--年--月--日 --:--


09/10/25 デイスターGC

2009年10月26日 16:07

日曜日、千葉の デイスターゴルフクラブ へ行ってきました。

最近、休日の高速道路の渋滞が激しいので、かなり早めに出発しました。
途中BSオープン開催中の袖ヶ浦CCの横を通過した頃から雨足が徐々に強くなってきて、やばいなぁ~と思いつつ、車を走らせました。

img20091026.jpg

img20091026_1.jpg


10時過ぎのスタートなので、たっぷりと時間がありましたが、練習する気分にもなれず、レストランで窓の外を眺めながら「やんでくれよぉ~」と必死にお願いしたが、天には届きません。

シトシト雨が降り続く中、西コースからのスタートです。

朝イチのティーショットは、珍しくフェアウェイセンターに飛んで、おおっ 久しぶりだぁ~と喜んだら、3パットしてボギー。
その後もポロポロと取りこぼしが続いて、前半は44回。

img20091026_3.jpg

img20091026_4.jpg


昼食中に雨があがって、気合入れ直して中コースへ。

スタートのロングで10m以上のパーパットが入ったり、3番ミドルで、高低差が1m以上ある2段グリーンの下から、近くに寄れば良いやと思ってマン振りした15mのパットがスコン!

そんなラッキーなバーディもあったりで、後半は39回。

img20091026_2.jpg

 西コース  △△□-□--△△  44 
 中コース  -□○△----△  39
 TOTAL  83


今回はゴルフ仲間がGDOの優待に当たり、お誘いがあったのですが、デイスター どこそれっ?てくらいの認識しかありませんでした。

青(レギュラー)ティーで6000yと、距離的にはかなり短めですがメンテナンス・コースレイアウトはGOODで、楽しめるコースです。

ヘァウェイはフカフカで、 足の裏が喜びそうなコンディションです。
ベントのワングリーンは大き目で、アンジュレーションも大きく、雨にもかかわらず転がりの良い、とても面白いグリーンでした。

アクセスと料金がちょっと難点ですが、かなりのおススメのコースです。




09/10/11 ウィンザーパークG&CC

2009年10月11日 16:16

連休の中日 ウィンザーパーク・ゴルフ&カントリークラブ へ行ってきました。

5月のラウンド と同じサークルのコンペ(6組)です。
前回は、ベスグロ優勝&ニアピン総取りとオイシイ思いをさせて頂きましたし、大好きなコースで、天気も最高のゴルフ日和!と、気分はアゲアゲです。

img20091013.jpg

スタートホールのティーショットは、そんな気分を嘲笑うかのように・・・チョロ!
まぁ、最近スタートは上手いこと行ったことがないので、慌てず騒がず。

img20091013_1.jpg

その後は、懸念していたアイアンも当たり出し、立て直すことができて真っ青な秋空の下、気持ち良くラウンドが出来る喜びに浸りながら・・・

img20091013_2.jpg 

img20091013_3.jpg

そんなこんなで・・・

 I  N  △-△-□△△--  42
 OUT  △-△○-□□--  41
 TOTAL  83

結果は、新ペリアのハンデが8.4で、ネット74.6

スコアは前回と同じでしたが、今回は隠しホールにハマらずの 9位、飛び賞もニアピンもなしで、手ぶらで帰ることになりました。
でも、前日の練習で試したコトが、実戦でも効果があったようです。
アイアンは、「当たる気がしない」って最悪な状態からは抜出したかも。

なんて、浮かれてると 強烈なしっぺ返しを喰らいそうな予感も(笑)





開場記念杯(Aゴルフ倶楽部)

2009年10月07日 16:21

日曜日、Aゴルフ倶楽部 の 開場記念杯 に参加してきました。

土曜日に続けて連チャンとなるので、どーしようかと迷っていましたが、理事長杯の決勝でご一緒したメンバーのEさんに誘われたので・・・

ww01.jpg

開場記念杯は、白ティ使用の新ペリア戦なので、お祭りのようなものです。

で、同組となったのが、そのEさん(HC5)とお仲間のMさん(HC8)、そして、先週の理事長杯で見事優勝した絶好調のKさんです。

このメンバーで短い白ティなら、バーディ量産が見れるかと期待しましたが、スコアは気にしないお祭りですから(笑)   

img20091007_1.jpg

バックからでも絶対ドライバーを持たないような狭いホールでも「ワンオン狙うぞっ!」ってブンブン振り回したりして(笑)

ってやったら、いくらシングルでも大怪我しますよね。でも、笑顔の絶えない、遊び心満点のラウンドでした。

そんな中で、一人ヘタレの私は、モチロン遊んでる場合じゃないので、結構マジでやったんですが、白ティでも相変わらずでした。


そんなこんなで・・・

 I N  △△-□△■△△□  48
 OUT -△△△△△-△-  42 
 TOTAL  90

新ペリアのハンデが14.4で、ネット75.6

ww02.jpg

優勝賞品が、スリクソンのドライバー(スペック指定)とか、特別賞(9位)が、温泉旅行ペアチケットだったり、5位置きの飛び賞が、新米や舞茸や葡萄などイロイロありましたが・・・

なぁ~んも引っ掛からない、中途半端な34位でした。

ww03.jpg

参加賞で貰った紅白まんじゅうを食べながら、思ったのは・・・

2日も続けてラッキーはないかぁ(爆)





09/10/3 思い川ゴルフ倶楽部

2009年10月04日 16:29

土曜日は、思い川ゴルフ倶楽部 で会社の社内コンペでした。

今回は バスパックだったので楽ちん企画のハズでしたが、東北道の事故渋滞にハマリ、到着したのがスタート10分前!ちょっとバタバタしましたがなんとか・・・

年に1回、関東圏の社員が集まり、今回は12組48人参加でした。

このコンペしかゴルフしないって言うツワモノ?もかなりいて、同組の、Kさんはラウンドするのが2年半ぶり、N君は今年2回目らしい(汗)
まぁ、今日はキャディ兼任だなぁと覚悟しながら、OUTからのスタート。

img20091004.jpg

1番ホールは、またまたお約束のチーピンでダボ・・・2番もダボ
ちょっとヤバイなぁと思いながらも、5番のロングでバーディ取れたりして・・・

img20091004_1.jpg

そんなこんなで・・・・

 OUT  □□△-○△-△△  43
 I N  □△△-□---△  43
 TOTAL  86

新ペリアのハンデが13.2で、ネット72.8
とりあえず、3位入賞(BSシューズ券)とニアピン(銀の靴下)を頂きました。

img20091004_2.jpg

白ティからのプレーでコースは短いので、スコアはマズマズですが、内容的には、相変わらずアイアン恐怖症継続中です。

思い川ゴルフ倶楽部は、9年位前にも社内コンペをやりましたが、その時から比べると、少し易しくなったような気がして聞いてみると、見通しを良くする為に、かなりの数の木を切ったらしいです。

たしかに、狭くてブラインドホールが多く、トリッキーなコースですが、進行だけを考えてどんどん伐採するのってのはどうでしょう??

それよりなにより・・・グリーンが・・・あまりにも・・・残念でした。
「只今、グリーンの更新作業中ですので・・・云々」と掲示がありましたが、ちょっとあれでは、お客を入れて営業するレベルではないと思います。

楽しく1日を過ごせるゴルフ場に、早くなることを願ってます。







