--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/1/24 N.R

2009年01月24日 11:26

GDOさんの優待券が当たったので、ラウンドへ

向かう途中の高速道路で、雨がポツポツ・・・怪しい雲行き?その内どんどん強くなって、土砂降り状態になってきた。
はぁ~天気予報じゃそんなこと言ってなかったどぉ~

でも、しばらくすれば止むんじゃねーの?ってお気楽なカンジで霧雨の中をスタートしました。

んが、止む気配はないし・・・風も強烈になってきた。

修行のようなラウンドで、なんとかハーフを上がる頃には

    ↓???
img20090124.jpg

昼食が終わる頃には、グリーンも真っ白で最悪な状態。

さすがに無理でしょ~ってことで帰えることに・・・
 

東京に戻ってきたら、晴れてるやん

ウソ~




スポンサーサイト

09/1/17 皆川城カントリーC

2009年01月17日 11:49

皆川城カントリークラブ へ行ってきました。

この時期の栃木方面のコースは、回避していましたが
「今年は暖かいから大丈夫だよ~」と言われて。

で、着いてみたら・・・
img20090117.jpg

チョー寒いです、見るからにカチンコチン!
やっぱり・・・気合が入らないままスタートです。

img20090117_1.jpg

img20090117_11.jpg

スタート直後は、凍結グリーンに手を焼きましたが、そうこうする内に、どんどん暖かくなってきて、気持ち良くラウンドできました・・・・・・・・・・が!

img20090117_2.jpg

スコアはボロボロでした、内容なんて思い出したくもないほどです。

img20090117_21.jpg

 OUT  □△■△△△-△□  48
 I N  ■△□□□□□△■  54
 TOTAL  102

いくら青TEEからとは言え、あまりの惨状です。
コースは予想以上に良かっただけに、残念でなりません。
絶対に リベンジ だぁ!

リベンジしなきゃいけないコースが増えてどーしましょ(笑)




09/1/12 山田ゴルフ倶楽部

2009年01月13日 11:42

昨日 、山田ゴルフ倶楽部 へ行ってきました。

3連休の最後、この日も天気は良くて最高のゴルフ日和です。



INコースからのスタート、10番ロングホールのティーショットは気にもしていなかったスグ前の池に ドボン! はぁ~??
その後もドタバタして、いきなりやっちまった~のトリプルボギー発進。
その後の3ホールは、寄せワンのパーを拾って立ち直るかと思ったけど、やっぱりいつもの通り、ボギーとダボを繰り返して前半は45回。

img20090113_2.jpg

後半、OUTコースの1番ロングホールはボギーでスタート。
2番ミドルホール、強いアゲ風の中で打ったセカンドショットは超低空飛行のハーフトップが幸いして、ピン横3mにオン、薄いフックラインのパットを押し出して、「あっ外れた」と思ったが、スパイクマークか何かに当たって左に跳ねて、ラッキ~バーディ!
続く3番ショートもパーとして、ヨシヨシと浮かれたとたんにダボの嵐。
なんとかの法則じゃないけど帳尻は合ってしまって、後半は44回。

img20090113_21.jpg

 I N  ■---△△□△△  45
 OUT  △○-□□□△-△  44
 TOTAL  89

某元防衛庁次官との汚職事件を起こした商社の系列企業の関連コースで、クラブハウスは欧風で白い螺旋階段が印象的でバブリーな雰囲気です。

白TEEからなら距離も短く、ありがちな接待コースか?と思いきや、INもOUTも中盤以降のホールは、難易度も高く面白くなっています。
各ホールは高い杉林でセパレートされていて、景観はGOODです。
この時期でもフェアウェイの芝は厚く、メンテナンスも行き届いており、暖かくなったら最高に綺麗なんだろうなぁ~と想像しながらプレーしました(その頃はプレー代が高くて来れないけどね)

