--年--月--日 --:--


TBGC 第10回BJ杯@ウィンザーパークG&CC

2012年06月04日 18:40

6月3日、TBGCサークルのコンペに参加してきました。
コースは、ウィンザーパークゴルフアンドカントリークラブ で、七会ゴルフ倶楽部と言ってた当時から何回かプレーしたことのある、大好きなコースです。

今回は、第10回目の記念大会と言うことで、参加者の半数が前泊して前夜祭を楽しみました。

bj10 35 bj10 36 bj10 38 bj10 40
(画像を多くする為にサムネイルで張り付けてます。クリックすると少し大きめの画像が見れます。以下同じ)


参加メンバー(6組24名)は・・・
OUTスタート
1組 ばたやん・JUNPOさん・ちげたまさん・ホワイトタイガー54さん
2組 キヨッチさん・FT5さん・けんさん・モッチさん
3組 シューアイスさん・takashiさん・もんてぃさん・たまちゃん
INスタート
1組 マックさん・コルレオーネXさん・ふぁんたららさん・koba
2組 ともじーさん・くらたさん・かっぱっぱさん・u-koさん
3組 ジャックさん・MASUちゃん・よっちゃん・makkyさん

bj10 30 bj10 31


ちょっとヒンヤリして、予報通りやっぱり雨が降るかな?なんて心配しながら、INコースからスタート。

bj10 25

今回、ご一緒して頂いたのは、マックさん・コルレオーネXさん・ふぁんたららさん。

bj10 37 bj10 20

ららさんは、暫くゴルフから遠ざかっていて不安な様子でしたが、ドライバーも安定してたし、ゼンゼン大丈夫でしたね。

bj10 29

後ろの組にニギヤカなのがいましたが、気にしないで(笑)

bj10 24 bj10 23

マックさんはパターのタッチが合っていましたね。幹事役お疲れ様でした。

bj10 21 bj10 16

コルさんは、豪快なドライバーショットが少なかったけど、ソコソコ安定してて、なにげに面白くなかったような(笑)

bj10 28 bj10 17

心配していた雨も降らずに、進行もスムーズで、とても楽しく回れました。


そして、最終9番ホール。ココがパーならとりあえず80台ってことで気合入れたらドライバーがチョロリンパ(泣)

bj10 18
なんとか3打目でグリーン手前まで運ぶけど、花道から簡単なアプローチが寄らず・・・あげくに4パットかまして撃沈(笑)

そんなこんなで・・・

 I_N  -■-□△-△-△  44 
 OUT ■-□--△△□■  48 
 TOTAL  92


最近調子良かったドライバーで、OB1発とチョロっぽいのが4回。ナイスショットなんて数えるほど・・・もう既に新車効果がなくなっちゃったようです。
相変わらずアプローチもダメダメで・・・出入りの激しいゴルフになってしまいました。


で、表彰式です。記念大会と言うことでBJ恒例の楯も4つ並んでおります。

bj10b1.jpg bj10b2.jpg
bj10 7 bj10 9 bj10 10
bj10 2 bj10 3

これまでのBJで出したスコアを基に算出した新ハンデが11.4なので、最近の調子とこのハンデじゃどうにもならねーなと思ってましたけど、予想通りにどうにもならず(汗)

優勝は、MASUちゃんです。 オメデトー!ヽ(^◇^*)/


参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また次回のBJカップでお逢いできるのを楽しみにしています。



TBGC 第9回BJカップ@成田の森CC

2012年02月06日 12:28

4日の土曜日、TBGCサークルのコンペ第9回BJカップに参加してきました。
コースは、第4回目でも開催した 成田の森カントリークラブ です。


bj9 021

bj9 019

参加メンバーは・・・・
(1組目)キヨッチさん、もんてぃさん、 かずっちさん、koba 
(2組目)コルレオーネXさん、ちげたまさん、u-koさん
(3組目)マックさん、まんせるさん、FT5さん、たまちゃん 

