--年--月--日 --:--


09/2/28 山田ゴルフ倶楽部

2009年02月28日 14:36

昨日、山田ゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

前回のラウンドで2月限定の優待券を貰いましたので、会社の同僚を誘って、2組8人のプチコンペです。
心配していた雨も上がって、気持ち良く出発したのですが、5分ほど走って、あ~~っ!急停止!&Uターン!
先週のラウンドで大暴れして、キャディバックにボールがすっからか~んだったのを忘れてました(汗)

img20090301.jpg

到着して、早速アプローチ練習場で40分ほど遊んで、INコースからのスタートです。

img20090301_1.jpg

10番、短いロングホールで3打目のアプローチをショートしてボギースタート(何を練習してたのか・・・)
でしたが、白TEEからなので距離も短く、ドライバーがソコソコ当たれば2打目はショートアイアンになるホールが多く、いつになく順調でした。
パーオンが6ホールで、全部2パットの3ボギーで39回。

こんがらかった糸が、するする解けて行くような予感?
久しぶりの30台で ランチを美味しく頂いて、午後はOUTコースからのスタート。

img20090301_2.jpg

あれれ?午前中の調子は何処行った? で、後半は46回。

 I N  △-△-----△  39
 OUT  △□-△△△△△□  46
 TOTAL  85

後半は、いつもの通りのスコアになっちゃいましたが、練習している事が、コースでも打てるようになってるかも・・・
真っ暗な闇の中で、遥か遠くに出口の灯りが見えたような?
気のせいでない事を祈りつつ・・・

おまけ

コースからお土産を頂きました。全国のラーメン詰め合わせ「名人の一杯 食べくらべ」

img20090301_3.jpg


これもラーメンネタかな?





09/2/15 月例(Sカントリー)

2009年02月16日 11:54

Sカントリーの 月例、今年の初の競技参加です。

早めに出発して、篠崎のDenny'sでの~んびりと朝食を摂る。
3~4人乗り合いでワイワイ言いながら行くのも楽しいけど、1人でまったり妄想?しながらゴルフ場に行くのが結構好きだったりします。

コースには1時間以上前に到着して、着替えて練習に行こうとしたが、前日の暖かさが残っているような?中途半端な気温でウェアに悩んだ。

前日言われた事を全部はムリなんで、1つだけ注意しながら打ってみる。アイアンは相変わらずダメダメなので、さほど気にならないが、ドライバーがどうやっても左にしか行きません。
上半身と下半身がバラバラな動きになって、腰が廻らないみたいです。短い時間では修正もできないので諦めて・・・なんとかなるっしょ??

INコースからのスタート



10番ミドルのティーショットは、何故か真っ直ぐ飛んでフェアウェイセンター
なんとかなった!・・・けど、コレが最初で最後だった。
その後は、OBまでは行かないけど、ヘナチョコ巻き巻きボールで四苦八苦。

結果は、宣言通りに玉砕でゴザイマシタ。


 I N  -△△△-□□□△  46
 OUT  △□△△△△■△△  48
 TOTAL  94


今回ご一緒させて頂いたK島さん、アプローチが激ウマでした。特にグリーン廻りは、全部OK圏内にピタピタ寄ってきます。

アテストの後、時間があったので、ちょこっと尋ねてみたら・・・
上げようとか転がそうとか使い分けはしないで、打ち方は1つにする。ヒール側のソールを使って打てば、冬場の枯れた薄い芝でもザックリはしない。スピンの強弱は、右手の人差し指の出し入れで調節するんですよ~

こう言いながら、指をクイックイッと曲げて笑ってます。。。

うぅ~ん、ビミョーな表現だなぁ



癒されました・・・続報

2009年02月12日 13:41

GDOでは珍しい癒し系?ブログ「エドはんゴルフ」のエドはんさんから、「ところで、いつぞやの駅前の女の子デビューしたのかな?」と言われて思い出しました、去年の9月の記事の続報です。

img20090213.jpg

あえか さんです(公式ホームページ http://aeka-web.com/pc/index.html)

あの時、BBSに書き込みをしたらこんなリコメも頂きました。

img20090212_1.jpg


あれから半年経ちました・・・

その時に書いた「アルバムの予約枚数が1,000枚で全国デビュー」についての詳細と経過です。
これは、PROJECT Uと言う新人発掘系?のweb企画で、20組のアーティストが昨年の4月にシングルCDを同時にリリースしてそれぞれのプロモーション活動をしながら、同サイトでアルバムの予約を集めて、それが1,000枚に到達したら、全国のCDショップで発売となるというもの。

その期限は3月なのですが、現在564枚(1月末時点)で、厳しい状況です。
20組の内、500枚を超えているのは彼女以外にもう1組いるだけで、他の18組は100枚以下ですので、如何に難しいかが判ります。

それでも彼女は諦めず、「夢」に向けて活動を続けているようで、2月19日のワンマンライブもチケット完売となったようです。

img20090212.jpg

頑張って、一歩づつでも夢を叶えてほしいと思います。

そう言えば、錦糸町駅前の路上ライブが最近ほとんど見ないなぁ。
記事を書いた頃は、毎日のように誰かがやってたんだけど・・・寒いからなのか?それとも、なにかしらの規制があったのかな??



