--年--月--日 --:--


GDO U25@石岡GC (前)

2009年06月30日 00:15

結果はご存知の通りなので、内容を書いてみたところでウダウダの繰り返しで、面白くないと思いますが・・・

石岡ゴルフ倶楽部 6,474y(Par3のみ白TEE、他は青TEE使用)

isi01.jpg

1番ホールは短いミドル、ドライバーがそこそこ当たれば2打目はウェッジかショートアイアンになる易しいホールのはずが・・・

オナーで打ったドライバーは、ぐいーんと巻いて左の林に一直線。
続く2人もまったく同じ方向へ(後1人は?)

林の中で捜索すると、2人は結構奥に入っていて横に出すだけ。
自分のボールだけ外に跳ねていて、グリーンが狙える場所に・・・
はい、ラッキー1発目 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
でも、そこから乗らず、寄らず、入らず・・・
せっかくの女神様からのプレゼントを台無しにする大バカ野郎です。

続く2番ロングはパーとしたものの、3番ミドルは3パットでボギー。

4番ショートホールは、ブッシュとラフの境にスッポリ嵌まってしまい、一旦バンカーに落とすしかない状況になり、痛恨のダボ。

5番ロング、3打目はプッシュアウトして、あわやOBの林の中へ。
ベアグラウンドから、またバンカーに落とすしかなく、ダボ。

そして、事件は6番ホールでおきた・・・

キャディバックを見たら5番アイアン(UT)が無い!5番ホールのどこかに置き忘れたようだ。
そこまで一度も使う機会がなかったのに、その後の2ホールで続けてその距離が残る~ありがちなパターンだす。

完全に自分の不注意だったので仕方ない。
後続組みが拾ってくれるだろうと思い、ハーフはそのままで進行。

そんなこんなで、午前中は45回。

想定した最低ラインを3打もオーバーで大ピンチdeランチです 。





GDO U25@石岡GC (序)

2009年06月29日 15:16

「涙雨」?

コースを後にする時は、大粒の雨がふってました。

img20090628.jpg

スコアは 45-46の91であえなく撃沈。

委細は後日・・・・

ちょっと、疲れました。




僕の小さな心と自転車

2009年06月28日 15:19

仕事もようやく先が見えてきて、のほほんとした帰路の途中、錦糸町でまたあえかさんに遭遇しました。

img20090618.jpg

ストリートライブは雨がふったらモチロンできませんので梅雨のこの時期は、とても大変なんだろうなと思います。

今日はその心配もなく、爽やかな声を響かせていました。

「僕の小さな心と自転車」は、秋に発売になるアルバムの代表曲で彼女の声質にぴったり合った、とても素敵な曲です。

所用があって、あまり長い時間は聞けなかったけど、たくさんの元気をもらったので、久しぶりに練習へ・・・


img20090618_1.jpg

ウェッジで少し慣らした後は、ひたすらドライバーをパカスカ!

200球以上ドラばかり打ち込みました。

こんなに打ったのは、ゴルフを始めたころ以来かもしれません。

最近は、コースに出ると曲げたくないのが先に立ってしまい、ゼンゼン振ってないよなぁ~と

それで、飛ばないとか言ってる場合じゃないだろ!


残ったのは、腕の痛みと疲労感だけですが・・・

まぁ、そんなもんです(笑)




新しい”家”を偵察に

2009年06月07日 12:38

Aゴルフ倶楽部 へ入会して、初めてのラウンドです。

アクセスは、コースの近くまで高速のICが出来たので1時間弱ほど。
7時前に到着して、案内してもらいながら挨拶廻りを済ませて・・・

a01111.jpg  a092.jpg

a01113.jpg

ちょこっとレンジで練習してから、8時前にOUTコースからスタート。

ご一緒したメンバーさんが気を使ってくれて、最初だから様子見にして青からにしましょうと言われて、素直に・・・黒でもよかったけどね。

OUTは、とりあえずコースの隅々まで見ようと・・・コッチに曲げたらどうなるかな?と・・・しっかりと偵察ができました。

a095.jpg

最初からコレじゃヤバイと思って・・・

INはちょっと頑張って、17番まで+4でしたが、最後に、池の深さも調べんとアカンやろ~と(何で?)2発ほどぶち込んで11点・・・じゅういってん?

a096.jpg

そんなこんなで

 OUT  □-□△□--△■  47
 I N  --△--△△△+6  46
 TOTAL  93

同伴して頂いたメンバーさんに色々情報を聞いたりしながら久しぶりの太陽の下、気持ち良く廻れました。
クラブハウスもウロウロと探索しましたが、その一角に最近、友達になって頂いたこの方が泣いて喜びそうなモノがあります。

a01117.jpg a01118.jpg

とりあえず、ハンデを取るために通い詰めようと思います。











