--年--月--日 --:--


ひと段落したので・・・

2012年07月04日 18:26

先日、○主○会が無事終わりました~。

毎年のことだし、実務的な作業も少なくなってきているので、キツイって感じじゃないんですが、やっぱりコレが終わらないと正月がこないような気分(笑)

ってコトで、お年玉用?にポチしてたのが届きました。↓
hi550 001

FOURTEEN HI-550 #5 NS950GH

2005年発売ですから、ちょっと前のアイアン型のユーティリティクラブです。

実は全く同じモノを4年くらい前に使ってましたが、いつのまにやら逃げ出したので呼び戻しました。
5番アイアンがどうしても言うことを聞いてくれないので、緊急避難的措置です。

左の#4(カーボンシャフト)は前から持っていましたが、殆ど2軍暮らしでしたので、ついでにUT4と入れ替えて”兄弟”で活躍してくれたらいいな~なんて甘い考えですが・・・どうなりますことやら(苦笑)


JAPAN GOLF FAIR 2012

2012年02月19日 12:30

今年もジャパン・ゴルフ・フェアへ行ってきました。


fea2012 029


いつものように、最初に行ったのは Callaway のブース。

fea2012 024 fea2012 012

毎年恒例のドラコンプロの南出クンのトークショー。
本人も言ってた通り、毎年同じ話です。なんとかならんかね(笑)


fea2012 008 fea2012 027

キャロウェイが、ようやくと言うか、今さら?みたいに出したカチャカチャ系
RAZR FIT ドライバーを試打しましたが、意外と面白そうでちょっと困った(笑)


fea2012 014 fea2012 025

PINGのブースで、iPINGを使ったパッティング診断を受けました。

カップインしなくてもいいので、いつものストロークをして下さい、と言われて5球打つと即座に結果が出ます。
「ストロークタイプはセミアークなので、ヒール・トゥ・バランスのパターが合いますね。
 でも、インパクトフェース角がちょっと・・・」
と言われて見たら、呆れるくらいにバラバラでした。

いつもより慎重に打ってコレだから、入らないわけだな~と自覚(苦笑)



それから、会場をブラブラと・・・

fea2012 015 fea2012 019

fea2012 022 fea2012 023

fea2012 002 fea2012 004




で、今回イチバンの目的の場所へ・・・

fea2012 007 fea2012 021

Titleistブース内でやっていたフットジョイのシューズフィッティングです。

足のサイズが小さく選択肢も少なくて、シューズ選びはいつも困っているので、フィッティングと言うより相談してみようと。

したら、驚愕の真実が判明!

左足が右足より1センチ以上小さいらしい

   (゚△゚;) はぁ?

どうりで、今までジャストフィットするシューズに出会えなかったわけだ(笑)

いや、笑い事じゃないけど・・・

まぁ、担当者さんも困らせたようですが、ボチボチ相談ってコトに。





そんなこんなで・・・

fea20123 001

マンネリしてるし、お土産も少なくなったし、もう来年は行かなくてもいいかな?

って、毎年言ってるような気がしますが(笑)











Callaway FORGED ウェッジ

2011年10月20日 06:44

10月15日、Callawayから新しいウェッジが発売になりました。

アイアンをキャロウェイに戻した時にウェッジも揃えたかったけど、JAWSシリーズのゴツゴツした形状がイマイチ好きになれず、他社メーカー(フォーティーン・三浦技研・クリーブランド)を使ってたので、待望の新商品です。



7月のリリースで、気になったのは日本先行発売のフレーズ。


並行輸入品が入って来る前に売ってしまおうと言うこと?

さらにこの円高ですから、もっと差が大きくなるハズ。

日本先行発売なんてする意味は他に見当たらないっ!

ちょっと待てば絶対に安く買えるからと考えてた、ある日のこと・・・


   あれ?


wedge00 011


右手が勝手にポチッとやってしまったらしい(笑)







アプのザックリ病を・・・

2010年07月04日 14:45

なんとかしないとヤバイなぁ~ってずーっと考えてましたが、道具を替えりゃ、なんとかなるんじゃねぇって、姑息な手段で(笑)

出戻りキャロマニなので、とりあえずこのへんか?

img20100704.jpg

それとも、これにしようか?

img20100704_1.jpg

なんて、イロイロ検討したけど、どれもイマイチでなかなか決まらず、どうしようかと・・・

こーなったら、神頼みしかないな~なんて思ってたら、ある日突然、こんなのがバッグに入ってた(笑)

img20100704_2.jpg

「神の手」 三浦技研  WMF-03  53°58°

出っ歯タイプは苦手なので、選択肢に入れてなかったけど、友人が使っていたのを構えてみたら、ゼンゼン違和感がないし、値段も意外と安かったので、オーダーしてみることに。

U25@龍ヶ崎の前日に届きましたが、さすがにウェッジをぶっつけ本番で投入するほどのタワケではないので(笑)
先週の月例で初めて使ってみましたが、なかなか良さげです。

ザックリしなかったのは、芝の状態が良くなったから?かもしれないけどね(爆)




パターの棚卸しをしてみました

2009年11月14日 02:09

天気も悪いし、出掛けるのもナンダカナってことで
暇つぶしに、パターを引っ張り出してみたら・・・


pt1.jpg

① TaylorMade  Rossa monza SPIDER CS
② TaylorMade  Rossa monza CORZA RSi CS
③ ODYSSEY  Dual Force2 ROSSIE
④ Gauge Design  ELDIC
⑤ ODYSSEY  DFX-2Ball Blade Type


pt2.jpg

⑥ Golf Planner  SB-31
⑦ MacGregor  IMS 350
⑧ ??? SWIFT-3501
⑨ MIZUNO  JP-X 9311  
⑩ Big Apple  706
⑪ MIZUNO  ACE PLAYER


pt3.jpg

⑫ WOZZ(not WOSS) MO-01 のバチモン
⑬ Maruman  MD5810
⑭ BRIDGESTONE  REXTAR DYNA SPEC Type-Ⅲ
⑮ ODYSSEY  WHITE Hot #5 CS
⑯ BRIDGESTONE  Reygrande Mallet Ⅱ
⑰ MASKER  JM olagalal


こんなにあったのかよ~って、自分でもびっくら