TBGC@銀座

2009年02月07日 15:36

 TBGC (Tokyo Bay Area Golfer's Club)

  
tbgc60.jpg


 TBGCの初会合に参加させていただきました。

 みなさん、楽しい時間をありがとうございました。

 次回はゴルフ場でお逢いしましょう!






09/2/7 ザ・ロイヤルオーシャン

2009年02月07日 13:58

ザ・ロイヤルオーシャン に行ってきました。

朝、頂いたばかりのバック・タグを付けながら車を待っていたら、
携帯に「一人来ないので、ちょっと遅れます」と連絡が入った。



15分程度遅れて来たら、車には二人しか乗ってない・・・?
どうやら、深夜まで仕事になって来れなくなったらしい。
しかし、ピンチヒッターが見つかって、これから迎えに行くことに・・・
驚いたのは、朝の6時過ぎに向こうからTELがあって、
「徹夜仕事が終わったんだけど、今日のラウンド空きないですか?」って、
普通じゃありえないような解決となり、出発しました。

ザ・ロイヤルオーシャンは、評判が良くて行きたいと思っていましたが、
場所が遠い&料金が高いコースなので機会もなかったのですが
ゴルフ仲間がGDOの優待に当たり、誘って頂きました。

芝から打てる練習場があると聞き、楽しみにしていましたが、
到着が遅れたので利用できず、パターを少しだけ転がして・・・

アポロコース(IN)よりスタート

img20090208.jpg

1番ホール、広くて気持ちイイね~なんて言って、ドライバーをブン!
とやったら大トップ!したボールは前方の赤ティの灰皿に、パカーンッと当たって、
自分が打った位置の真横の茂みまで戻って、みんなで大爆笑。
当人は笑ってる場合じゃなく、あたふたとトリプルボギー。

2・3番は寄せワンのパーで戻したと思ったら、4番で池ポチャダボ。
5番ボギーで、6・7番パーでヨシヨシと思ったら、8番トリ、9番ダボ。

あれやこれやで出入りが激しく、前半は47回。

lo03.jpg

ランチは三種カレー(ルーがチキン・ビーフ・シーフードでライスとナン付)を食べましたが、
味がごっちゃになって???な気分(美味かったですけど)


後半はネプチューンコース(OUT)のスタート

相変わらずアイアンが当たらないけど、ドライバーが良くなって
ボギー時々パーと、珍しく安定したラウンドになりました。

img20090208_1.jpg

ネプチューン7番は、白ティからでも616yもある名物ロングホール

ティグラウンドからグリーンは遥か遠く、ピンが微かに見えるほど・・・
どうせ届かないと、残り距離も気にしないで7wをポンポンと2回打って
グリーンの近くまで行ったかなと思って進んだら、びっくりのパーオン!
コレは慎重にパットしようと思ったら、ビビッてダフって3パット。

600yを3回で来たのに、たった10yも3回だよぉ~と、
本日2回目の爆笑を取らせていただきました。

そんなこんなで、後半は42回

 Apollo   ■--□△--■□  47
 Neptune △△△--△△△-  42 
 TOTAL  89

ザ・ロイヤルオーシャンは、評判通り”まっ平ら”で”広い”コースでした。
とは言っても、適度に池やバンカーが絡んでるので易しくはなく
打ち降ろしとかがなく表示通りあるので、白ティからでも短くは感じません。

この時期は芝が枯れてコース全体が白く見え、狙い目が取りづらいので
初めてラウンドするのには、セルフだと少々難しいかなと思います。

今回はキャディ付でしたが、ココではキャディじゃなくアミーと呼ぶそうです。
フランス語かスペイン語の「友達」の意味らしい(アミーゴと同意?)
スタート時に聞いたけど、忘れて「キャディさ~ん 7番下さい」とか言ってました(笑)

コース内の売店はドリンク無料、プレー後に靴をクリーニングしてくれたり、
お風呂は天然温泉と、これでもかっ!ってくらいにサービスが満載です。

ちょっと遠くて、プレーフィも安くないけど、行って損はないと思います。
暖かくなったら南国リゾートの雰囲気一杯の綺麗なコースでしょうね。

チャレンジホール(参加費1,050円 V10ボール2個付)で成功して優待券をゲットしました
(5月末までアミー付23,000円が14,000円)いつ来ようかなぁ~と喜んで・・・ ・・・

img20090208_2.jpg

裏を見たら・・・アレ????

※本券1枚につき、お一人様ご利用となりますって(1組分と思ってました)

どうやって使うだよぉ?










