--年--月--日 --:--


10/3/28 月例 (Aゴルフ倶楽部)

2010年03月28日 22:43

今年初めての競技で、Aゴルフ倶楽部の月例に参加してきました。

しかーし、もうそろそろ桜も咲くって時期に、どうしてこんなに寒いんだぁ!
なんて怒ってもしゃーないので、とりあえず練習するべ~

かじかんだ手でアイアンを打ったら・・・カキッ!
トップしたらスゲー痛い・・・慎重にもう1発・・・カキッ! 
あがががぁ~ 手がじーーーんと痺れて、完全に心が折れそうになりました。

get1.jpg

INスタートの10番、ザクッとやってボギー。

続く11番は、ザクッザクッとやってダボ。

その後もドライバーはソコソコ良いけど、アイアンが当たらず
アプローチも寄らずで、パーがなかなか取れません。

あげくに18番で池ポチャでダボにして、
天気のようにパッとしない前半は45回。

get2.jpg

午後もどんよりとした天候は変らず、風が強くなってきた。

う~、サクサク終わらせて、風呂に入って帰るべ~
って気楽にやったら何故か調子良くなってきた???
おおおおおっ!ネットイーブンにすれば入賞できるかな?
と、いらんコトをちょびっと考え出した、鬼門の7番

池越えのティーショットが強いフォローに乗ってナイスショット!
残り120yのセカンド、フェアウェイど真ん中から大トップ!
グリーンをオーバーして、あげくに3パットしてダボ・・・終わった?

そんなこんなで、後半は43回。


 I N  △□△-△△△-□  45
 OUT -△△-△△□-△  43 
 TOTAL  88


結果は グロス88、ハンデ14で、ネット74(2オーバー)
コンディションも良くないし、もしかして入賞あるか?
なーんて、たわけたコトを思ってたら・・・・

なんと・・・優 勝 しちゃいました。

get3.jpg

ドライバーが安定してて、トラブルにならなかったのと
パットでちょっとした閃きがあって距離感が良くなりました。
でも、アイアンとアプローチは相変わらずだし・・・・

正直言って、ホントに良いの? って感じですけどね~





久しぶりのホーム、そして・・・

2010年03月21日 09:05

昨日は、フリーで Aゴルフ倶楽部へ

お正月の新年杯以来だったから、ほぼ2ヶ月半ぶりです。
考える事はみんな同じで、日曜は嵐?って予報だったから冬眠してたメンバーさんも沢山いらっしゃってました。

見越して早めに到着(7時頃)したけど、スタートは8時28分と練習時間がたっぷりあったので、とりあえず課題のアプローチを。

img20100320.jpg

わざとザックリしそうなライを選んでやってみましたが、とりあえずソコソコ打てるようにはなった・・・けど?

コースの状態が良くないって情報を聞いて心配してましたが、日当たりの悪い所以外は回復してきたようで想定内かな。

img20100320_1.jpg

午前中はいつものように寄らず入らずで、ボギーペースでしたが、午後から突風に翻弄され、ザックリ病が再発してボロボロ~。

OUT 44、IN 49で TOTAL93


もやもやしながらも、延長戦のお誘いを断って・・・

この方のところへ

img20100320_2.jpg

この写真の様子を見たくて、わくわくしながら行ったのに、面影は殆どなくて、ちょっと短い程度で普通のおっさんでした。
てか、逆に若返ったんじゃねーの?ってくらいでした(笑)

お邪魔した時間が悪く、リハビリの直前だったので、あまりお話も出来なかったのが残念でしたけど、明日ゴルフ場で逢っても違和感がないくらい元気でした。

やっぱり普通じゃないお方ですね(爆)



我が心のジョージア

2010年03月12日 12:37

Georgia On My Mind

Georgia,Georgia,the whole day through,
Just an old sweet song keeps Georgia on my mind
Georgia,Georgia,a song of you
comes as sweet and clear as moonlight through the pines.




