--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/12/30 ニュー南総GC

2008年12月30日 11:19

忘年ゴルフ第3弾、2008年の打ち納めで ニュー南総ゴルフ倶楽部 行ってきました。

法人向け接待ゴルフ場との話なので、気分良く終われるかな?
高速道路もガラガラでスイスイと、天気も良く最高のゴルフ日和で、INコースよりスタートです。

10番ミドルホール


セカンドショットが80cmに付いて、おはようバーディ!
やっぱり癒し系のコースなんだと思ってましたが・・・

なんのなんの 距離的にはあまり長くはないですが、ティーショットの落とし場所は絶妙に絞ってあったり、バンカーや池がイヤラシイ所に配置してあったり、グリーンは早くて、カップをすり抜けてスグに2~3mオーバー。

思った以上にムズイ!(話が違うよ~)

16番名物ショートホール
na2.jpg

池越えで210y、しかもアゲインスト(グリーンが遠くに見えます)4wのショットはマン引っ掛けで、左の林に突っ込んで OB~
前進ティを使わないで、打ち直した3打目はナイスショットでしたが、奥にこぼれて、寄せをザックリやって、トリプル~

あがり17・18番をなんとかパーで、前半は43回。

ランチ(ちょっと料金高いかな)を食べて・・・

スタートのOUT1番は寄せワンのパーで発進するも、その後は締りの無いゴルフになってしまい、後半は46回。

 I  N  ○□△△△-■--  43
 OUT  -△△△■□△-△  46
 TOTAL  89

年末休暇の初日に同僚との打ち納めは、毎年恒例になっていて6年以上続いており、激寒ラウンドや降雪で中止とかありましたが、今年はポロシャツ1枚でプレー出来たほど天候に恵まれました。

スコアもなんとかギリ80台でしたので、心静かに年を越せそうです 。


皆様も良い年をお迎え下さい。


スポンサーサイト

08/12/20 筑波東急GC

2008年12月21日 11:10

筑波東急ゴルフクラブ で忘年ゴルフ第2弾です。
今回は、会社の同僚と言うよりもお偉いさん達とのラウンドです。

朝6時過ぎに出発したものの、常磐高速が事故で大渋滞・・・守谷~柏が渋滞で抜けるのに100分との情報で
三郷でのって、スグに流山で下道に逃げましたが、当然ながら一般道も渋滞していて、コースまで3時間かかりました。

なんとか1時間半遅れで、INからスタート。



スタートから3連続パーとスコア的には好発進でしたが、アイアンショットが全部トップして、グリーン近くまで行って、そこから寄せワンのパーと言う内容だったので、相変わらずアイアンが当たらないなぁ・・・と考えながら。

14番の直角ドックレックのミドルホールで大叩き~7wのティーショットが林に、2打目は後方に出すだけ、そこから無理矢理フックを打とうとしたら、真っ直ぐナイスショット?隣のホールまで突き抜けて・・・そんなこんなでダブルパー。

その後もズルズルと・・・

 I N  ---△+4□-□□  47
 OUT  □□△△△△△-□  47
 TOTAL  94

筑波東急でのラウンドは、7年ぶりくらい2度目で、コースは広くて、ストレートなホールが多いと思ってましたが、意外と狭くてほとんどのホールで片側はOBが続いてたり、距離は比較的短いけど、ドックレックのホールは、きっちりとコーナーまで運ばなければ次打が狙えません。
あまりにも印象が違って、コースが難しく感じたのは最近のゼッ不調のせいなんでしょうか?

でも、先週と違ってポカポカして気持ち良くプレーできたし、先輩諸氏からちょっと早いお年玉を頂けたのでヨシとするか(笑)






08/12/14 月例 (DG倶楽部)

2008年12月15日 11:15

DG倶楽部 今年最後の月例に参加してしまいました。

ゴルフ場に向かう道すがら、暗い空から雨が落ちてくるのを見ながら、”こりゃ、ダメだぁ・・・キャンセルして引き返そう”と何度も何度も考えながら運転していました。
優柔不断な性格が災いとなり、ゴルフ場に到着してしまいました。

月例参加者も半数近くがキャンセルとなっていましたが、ココまで来たら、仕方なく?覚悟を決めてスタート。




 OUT  □-△△△△+5□-  49
 I N  □-■△□△△□△  49
 TOTAL  98

スタートしてしまえば、それなりに出来ると思ってましたが雨に加えて風も強くなってきて、手がイタイ(泣)
最後の3ホールくらいで、やっと雨も上がって陽も差してきました。
とりあえず完走しましたが、最近のゼッ不調状態からすると天気が良くてもスコアは変わらないかもしれませんが・・・・。

根性だけはついたかもしれん(爆)






08/12/6 太平洋Aシャーウッド

2008年12月07日 11:12

太平洋アソシエイツ 大洗シャーウッドコース へ会社の同僚と忘年ゴルフに行ってきました。

12月の第1土日は、ココでコンペをして、大洗の民宿に泊まって忘年会をするってのが毎年の恒例となっています。
何年も続いているので、シャーウッドでのラウンド回数は多いけど、毎回やっつけられてしまう苦手なコースなのですが、心配していたほど寒くもなく、OUTからスタート。

img20081207_1.jpg
↑9番ロング、3打目は残り100yフェアウェイど真ん中から思いっきりダフって池ポチャ~

img20081207_2.jpg
↑最終18番ミドル、ティーショットが池ポチャ~ 前進ティーから、またまた池ポチャ~

そんなこんなで

 OUT  △□---■△-■  46
 I N  △+4-△-□-□■  49
 TOTAL  95

最近、練習場では当たるようになってきて少しは良くなってきたかなぁ・・・と思ってましたが、まったくの妄想でゴザイマシタ。

翌朝、海に行って・・・
img20081207_3.jpg

バカヤロー! と叫んできました。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。