--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/2/15 月例(Sカントリー)

2009年02月16日 11:54

Sカントリーの 月例、今年の初の競技参加です。

早めに出発して、篠崎のDenny'sでの~んびりと朝食を摂る。
3~4人乗り合いでワイワイ言いながら行くのも楽しいけど、1人でまったり妄想?しながらゴルフ場に行くのが結構好きだったりします。

コースには1時間以上前に到着して、着替えて練習に行こうとしたが、前日の暖かさが残っているような?中途半端な気温でウェアに悩んだ。

前日言われた事を全部はムリなんで、1つだけ注意しながら打ってみる。アイアンは相変わらずダメダメなので、さほど気にならないが、ドライバーがどうやっても左にしか行きません。
上半身と下半身がバラバラな動きになって、腰が廻らないみたいです。短い時間では修正もできないので諦めて・・・なんとかなるっしょ??

INコースからのスタート



10番ミドルのティーショットは、何故か真っ直ぐ飛んでフェアウェイセンター
なんとかなった!・・・けど、コレが最初で最後だった。
その後は、OBまでは行かないけど、ヘナチョコ巻き巻きボールで四苦八苦。

結果は、宣言通りに玉砕でゴザイマシタ。


 I N  -△△△-□□□△  46
 OUT  △□△△△△■△△  48
 TOTAL  94


今回ご一緒させて頂いたK島さん、アプローチが激ウマでした。特にグリーン廻りは、全部OK圏内にピタピタ寄ってきます。

アテストの後、時間があったので、ちょこっと尋ねてみたら・・・
上げようとか転がそうとか使い分けはしないで、打ち方は1つにする。ヒール側のソールを使って打てば、冬場の枯れた薄い芝でもザックリはしない。スピンの強弱は、右手の人差し指の出し入れで調節するんですよ~

こう言いながら、指をクイックイッと曲げて笑ってます。。。

うぅ~ん、ビミョーな表現だなぁ



スポンサーサイト

08/11/2 月例(Sカントリー)

2008年11月03日 11:01

Sカントリーの月例に参加してきました。
日程のことなんて考えないでエントリーしたら3週続けて月例になってしまいました。

Sカントリーはメンバーが多いので、Aクラスの月例は月に2回開催されます(どちらかしか参加できませんが)
で、今回は先々週コテンパンにやっつけられたあさぎりではなく、つくもコース(ちょっと短い)なので多少気が楽かな?

スタートホールでいきなりの3パットでダボにしましたが、それ以降はパー・ボギーパーと順調と思ってたら・・・
5番で4パット・・・7番で池ポチャ・・・はぁぁぁぁ~
そんなこんなで、前半は44回



INコースに入ってからは、3連続のヨセワンでパー・パー・ボギーと順調と思ってたら・・・
13番ロングのティーショットがプッシュアウトのOB

そこからドライバーが振れなくなってボギーが精一杯になりました。

 OUT  □-△-□-□△-  44
 I N  --△□△△△△△  44
 TOTAL  88

Net73で5位タイのスコアでしたが年齢負けで7位、相変わらずアイアンは酷く、8鉄以上は全く当たりません。

アプローチでなんとか凌いだ 我慢×ガマンの一日でした。



08/10/19 月例(Sカントリー)

2008年10月20日 10:36

千葉のホームコース Sカントリーの月例に参加してきました。

コースに着いた時点では寒くて長袖を着用してましたが、練習するうちに暑くなってきて、半袖に着替えてプレーしました。



この前の山ごもりで試行錯誤したアイアンでしたが、中途半端なままではコースでは使えません(当たり前)

でも、アイアンがどうのこうのと言う以前の問題でした。

一番長いコースでバックからの競技でしたが、打つ前から「長さ」に完全に負けてます。

ドライバーを大振りするからOBかコスリ球でスライスしてパーオンの可能性がなくても、とにかくグリーンの近くへと言う安直な思考で長いクラブを持って、失敗・・・。

と、言い訳をしても何も解決にはならない。
 
 I  N  △+4△△□△△△■  51
 OUT  △△△△□△-△□  47
 TOTAL  98

道具がどうだとかスウィングがどうだとか言うレベルじゃない
クラブを振る時間をとにかく増やすことから始めるしかないか・・・




08/8/30 月例(Sカントリー)