そして、1番のお気に入りポイントは、アプローチ練習場です。
img200901131.jpg

かなり広いスペースに、本コースと同様のフェアウェイとラフが造ってあり、時間が許せば、何時間でも飽きずにショートゲームの練習が出来そうです。

ゆったりと落ち着ける癒し系(簡単と言う意味じゃなく)のコースでした。





09/1/4 オールド・オーチャードGC

2009年01月05日 13:18

これまでラウンドしたコースの中では、一番のお気に入りになった
オールド・オーチャードゴルフクラブ へ行ってきました。

朝陽に輝く銀屋根のクラブハウスとアプローチ練習場。


gg02.jpg

遅めのスタートなので、たっぷりと練習ができました。

OUTコース 2番・7番・9番ホール
gg03.jpg

gg04.jpg

gg05.jpg

1番ロングホールは、無難にパーで発進するも・・・
2番池越えのショートホール、ティーショットは少しトップ目、グリーンで留まらず、入れちゃいけない奥のバンカーへ。
きつい下り傾斜で強く打つと池まで転がりそうで、緩んで出ただけ、そこからの寄せが10mもオーバーして、3パットのトリプル。

3番はグリーンまでずーっと池が続くミドルホール。
ティーショットはコスって、右サイドの池近くのラフへ、池越えで200y以上残り、左に刻もうと打ったセカンドはラフに負けてグリーン方向へ・・・池ポチャ~ 
4打目がバンカーで目玉・・・そんなこんなでダブルパー。

2ホールで+7・・・新年早々やっちまったなぁ~
その後は少し立て直したものの、前半は48回。

INコース 12番・18番
gg06.jpg

gg07.jpg

10番ホールは前回・前々回ともにダブルパーを叩いた鬼門のミドル。
意識しないように意識して?打ったドライバーは見事なチョロ。
またかよ~と泣きながら傾斜から打ったセカンドが池へ・・・トリプルです。

その後もドライバーとバンカーに苦しんで、後半は46回。


 OUT  -■+4△--△△□  48
 I  N  ■△--□-△■-  46
 TOTAL  94

コースの芝は白茶けたものの、整備は行き届いていて、気持ち良く年末年始休暇の最終日を過ごすことが出来ました。

年が替わったから、ひょっとして何か変わってるかも・・・な~んて事は、あるはずもなく(当たり前です)

ミスした時の後始末がまったく出来てません。焦ってるとか、無理してるとかは無いつもりなんですが。

緑が濃くなって、オーチャードが一番綺麗になった頃に必ずリベンジに来ようと誓って、帰路につきました。

今年も試練の年になりそうです・・・



09/1/2 平川カントリーC

2009年01月02日 13:29

明けましておめでとうございます。

平川カントリークラブ へ2009年の初打ちに行ってきました。
上司のホームコースで、06年から毎年1月2日はココで打ち初めですが、過去の記録は、06年-97、07年-103、08年-96とコテンパンです。



天気もイイので今年こそは!と意気込んで OUTからスタート。

1番ミドルホール、ドライバーが当たったものの、セカンドが凍ってるグリーンに跳ね飛ばされてボギー。
2番ミドルホール、ドライバーが当たったものの、セカンドが凍ってるグリーンに跳ね飛ばされてダボ。
冬ゴルフの鉄則が判ってないと言うか・・・学習能力がないと言うか・・・
3番ショートホール、また直接狙ったショットがグリーンで跳ねて奥に(マタカヨ バカ?)
傾斜からのアプローチはビビッてダフって大ショート・・・あちゃ~ と思ったが、凍ったグリーンをコンコンコロコロコロ・・・カラン?
なんとぉ~ チップインバーディ!

その後は、グリーンも溶けて安心して狙っていける状態に・・・んが、なったらなったで乗らないのがお約束で、アプローチもイマイチ寄らず、パットもパッとしない。

img20090102.jpg


 OUT  △□○-△□△△□  45
 I N  □△-■△△△--  45
 TOTAL  90

年の初めだし、こんなもんでカンベンしてやろうかな(笑)

そんなこんなで・・・

今年もよろしくお願いします。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。