--年--月--日 --:--


09/4/25 笠間カントリークラブ

2009年04月26日 14:43

笠間カントリークラブ に行ってきました。

天気予報は降水確率100%で、到着した頃は小雨がシトシト。
なんとかなるんじゃねーのな~んて?のんきな事を言ってスタート!
しましたが、雨足はどんどん強くなる一方です。

それでも前半のハーフは、どうにか廻ったのですが・・・

後半も雨は降り続いてましたが、慣れてきたので大丈夫でしたが、
フェアウェイが全部カジュアル状態でドロップする所もありません。

グリーンやバンカーも水が浮いていて正常なプレーは無理になり
スコアーも付けないでサクサクと廻ってきました。

img20090425.jpg

笠間CCは広くて、距離もソコソコあって面白そうなコースでした。

天気の良い時に、もう一度行ってみたいですね。





「林檎と檸檬」と諸々・・

2009年04月22日 14:49

相変わらず、すったもんだしておりますが・・・

車を購入して以来だから3年以上もCDを入れ替えてなかったので、さすがに飽きてきたから、あてもなくショップに立ち寄って購入したのが・・・

img20090422.jpg

村下孝蔵ベストセレクション「林檎と檸檬」

帰って調べてみたら、なんと1995年のリリースでした。

彼が亡くなったのが1999年だからちょうど10年経ったんですね・・・




仕事中にストレス発散?でポチッとやったのが・・・・

img20090422_1.jpg

callway レガシーエアロボール ルミナス Tアライメント
1ダースに3個オマケってコピーにつられて・・・つい

今使っているボールの在庫がまだ2ダース以上残っているので、コレを使うのは何時になるかわかりません。が・・・

それと、Ashworthのポロシャツ。普通の素材だったので、ラウンド用には使えないかも。

大ポチの件は、10の攻防となり、3と7で折合いがついて決着
これからボチボチ書類とかの準備をしなくては・・・

そんなこんなで、なんとか明日は久しぶりに練習できるかな??

土曜日はラウンドの予定、天気がちょっと心配ですけど。




09/4/11 TBGC BJ杯@森永高滝CC

2009年04月12日 23:39

森永高滝カントリー倶楽部 へ行ってきました。

Tokyo Bay Area Golfer's Club 第2回「ボビー・ジョーンズ・カップ」、TBGCのラウンドは初参加で、半数の方が初対面なので緊張ぎみ?

taka31.jpg taka32.jpg

taka33.jpg taka34.jpg

森永高滝は自宅から1時間半と、少し遠かったのですが、早めに到着して、がっつり朝食を・・・ちょっと食べ過ぎました。
レンジに行くと、芝から打てて、しかもタダ!でも、一人24球限定だったので、腹ごなしにはゼンゼン足りまへん(笑)
そうこうする内にスタート時間となり、INコースから・・・

初夏のような天候で、気持ち良くプレーできたものの、ゴルフの調子は、相変わらずイマイチ以下です。

taka55.jpg
↑ニアピンホールの13番ショート、勿論乗りません。パットもボロボロ。。。4パットとかやらかす始末。
そんなこんなで、前半はイイトコなしの48回 。

顔で笑って、心で泣きながら ランチを頂いて、「坦坦麺はラーメンじゃない」とか訳の判らん話で立ち直り(笑)

後半はOUTコースから・・・
なんとしなきゃ!と気合を入れ直したものの、1、2番と連続3パット。

しかし、そこから何故か調子良くなって↓8番のショートホール
taka35.jpg taka36.jpg

距離は135yと短いけど、打ち下ろしで右から強風が吹き抜けて、番手の選択にかなり迷って打った9鉄のショットは手応えアリ!

パンッ!とグリーンに落ちた音はするもののボールが消えた?
あれれ?同伴者も同じで、あれれれれ???
横風と思ったのが、強いフォローでオーバーしただけでした・・・

で、本日の最終 9番ホール↓
taka52.jpg

ココまで3オーバー、30台とネットアンダーにはパーが必須。
ちょっと意識しすぎか?右サイドに続くバンカーを逃げて、引っ掛け気味で左ラフの斜面に一直線・・・メンタル弱すぎ!
2ndをグリーンカラーに持って行くも、そこから3パット~

そんなこんなで、後半は40回

 I N   △□□△△△-□□  48
 OUT △△---△--△  40 
 TOTAL  88

まぁ、最近の調子を考えれば上出来でした。

同伴して頂いたのはマンセルさん・かっぱっぱさん・yumiさん
マンセルさんは、豪快なゴルフと思いきや、小技が上手で、特にパットは羨ましいくらいでした。
かっぱっぱさんは、コースマネージメントがしっかりしててパットが苦手と言ってましたが、ゼンゼン大丈夫でしたね。
yumiさんは、ナイスショット連発で見てて気持ち良くなるほど・・100切りなんてスグに達成できそうです。

BJカップコンペの結果は、ネットイーブンで6位でした。
かっぱっぱさんが-5で、伝説を自身で継続かと思ったら、スザクさんが-9でブッチ切っての優勝でした。
スザクさん、おめでとうございます!

参加された皆様、楽しい一日でした~
ありがとうございました!







