--年--月--日 --:--


お花見ゴルフ@ホーム

2010年04月10日 09:40

天気予報が良かったので、フリーでホームに行ってきました。

Aゴルフ倶楽部 には、桜があまり多くはないけどコースに点在する満開の桜を眺めつつのんびりと・・・。

曇ったり晴れたりしてましたが、暖かくて気持ち良かった~

qw6.jpg

img20100410.jpg


↓9番ホールはコースの左サイドが全部桜並木です。

img20100410_1.jpg

wq1.jpg


久しぶりに黒からやって、IN44-OUT49の93回。



ラウンド後は、桜の花びらがハラハラ落ちる練習場へ

img20100410_2.jpg

wq2.jpg


アプローチ練習場の芝も伸びてきたのに、ザックリするのはナゼ?



帰り際に気が付いたのは・・・

img20100410_3.jpg

駐車場がイチバン桜が多くて、綺麗だった(爆)






川間アルバトロスレンジ

2010年04月04日 09:54

早朝に三郷まで知人を送ったついでに、練習でもしようと

川間アルバトロスレンジ

as1.jpg

「ネットがない!屋根もない!開放感あふれる練習場」ってのが売り文句ですけど、そのまんまです。

駐車場のすぐ前が打席で、バックを担いで10歩で打てます。

まぁ、その前にボールを買わなきゃいけないので・・・ 自販機で(100球/1000円)買って、空いてる打席へ入ります。

as2.jpg

打席のマットは人工芝ですが、屋外レンジの宿命か?
多少の凸凹があって、あまりキレイとは言えませんが、まっ平らな練習場よりは、実践向きかもしれんけど(笑)

as3.jpg

ボールはSRIXONのウレタンツーピースで、感触は悪くないので、打ってて気持ち良くなります。

as4.jpg

かなり早い時間でしたが、ほぼ満席状態でした。
吹きっさらしなので、ちょっと寒かったけど、打っているうちに陽が出てきたので良かった。
なんだかんだで300球も打ってしまい、疲れたぁ~

で、ココに来た一番の目的だったアプローチ練習場(500円/30分)

as5.jpg

今の時期だから仕方ないんだけど、芝の状態が・・・さぁ、思う存分ザックリやってくれって言ってるような(笑)
なので、病気がこれ以上悪化しないように回避しました。

ココは、会社の同僚に聞いていて、一度行こうと思ってましたが、場所が千葉とは言えど千葉カントリー川間コースのすぐ近くと、自宅からは距離があるので、わざわざ行くには遠すぎますね~

いつも行く練習場に比べれば、料金は安いけど、真夏とか真冬は、かなりキビシイんだろうなぁ・・・