の総勢11名(少数精鋭?)で、OUTからのスタート。

bj9 013

bj9 015

スタート時はちょっと寒かったけど、ピーカンで風もなかったので、ラウンドを進める内に絶好のコンディションになりました。

bj9 017

bj9 018

気持ち良くラウンドしたけど、ゴルフの調子は相変わらずで、パーなし・2ダボで、前半は47回。

後続組の不良たち、楽しそうです。↓(≧▽≦)
bj9 012


後半スタートの10番で、やっとパーが取れて、よしっココから巻き返そうと思ったら・・・12番でOB(泣)

その直後の13番、短いPar3で事件が・・・

bj9 009

bj9 010

もんちゃんとかずっちさんが二人揃って バーディ!
もんちゃんは、本コースで始めてのバーディゲットらしい・・・って、その飛距離ならもっと早くロングで取れよってカンジですが、とりあえずオメデトウ。

bj9 007

bj9 004

14番でまたOBでトリにして、後が無くなった?名物ロングの16番ホール。
2オンが狙える位置じゃないから刻めば良いのに、中途半端なクラブで中途半端な方向に打ったらキャリーで突き抜けて・・・トリ。何やってんでしょ _| ̄|〇


そんなこんなで・・・

 OUT △□□△△△△△△  47
 I_N  -△□-■△■△△  48 
 TOTAL  95


表彰式の前に、キヨッチさんが「INコースの2つのPar5(10番と16番、自分と逆パターンのトリ&パー)で、どちらが隠しホールになるかで決まるかも?」と言ってましたが・・・

bj9 005

優勝して、この楯をゲットしたのは・・・

bj9 001

予言通り、キヨッチさんでした。おめでとうございます~ ヽ(^◇^*)/


キヨッチさんを始めとして、今回は不本意なスコアだった方が多いようでしたが、激寒の毎日が続く中では最高のゴルフ日和にコンペが出来ただけでもヨシとしましょう。

参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また次回(第10回記念大会)のBJカップでお逢いできるのを楽しみにしています。





TBGC忘年ゴルフ&忘年会 2011

2011年12月19日 07:23

17日の土曜日、ホームのAゴルフ倶楽部でTBGC の忘年ゴルフでした。

常磐道の事故渋滞で遅れそうになりましたが、なんとかスタート20分前くらいに到着~ちょっとアセりました(汗)

朝は気温が低くて、「スキーに行くのか?(笑)」ってほど着込んでるメンバーもいましたが、風が無いのでなんとかなるんじゃないって感じで、INコースからスタート。

bounen20111 002

参加者は、(1組目)MASUちゃん・ちげたまさん・かずっちさん
(2組目)ばたやん・シューアイスさん・もんちゃん・たまちゃん
(3組目)マックさん・さこさん・koba の10人


午前中は雲ひとつ無いピーカンで、陽の当る場所はポカポカしてて気持ち良くラウンドできました (^◇^*)

bounen2011 008

bounen2011 007


ご一緒して頂いたマックさん ↓ 15番ホールPar5のセカンド地点で。
bounen20111 001

bounen2011 006
なにやら意味不明なポーズで、さこさんのショットを見守ってます(笑)↑


前組のもんちゃんのティショット ↓ 見ている人がドキドキする瞬間です(笑)
bounen2011 002

bounen2011 003
スウィングがびっくりするほど変わってたシューアイスさん ↑
宮崎でレッスンも?やってたのは嘘じゃなかったようです ( ̄▽ ̄;)

bounen2011 004
たまちゃんは・・・やっぱり、たまちゃんです。



そんなこんなで・・・

 I_N  -△--□-□△○  41
 OUT △□△□△△□△△  48 
 TOTAL  89



ラウンド後に一旦帰宅してから、竹輪【すりみや】日本橋店に再集合して、忘年会夜の部に突入です。

boune2011 001 bounen2011 001

ラウンド組以外で、リハビリ中?のVAAMさん、新入会のこーぢさん、赤い靴のmakkyさんも加わって、ワイワイと楽しく盛り上がりました。


2011年は、なにやらいろんなコトがありましたが・・・
また来年も楽しくゴルフをしましょう。(o^∇^o)ノ


TBGC 第8回BJカップ@取手桜ヶ丘

2011年06月13日 06:36

6月12日の日曜日、TBGCのサークルコンペ  第8回BJカップが、取手桜ヶ丘ゴルフクラブ で開催されました。

syugo2.jpg

梅雨時期のど真ん中でしたが、雨に降られることもなかったのは、「晴れ男」さんのおかげと本人が言ってますので、そうしときましょう(笑)

