--年--月--日 --:--


ご心配をおかけしました。

2012年07月15日 08:55

前々から、兆候はあったんです。
PCで仕事をしてると、異常に目が疲れたりして・・・・

7日のゴルフ場でも、ピントが合わないので、あかしいなぁ~と思いつつ
左目を塞いで右目だけで見たら、視界が半分しかありません?

ラウンドはそのままやりましたが、いつものようなスコアで・・・
普段どんだけいい加減にプレーしてるのかってコトでしょうか?(笑)



いくらなんでも、ヤバそうなので月曜日に眼科へ行ってみたら、ヤバかったです。

病名は・・・・
kakumaku 004

いかにも痛そうな病名です。痛くはないんですが(苦笑)


有無を言わさず、そのまま即入院で緊急手術です。

kakumaku 006

眼科の病院なので、テレビもないし、本とかも読めないし、ヒマでヒマで・・・



食事の制限はないので、それだけが救いでしたけど・・・


kakumaku 008


6日間入院して、なんとか土曜日に退院できました。


まだ、片目は不自由ですが、とりあえず回復傾向です。


淡いグリーンのおシャレなリストバンドもしたままです。
kakumaku 001


左目も似たような危険性があるので、18日にレザー治療してから、1週間くらい自宅療養です。

kakumaku 005

ゴルフは3か月くらいドクターストップらしいです。



3か月って・・・・何日?



頭が回らないので計算できません(笑)



そんなこんなで、ご心配をお掛けした皆様にご報告です。






本日、完成。

2012年02月29日 08:43

東京スカイツリーが、今日2月29日に完成したそうです。

実際は、もっと前に完工してましたが、本日の「引き渡し」で完成ということらしい。


↓コレは昨日人間ドックの受診後に、会社に向かう途中の両国橋でパチリと。

sumidagawa 001



 春のうららの 隅田川
  のぼりくだりの船人が
   櫂のしずくも花と散る
    ながめを何にたとうべき

 見ずやあけぼの露浴びて
  われにもの言う桜木を
   見ずや夕ぐれ手をのべて
    われさしまねく青柳を

 錦おりなす長堤に
  くるればのぼるおぼろ月
   げに一刻も千金の
    ながめを何にたとうべき





なんて思ってたら、なんじゃい今日のこの雪は(笑)





とかくこの世はままならず・・・

2012年01月21日 23:00

今日も寒いですね。

金曜日のゴルフは中止になりましたが、せっかく休暇を取ったので、平日にしかできないコトを片付けようと、税務署に行ってきました。

昨年末に処分した会員権の損益通算による還付申告です。

zeikin 004


まだ確定申告が始まってないので、ガラガラに空いていました。


署内のパソコンを使って、e-Taxでの申告をするのですが、操作方法を担当のおねえさんが、とても優しく説明をしてくれます。

指示に従いながら、住所とか生年月日を打ち込んでいると・・・

「あらっ 昨日が誕生日だったんですね~」

「ああっ はい」

嬉しくないでしょうけど、おめでとうございますぅ~」

「はぁ?」

確かにこの歳になれば、嬉しくもなんともないけどね・・・

勝手に決めつけるのもどうかと思うよ(笑)




ドラゴンズ クライマックス・シリーズ突破!

2011年11月07日 10:03

dora20.jpg


相変わらず打線は不調で、投手陣もイマイチでしたが、ヤクルトさんの状態の悪さに助けられたみたいですね。

今の状態ではソフトバンクには歯が立ちそうもないけど、野球はやってみなきゃ判らないからなぁ・・・ゴルフと同じかな?(笑)


 dora23.jpg  dora21.jpg  dora22.jpg



ドラゴンズ セ・リーグ連覇達成!

2011年10月19日 11:57

  

関係各位に配慮して、画像を小さくしてあります(笑)
(クリックすると大きくなります)

   2011champilogo.jpg  champ06.jpg  champ07.jpg

 champ12.jpg champ08.jpg champ09.jpg

 champ10.jpg champ04.jpg champ05.jpg


お詫び
画像の追加や加工をしてたらエラーが出て、間違って削除してしまいました。
ご祝辞を頂いた Zさん、彦十さん 申し訳ありません。ゴメンナサイ。







