ポチャでダブルパー。
やらかしすぎです。
その後、立て直したかと思いきや、9番でまた池ポチャ。

なにやってんの?の前半は48回。

後半もグダグダやっての46回で、TOTALが94回。

img20100613.jpg

彦十さんは、最近の好調ぶりが、まだまだ続いているようで、前半2つ、後半で1つバーディを取って ラウンドでした。


img20100613_2.jpg

アルバさんとは、始めてご一緒させていただきましたがビジュアル通りに、落ち着きのあるゴルフをされてました。



さて、ともじーさんは・・・

img20100613_1.jpg

img20100613_3.jpg

まだ復帰後2回目ですので、ゴルフの調子はノーコメントにしますが、久しぶりの歩きラウンドと暑さは、体力的にきつかったようです。
でも、最後のビッグドライブ&バーディを見たら、心配いらないかな。

彦十さん、 ともじーさん 、アルバさん、夏のような暑い一日でしたが、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。



すったもんだがありまして・・・

2010年06月11日 13:17


皆さんから暖かい励ましを頂き、ありがとうございました 。

直後は、次のことなんて正直言って考えてはいなかったけど、このまま凹んでいても仕方ないので、再挑戦するしかないでしょ!

と、思い立ったのが昨日の事・・・・

ラウンドしたいコース優先で選んだら、龍ヶ崎なんだけど

img20100611_1.jpg

エントリー期限が6月9日迄・・・あらら~終わってるし
大会の開催日も6月21日なので、あまりにも時間がないし、どのみち、仕事の調整もつかないだろうからと・・・

あっさりと諦めて、別のコースを検討しようとサイトを見たら龍ヶ崎のエントリー期限が、11日まで延長されてる?
どうしたんだ?定員に達しないのかな、、、どーすっか・・・
よしっ!と思って、もろもろ仕事関係の調整を無理矢理して、なんとかやりくりが済んで、今朝エントリーしようと思ったら・・・

img20100611.jpg

キャンセル待ち になってる・・・なんじゃそりゃー!
諦めようとしたが、とりあえずキャンセル待ちをポチっと。

やっぱり、縁がないのかなぁ~ なんてガックリしてたら、2時間も経たないうちに 繰り上がりの通知が入りました。

あっらら~ 結局行くことになっちゃいました。

img20100611_2.jpg

予想以上に凹んだけど、意外と早く立ち直ったみたい(笑)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。