tbgc8 029

tbgc8 030

tbgc8 027

6組22人の参加メンバーは・・・

OUTスタート
(1組目)ともじーさん、FT5さん、ちげたまさん、もんちゃん
(2組目)makkyさん、スザクさん、さこさん、いづさん
(3組目)彦十さん、マックさん、かっぱっぱさん
  
INスタート
(1組目)アルバさん、bwさん、ばたやん、けんさん
tbgc8 022 tbgc8 023
tbgc8 025 tbgc8 026


(2組目)かずっちさん、Gakuちゃん、ホワイトタイガー54さん、たまちゃん
tbgc8 017 tbgc8 018
tbgc8 019 tbgc8 020


そして3組目の自分は、コルレオーネXさんとMASUちゃんとご一緒させていただきましたが、華やかな前組と対照的に○○○な組合せになりました(爆)

スタートホールの10番ロングは、左のOBラインが浅くチーピン=即死なので、ドライバーをそろりと、2ndもUTで置きに行って成功したのに、ウェッジのアプローチで大トップしてボギー。
11、12番は連続3パットでボギーにして、締まらない流れでしたが、13番のショートでコルレさんがベタピンのバーディ!
これで目が覚めたかのように(笑)14番では、自分とMASUちゃんがバーディ!
ついでに15番もバーディが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

tbgc8 032

ここまでの結果だけを見ると好調みたいですけど、レッスンで感じてる違和感を背負ったままでしたから、アドレスをするだけで80%くらいエネルギーを消費しているような感覚でした。
それでも、長いのと短いのはまだ習ってないからなんとかなって、ラッキーのマシマシもあって、前半は39回。

tbgc8 013 tbgc8 015

後半のOUTでもその違和感が治まらず、ゴマカシながらボギーにするのが精一杯の苦しいラウンドとなりました。

それにしても、コルレさんがハンパなく飛ばす飛ばす!18番なんてコッチがUTで2nd打ってるのにウェッジだもんな・・・
MASUにいさん(マイッタニー門下の兄弟子ですから)も、後半は当たりだして、二人して50y以上も置いてけぼりにされて、ちょっと悲しかった(爆)


2011061209070000.jpg


そんなこんなで、結果は・・・

 I_N  △△△-○○□--  39
 OUT  △□△△-□-□△  46
 TOTAL  85

新ペリアのハンデホールが ①②④⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑬⑯⑱、2つのバーディが隠しホールから外れて、HC15.6でNet69.4と鬼ハマリして・・・・

なーーーーーーーんと優勝しちゃいました!

アザース(≧▽≦)/

tbgc8 009 tbgc8 012

ラウンド後は、ichikawaの某所にて恒例の親睦会です。
帰国されたばかりのジャックさんや、飲み会には律儀なu-koさんも加わって、盛り上がり過ぎじゃね?ってくらいでした(笑)
tbgc8 007 tbgc82.jpg

旧へタレメンバーも大幅に自己ベストを更新したりして、時の移ろいを感じたりしながらも、楽しい一日を過ごすことができました。
参加のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
残念ながら参加できなかったメンバーさんも、次回のBJカップでお逢いできるのを楽しみにしています。

ほろ酔い気分で帰宅して、記念写真をパチリと・・・
tbgc81 002

なにげに第6回の優勝楯も並べてみたら、バランスが良くなったかな?

もう1つあったら、もっと良くなりそうな気がするー(爆)





伝説に遭遇した夜

2011年05月20日 07:00

昨夜は、Shinkoiwaの某所にて打ち合わせ。

飲み会じゃなく、打ち合わせ(笑)




伝説の○○○○に、びっくりしたり・・・



楽しい時間でした。








