--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

106回目は叶わず・・・

2011年12月05日 07:19

ホームコースDの会員権を処分することにしました。

自宅からはちょっと遠いけど、アットホームで居心地の良い倶楽部でした。

daiya01.jpg

入会したのは2003年の11月、経営破綻してから数ヶ月しか経っておらず、会員権・名変料が当時としては低価格だったので購入を決めました。
予定していた購入資金の範囲内では選択肢が多くなかったとは言え、事前に1度もラウンドしたことなく、どんなコースか知らないまま購入したのです・・・今考えると恐ろしい話です(笑)
どちらかと言えばトリッキーなコースで、ラウンドの回数を重ねる度に痛い目にあって、ドライバーを握るのが怖くなった時期もあったほどでしたが、今にして思えば楽しかった思い出ばかりです。

処分する前にもう一度プレーしてから考えようと思ってましたが、結局2年以上もラウンドしないままサヨナラすることになりました。


hakone 023


それにしても、用意する書類が多い!

購入する時より多いんじゃね?

でも、モタモタしてると、年会費の請求も来るからな~



ん十万円で購入して、手数料を引いたらゴルフ2回分位しかなりませんでした(泣)

さて、来年の確定申告で、少しは戻ってくるかな?




スポンサーサイト

09/4/10 理事長杯予選(DG倶楽部)

2009年05月11日 15:05

DG倶楽部の 理事長杯 の予選に参加しました。

起きた時から身体が異常に重く、食欲もないのでバナナ1本かじりながらコースへ向かいます。

いつものようにコースの近くにある練習場に行くと顔見知りのメンバーさんがゾロゾロいて、軽口を叩きながら打ち始めたら、気分も良くなってきた。

コースに着いて受付して貰ったカードが・・・

img20090511.jpg

おおお、縁起いいぞぉ~(笑)

同伴者の内、2人(HC8・HC9)はメンバーサークルのお仲間で、後1人が初めての方(HC15)と、とても気楽な組合せで、アウトコース、1番ロングホールからスタート。

左ドックレックで、左サイドのOBラインは浅いけど、逃げて右に打つとセカンドは短いクラブで刻みになるので
左バンカーの右側を狙って打ったティーショットは途中からグイ~~~ンと巻いてOBゾーンへ消えた。

やっちまった・・・・
その瞬間、心臓がバクッとなった。

打ち直しの暫定球は狙った所に打てたけど、まだバクバクしてた。
頭ではOBの1つくらいは仕方ないなぁ~と思ってるのに地に足が着いていないような感覚が消えない。

あ~情けない・・・・

その後はドライバーの大きなミスはなかったもののアイアンとアプローチがボロボロ。

イップスのような感覚は多少無くなったけどアプローチが全部オーバーして、パーどころかボギーも拾えません。

設定したスコアからどんどん離れるのに焦ってしまい、ミスを重ねてズルズルと・・・。


 OUT  ■△-□△△□□-  48
 I N  -△△■-△--■△  46
 TOTAL  94


結果は、ネット+8で予選落ちでした。通過ラインは予想通り、+4のカウントバックでしたから、かすりもしないので、悔しさもなし(と言ったら嘘になる?)


やっぱり滝に打たれなきゃダメみたいですね(苦笑)




08/12/14 月例 (DG倶楽部)

2008年12月15日 11:15

DG倶楽部 今年最後の月例に参加してしまいました。

ゴルフ場に向かう道すがら、暗い空から雨が落ちてくるのを見ながら、”こりゃ、ダメだぁ・・・キャンセルして引き返そう”と何度も何度も考えながら運転していました。
優柔不断な性格が災いとなり、ゴルフ場に到着してしまいました。

月例参加者も半数近くがキャンセルとなっていましたが、ココまで来たら、仕方なく?覚悟を決めてスタート。




 OUT  □-△△△△+5□-  49
 I N  □-■△□△△□△  49
 TOTAL  98

スタートしてしまえば、それなりに出来ると思ってましたが雨に加えて風も強くなってきて、手がイタイ(泣)
最後の3ホールくらいで、やっと雨も上がって陽も差してきました。
とりあえず完走しましたが、最近のゼッ不調状態からすると天気が良くてもスコアは変わらないかもしれませんが・・・・。

根性だけはついたかもしれん(爆)






カウントダウン

2008年11月13日 10:50

もーいくつ寝ると・・・と言う話ではなく
茨城のホームコースDG倶楽部のポイントカードです。



1回ラウンドするとスタンプ1コ押してくれて、5コでカート無料券かビジター優待券が1枚。
50コ全部埋まると5000円分の金券が貰えます。

金券と言っても倶楽部のショップしか使えませんが、小さなショップですので欲しい物が無いのがカナシイ。

カードは2003年に入会してから、これで2枚目です。

最初のカードは2年弱で埋まりましたが、2枚目はイロイロあって途中ブランクもあったので3年ちょっと掛かってます。
15日で99回目、23日に100回達成の予定。

うぅ~ん 100回も通ってるのにスコアはたいして良くならないのは・・・

何故だ?




08/10/5 開場記念杯(DG倶楽部)

2008年10月08日 23:19

10月5日、ホームDG倶楽部の開場記念杯に参加してきました。

新ペリアの競技ですから、倶楽部のお祭りのよーなものです。
同伴して頂いたのが、OさんとYさんの3サムでINコース10番ホールからのスタートです。

 dga1.jpg

16番までパーが2つで他はボギーとまずまずでしたが、17番で30cmの「お先に」を外して4パットのトリプルボギー。

前半はやっちまったなぁの44回。

OUTのスタート 1番ロングホール。

 dga2.jpg

後半は、1番の2打目が右の林に突っ込みOBぎりぎりセーフからなんとかボギー。
2番・3番でパーが取れた後、4番で2打目を崖下に落とし3打目も乗らず、ダボ覚悟で打ったアプローチがチップインしてパーになったりと、ラッキーが続き最難関の7番ホールでも1年ぶりくらいにパーが取れたりして・・・

後半はうひょひょ~の40回

 I  N  △-△△△-△■-  44
 OUT  △---△△-△-  40
 TOTAL  84


表彰式です。ずらりと賞品が並んでますが・・・

 dga3.jpg

隠しホール ①②④⑤⑥⑧⑩⑪⑬⑭⑯⑰

12オーバーの内11オーバー分が隠しホールに入る大ハマリで
ハンデが13.2付いて、ネットは70.8。

あららぁ~ 優勝 しちゃいました。

うひょ~ 優勝カップ持って記念撮影して、優勝の賞品を貰ったらずっしり重い・・
かなり良いもんだろうなぁ~っと明けてみると

 dga4.jpg

なんじゃこりゃぁ~

明けてびっくり!アタック(洗剤)が3個?
自転車とかお米とかドリンク1箱とかメロンとか・・・あるんですけど
優勝が洗剤って・・・新聞の勧誘かよ!(笑)

運が良かったのか?悪かったのか?  です。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。