2008年08月30日 17:28

久しぶりに千葉のホームコース(Sカントリー)の月例です。

前日からの大雨の予報にテンションがあがりません。
スタート時間が9時半頃と遅めなので、途中のウチッパ練習場へ。

img20080830.jpg

空いているのは良いけど、早朝なので200球のセットしかないんですって・・
ラウンド前の調整には多すぎるとは思いつつ、やり始めればポンポン打っちゃいますよね~
打ちすぎました(笑)

さて、OUTコースから月例のスタートです。

1番ホール そろそろスタート時間です。
img20080830_1.jpg

久しぶりの高麗グリーンで、最初は全然タッチが合いません、1番からいきなり3パットでダボです。
その後は、ボギー・パー・パー・パー・パー・ボギーとマズマズ好調でしたが、8番のロングでチョロチョロやってトリ。

9番ホール セカンドが池越えのミドル
img20080830_3.jpg

セカンドは残り140y弱、9鉄で2mに乗りバーディ!

そんなこんなで、前半は42回。

少し貯金ができたので、上機嫌でランチです。

スタートした頃から小雨がパラパラと降りましたが、すぐにあがり、午後のスタートはどピーカンになりました。

10番ロングホール 気持ちいい青空ですけど・・・
img20080831.jpg

ドラを右にふかして林の中へ、刻んだり、煮たり、焼いたりして、やっとこさっとこグリーンの手前80yまで、
打ち上げでピンが見えない所から打った5打目が直接入ってラッキーなパーです。

浮かれて打った11番のティーショットは引っ掛けテンプラで隣のホールへ、四苦八苦して戻して、ザックリ+ザックリでダブルパー。
13番では、OBでトリ。
17番では、斜面を下ろうとして両足が攣ってダボ。

とにかく午後はドライバーが無残な状態で、スコアにならず結局48回。

 OUT  □△----△■○  42
 I N  -+4△■-△△□-  48
 TOTAL  90

成績は、ネット+3で12位前後?さっさと風呂に入って、とっとと帰りました。
想定外の蒸し暑さと、朝練のやりすぎ?が影響したのか?とにかく疲れました。

あれやこれや不用意な事をやらかしすぎで・・・

ちょっと反省中~





06/3/19 月例 (Sカントリー)

2006年03月19日 10:30

だんだん暖かくなりましたね。
昨日の土曜日は、 Sカントリーの月例に参加してきました。

桜の咲くまでにAクラスに入る!と言う年頭の目標達成には、ラストチャンスです。
気合が入りすぎたのか?
インスタートの10番では3パットのダボスタート。

その後、踏ん張って、パー・パーとして13番のロングで、バーディ!
14番もショートも、2m弱にワンオンするもののパットが打ち切れずパー・・・
冷静になって考えれば、上出来すぎるほどなのにアツクなってしまい、ダボ・ボギーボギーの上がりとなってしまいました。

後半(OUT)は、39か40を出すっきゃない!

パー・ボギーとして、3番のショートでバンカーショットがホームランでダボ。
しかし、その後は拾いまくって、7番まで4オーバーと可能性は残りました。
んで、8番の最長ロングホール、セカンドがちょいミスで、200y以上残った3打目
UTでこの日イチバンの当たり!
キャディさんが「ナイスショット!ナイスオ~ン!」 
おっしゃ~!と喜んだら・・・
「あ”!」
「ちょっと左にハネて、奥にこぼれたみたい」
「えっ・・・まぁ大丈夫でしょ?」と言いながら進むと、最終ホールのティにいた前組のメンバーさんが手を挙げてます。
「グリーン脇の細いカート道をコロコロ転がって来たよ」
あちゃ~
OBにはなってないものの、グリーンが狙えません。
そんなこんなで、ダボ、そして最終ホールもダボにして終了。

結局、42-44 TOTAL 86(35パット)

しかしながら、どーにもこーにもならなかったアイアンが嘘のように当たり始めました。

これで復調できれば嬉しいのですが。。。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。