--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/5/24 ウィンザーパークG&CC

2009年05月25日 14:59

ウィンザーパーク・ゴルフ&カントリークラブ へ行ってきました。

7組のコンペでしたが、最近練習も全然してないし・・・
天気予報も悪いので、テンションはサゲサゲでした。

img20090525_1.jpg

インコースからのスタート、10番はパーで発進しましたが、11番でティーショットを2連続OBでダブルパ~

その後なんとかかんとか、立て直したものの18番で残り70yから目の前にある池にドボンでダボ・・・

img20090525.jpg

後半のアウトコースもボギーとパーでマズマズでしたが6番でOB打ってトリプルボギー・・・やっぱりなぁ

いつもなら、これで終わっちゃうのですが・・・7番ホール、285yのとても短いミドルホール
グリーン手前にクリークが横切っているので、UTでレイアップしたティーショットがデボット跡に~
クリークだけは越えてくれよ~と念じながら、ちょっと右に置いて、サンドでガツンと打ったボールはピン下1.5mに乗って想定外のバーディ!

次の8番の短いショートも2mに乗って連続バ-ディ!

最終9番のロングもバ-ディ逃しのパーと久しぶりに満足感のあるラウンドができました。


 I N  -+4-△-△--□  44
 OUT  △--△-■○○-  39
 TOTAL  83

ウィンザーパークが、まだ七會ゴルフ倶楽部だった2001年以来と久しぶりのラウンドでしたが、なんとなく記憶に残っていました。

コースの景観がキレイで、開放感たっぷりに見えますが、狙いどころはキチンと絞ってあり、楽しめるコースです。
フェアウェイの芝付きも良くて、歩きでも苦になりません。これで、天気が良かったら最高に気持ち良かったでしょうね。

img20090525_2.jpg

コンペの成績は、8と7が新ペリアの隠しホールにハマって優勝!

おまけにベスグロとニアピン×4コもゲットしました。

雨+OB3発+池ポチャして、このスコアは上出来です。
少し体調が悪い方が、チカラが抜けて良いとか言いますけど、「そんなことねぇ~だろう」とずーっと思ってましたが・・・ホントにあるんだってコトを身を持って実感しました。

かっぱぎ状態で、ほとんどタダでGOLFしちゃいましたので、みんなから白い目で見られたのは・・・仕方ないですね(笑)

たまには、こんなこともなくちゃやってらんねーし(爆)



スポンサーサイト

09/4/10 理事長杯予選(DG倶楽部)

2009年05月11日 15:05

DG倶楽部の 理事長杯 の予選に参加しました。

起きた時から身体が異常に重く、食欲もないのでバナナ1本かじりながらコースへ向かいます。

いつものようにコースの近くにある練習場に行くと顔見知りのメンバーさんがゾロゾロいて、軽口を叩きながら打ち始めたら、気分も良くなってきた。

コースに着いて受付して貰ったカードが・・・

img20090511.jpg

おおお、縁起いいぞぉ~(笑)

同伴者の内、2人(HC8・HC9)はメンバーサークルのお仲間で、後1人が初めての方(HC15)と、とても気楽な組合せで、アウトコース、1番ロングホールからスタート。

左ドックレックで、左サイドのOBラインは浅いけど、逃げて右に打つとセカンドは短いクラブで刻みになるので
左バンカーの右側を狙って打ったティーショットは途中からグイ~~~ンと巻いてOBゾーンへ消えた。

やっちまった・・・・
その瞬間、心臓がバクッとなった。

打ち直しの暫定球は狙った所に打てたけど、まだバクバクしてた。
頭ではOBの1つくらいは仕方ないなぁ~と思ってるのに地に足が着いていないような感覚が消えない。

あ~情けない・・・・

その後はドライバーの大きなミスはなかったもののアイアンとアプローチがボロボロ。

イップスのような感覚は多少無くなったけどアプローチが全部オーバーして、パーどころかボギーも拾えません。

設定したスコアからどんどん離れるのに焦ってしまい、ミスを重ねてズルズルと・・・。


 OUT  ■△-□△△□□-  48
 I N  -△△■-△--■△  46
 TOTAL  94


結果は、ネット+8で予選落ちでした。通過ラインは予想通り、+4のカウントバックでしたから、かすりもしないので、悔しさもなし(と言ったら嘘になる?)


やっぱり滝に打たれなきゃダメみたいですね(苦笑)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。