 いいなぁ、レイ・チャールズ
 渋いよなぁ・・・・
 なんて、まったりしていたら・・・

ee02.jpg



ee03.jpg



ee04.jpg

 あわわ~ 何だ?

ee05.jpg

 宅配便にしては派手なユニフォームだなぁ
 てか、何処から入ってきてんだよ!
 まぁ、カワイイから許すけど(笑)

ee06.jpg

 その長い箱はもしかして・・・

ee07.jpg

 えっ 悩みって?

ee08.jpg

 おっ! ザックリしない魔法のウェッジなのか?
 真面目に生きてると、良い事があるんだなぁ

 早速、開けてみよう・・・あれ?

ee09.jpg

 ウェッジじゃなくてフェアウェイウッドじゃん

 確かにコレなら、ザックリはしないけど・・・




まぁ、単にFWをポチッとやっただけの話ですが・・・
今月発売になったばかりなのに、ありえない金額でした(喜)

ネタ元のジョージアのCMはコチラ↓
http://www.georgia.jp/product/emerald_advance/cm.html

かもめが翔んだ日

2010年03月07日 13:48

 ♪ ひとはどうしてぇ 哀しくなると
    海をみつめに 来るのでしょうかぁ~






 ってことで、海に行きました・・・

 zz02.jpg


 せっかく海を見て感傷に浸ろうと思ったのに
 支柱とかネットが邪魔だなぁ




 そうか、練習に来てたんだっけ・・・

 zz03.jpg

 悲しい事・・・
 それは、ザックリ病の発症
 なんとかしなきゃと思ってたところ
 先週号のWGDにこんな記事が

 zz04.jpg

 なるほど~
 ピシッ! ピシッ! ピシッ! ピシッ!

 おぉ~
 ピシッ! ピシッ! ぺちっ! ぺしょっ?

 あれれ?


 そこに一人の美女が現れた
 
 zz05.jpg

       gatan.jpg

 zz06.jpg

 釈ちゃん・・・なんでここに?
 いや、そんなコトより悲しい話って?
 もう充分に悲しいんだけど
 てか、なんか下がってるみたいだけど・・・


 あなたのゴルフが二番底に向かって
 落ち始めているの!



 えっ どーいうこと?


 ワタシがいるのに気が付かないの?
 シャンク病も発症したのよ!



 いや、そんなダジャレを言われたって(汗)


 どーすりゃいいんだぁぁ~






ちなみに「悲しみがとまらない」はこの杏里より
コチラのほうがオススメです(笑)↓



10/3/2 船橋カントリー倶楽部

2010年03月02日 09:20

TBGCラウンドのピンチヒッター?で行ってきました。

コースは、近くて遠い 船橋カントリー倶楽部
自宅から27kmしかないのに1時間15分も掛かりました。

img20100302.jpg

心配していた雨は降らないものの、寒風が吹きハンパなく寒ーい!
でも手引きカートを引っ張って歩いてると、多少は温まるような気も?

さて、前半をご一緒して頂いたのは、ばたやんとまんせるさん。
↓3番ショートホールのご両人のティーショットです。
qw1.jpg

img20100302_1.jpg

そして、2つ目のショート 6番ホールでは悲しい出来事が・・・

qw3.jpg

img20100302_2.jpg
↑波紋が物悲しさを・・・ミホ池と名付けました(笑)

ラウンドの方は、残り距離がさっぱり判らないし、ピン位置も?で、まぁ、判ったからと言って、その通り打てる訳でもないんですが・・・。
グリーンが小さくて砲台なので、殆どパーオンなんかしません。しかも、アプローチがザックリの連発で、悲惨な状態に・・・。

そんなこんなで、前半はダボとトリを量産して48回。

後半は、メンバーを入れ替えて、マックさんと一緒に。

qw4.jpg

img20100302_3.jpg

何故か元気な、後ろの組の彦十さんとJUNPOさん↑

後半は、ザックリ病の発症もなく、マズマズのラウンドでしたが、残り3ホールくらいから、足が攣りそうになり、ヤバかったです。

この日の寒さと、カートを引っ張って歩いた影響なんでしょうけど、ちょっと体力不足を痛感したラウンドの結果は・・・

 OUT  △-△□■-□-■  48 
 I N  □△-△△△-△-  43
 TOTAL  91


船橋カントリー倶楽部は、殆どのホールでティグラウンドからピンが見え、ホールをセパレートしている樹木も大きく、風格のあるコースでした。
事前の天気予報が良くなかったからなのか、入場者も少なくてサクサクと廻れて、寒かったけどとても楽しいラウンドとなりました。

で、TBGCでは恒例となったばたやん作の盾を頂きましたが?

img20100302_4.jpg

ん、いつもとちょっと違うなぁ(爆)






