--年--月--日 --:--


09/3/11 オールド・オーチャードGC

2009年03月12日 14:25

オールド・オーチャードゴルフクラブ のオープンコンペ「チャレンジカップ」に参加してきました。
オープンコンペとは言え、フルバックティ(7104y)使用のアスリート向けのスクラッチ、ガチンコ競技です。

ご一緒いただいたのは・・・
大叩き男さん・エドはんさん・ひろみろさん。
みなさんガタイのデカイ、個性豊かなスゴク濃いお三方です。

oog91.jpg

半年で4回目のOOGC、白ティから50~80yも遥か後ろのフルバックティからの眺めは別のコースか?と思わせてくれます。

ドライバーは(飛距離はさて置いて)比較的安定していたのでセカンドは「もしかしたら乗るんじゃねぇ?」と思わせる微妙な位置。
当然アイアンじゃなく、この日コース初使用のウッドを頻繁に使って、これがまた、微妙にイイ当たりなんだけど、林に行ったり池に入ったり。

oog92.jpg

これだけ距離が長くて、自分の飛距離を省みて対応を考えたらボギーをベースにしてラウンドするべきなんだと思いますが、頭の悪い、突っ込みどころ満載のゴルフになりました。

新しくしたウェッジも、まだ借り物のような感覚でした。
もっともっと芝から打つ回数を増やさないとダメですね。

とにかく、距離と強風とコースの罠に振り回され続けた一日でした。

oog93.jpg


 I N  □□□□-△-□△  48
 OUT  △△△■△-△■■  50
 TOTAL  98

さて、このOOGCのチャレンジカップですが今回が第1回で、今後は、5・7・9・11・1月に予選ラウンドが開催されそれぞれの上位3位までの入賞者が3月の準決勝を戦い、3月末に27ホールマッチプレーの決勝ラウンドが開催されます。

当然、平日の開催になるので、次回参加の見通しはありませんが、このまま引き下がれるか!ってのもちょっぴりあります。

待ってろ OOGC!





癒されました・・・続々報

2009年03月12日 14:12

頭も身体も疲れ切っていた・・・
仕事が忙しいなんてのは、どうってことはなかった。

組織として動くこと、当たり前の段取りを組んでいかなければ、周りのみんなに影響が出ると言う認識のなさにあきれて山積の仕事を終わらせずに帰路についた。

いつもなら、錦糸町を素通りして亀戸まで歩くのだが今日はそんな気力もなく錦糸町の駅に向かった。

すると、聞き覚えのある歌声が響いてきた。

img20090312.jpg

以前、記事にして気になっていた あえか さん


聞きながら、近くにいたスタッフの方と少しお話を・・・

「1,000枚いきそうですか?」
「ん~まだ300枚ちょっと足りないんです」
「やっぱり難しいですかね~」
「そーなんです。実物(CD)があって売るのと違って
 予約だけってのは、とても厳しいですね。でも、絶対に諦めていませんよ!」

2曲聞き終わって、休憩になったのでCDを買い、サインをしてもらいながら・・・

ae02.jpg
img20090312_1.jpg

憶えてないかと思うけど、去年ココで歌を聞いてゴルフのブログに書かせてもらったんですよ」
「あ~っ 憶えてます ありがとうございましたぁ」
「で、ブログの友達から、その後どうなった?って言われたので、先月も書かせてもらったんですよ」
「え~っ ホントですか ありがとうございます」

そんなやりとりをして、握手をしたら、寒空のもと、ずーっと歌っていたんでしょう
握った小さな手は、とても冷たかった。

でも、瞳はキラキラ輝いていた・・・

あ~また癒されてもらっちゃいました。



ae04.jpg





自転車は止まるとコケる?

2009年03月08日 14:31

先日ウェッジを総入れ替えして、改めて周りを見ると使っていないゴルフクラブがゴロゴロ・・・

そうでなくても狭い部屋で、置き場にも困ってきたので休止していたオークションを再開することに。
特にゴルフ関係は、買って・売って・買って・売って・・・自転車操業のように繰り返していましたが、売る方を止めてしまったら、在庫過剰で危機状態に。
暫くぶりに出品したら、 システムが変っていてちょっと戸惑いましたが、作業的には少しラクになってました。

で、旅立ったのがコレ↓
img20090308.jpg

これで全部じゃないのですが(売れなかったのもありました)
なるべくまとめて出品しましたが、こうやって並べてみると結構な本数でしたね~(疲れました)
で、売ったら買わないとイケナイので・・・

img20090308_1.jpg

新しい相棒は・・・

ROYAL COLLECTION
cvXer FW 5w・7w & cvXer UT U23

さぁ、あとは腕だけだ!







