--年--月--日 --:--


Pro V1が消える?

2008年11月18日 10:46

少し時間が経ってしまったので(11月12日のリリース)ご存知の方もいらっしゃるでしょうが・・・

IP NEXT(知的財産・特許・技術に関する総合サイト)より



ゴルフボールは特許の塊とまで言われるそうですが・・・

これまでにも ブリヂストンがキャロウェイを提訴したり、ちょうど1年前にはブリヂストンとアクシネットの訴訟が解決したり、ゴルフボールにまつわる訴訟は非常に多いようです。

この両件共に和解が成立していますが、ほぼBSの勝訴に近いものでした。

月例などの競技ではPro V1を使っている人が同伴者に必ず1~2人はいるほどの人気のボールですね。

img20081118_1.jpg

さて、今度は米国の二大巨頭だけに和解にはなりそうもないけど

どうなることやら・・・





カウントダウン

2008年11月13日 10:50

もーいくつ寝ると・・・と言う話ではなく
茨城のホームコースDG倶楽部のポイントカードです。



1回ラウンドするとスタンプ1コ押してくれて、5コでカート無料券かビジター優待券が1枚。
50コ全部埋まると5000円分の金券が貰えます。

金券と言っても倶楽部のショップしか使えませんが、小さなショップですので欲しい物が無いのがカナシイ。

カードは2003年に入会してから、これで2枚目です。

最初のカードは2年弱で埋まりましたが、2枚目はイロイロあって途中ブランクもあったので3年ちょっと掛かってます。
15日で99回目、23日に100回達成の予定。

うぅ~ん 100回も通ってるのにスコアはたいして良くならないのは・・・

何故だ?




東の家と北の家

2008年11月11日 10:55

現在、2つ持っているホームコースをどうしたものかと思案中。

プレーするには面白いコースで、不満はないのですが年会費の負担もあるので1つ処分してしまおうか?それとも、2つ共処分して新しいコースも良いかなと・・・。

これから何年ゴルフが出来るか?と考えた時、ここいらで環境を変えてみたいと思ったのが本心です。
共にお手軽な価格で入手しましたので元は取ったし(笑)
そんなこんなで、友人やメンバーさんから情報を集めて検討し始めたのが、今年の夏ごろでした。

コース・アクセス・経営状況・エントリー・競技などなどそこそこ満足できそうなEゴルフ倶楽部に候補を絞りました。
で、一番肝心な購入費用総額が、ほんの少し予算オーバー
どーしようか・・・と迷っていると、ここ最近の経済状況の激変です。

会員権相場も下がってきて(ここ2ヶ月で30万ダウン)予算枠内に落ちてきたのは良いのですが、当然のことながら、不況の波は自身にも押し寄せてきました。

img20081111.jpg

この冬のボーナスは確実に下がるだろうし、景気の回復には、これから相当の時間が必要ではないかと。

それに、会員権相場もまだまだ下がりそうだし・・・

ちょっと様子見かな?

さて・・・はて・・・



08/11/2 月例(Sカントリー)

2008年11月03日 11:01

Sカントリーの月例に参加してきました。
日程のことなんて考えないでエントリーしたら3週続けて月例になってしまいました。

Sカントリーはメンバーが多いので、Aクラスの月例は月に2回開催されます(どちらかしか参加できませんが)
で、今回は先々週コテンパンにやっつけられたあさぎりではなく、つくもコース(ちょっと短い)なので多少気が楽かな?

スタートホールでいきなりの3パットでダボにしましたが、それ以降はパー・ボギーパーと順調と思ってたら・・・
5番で4パット・・・7番で池ポチャ・・・はぁぁぁぁ~
そんなこんなで、前半は44回



INコースに入ってからは、3連続のヨセワンでパー・パー・ボギーと順調と思ってたら・・・
13番ロングのティーショットがプッシュアウトのOB

そこからドライバーが振れなくなってボギーが精一杯になりました。

 OUT  □-△-□-□△-  44
 I N  --△□△△△△△  44
 TOTAL  88

Net73で5位タイのスコアでしたが年齢負けで7位、相変わらずアイアンは酷く、8鉄以上は全く当たりません。

アプローチでなんとか凌いだ 我慢×ガマンの一日でした。






